三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ファジアーノ話。( 2 )

c0004402_23474249.jpg


1枚目の写真は、前日の財田での練習後の野本安啓選手☆
久々で、素敵な笑顔が眩しい!!w

さて、岡山滞在2日目。
ファジアーノの練習が、夕方からという事で、カマタマーレ讃岐(中原くん目当て。)とガイナーレ鳥取(奥山くんと、SHEIくん目当て。)の予定を事前にチェック。
カマタマは、オフだったため、ガイナーレ鳥取の練習場へ行く事にしたものの、おかげで、5時起きw
でも、こういう時だけ起きれるものですw
現金ですwww
前日に、ブザービートの最終回を見た後に、なかなか寝付けなくて、結局2時ぐらいまで起きてたのに、無事に5時に起きられた奇跡www

電車に揺られる事、約3時間あまり。
途中、【宮本武蔵駅】という駅にビックリしつつ、ガイナーレの練習場へ。
遠かった…。
イメージ的には山奥で、最寄り駅からの交通手段がタクシーなので、飛騨キャンプの場所と似てるかもw
練習場に到着したものの、ファンが私入れて2人しかいなかったwww
どこで見学していいのかもよく分からなかったw
適当に、その辺の木の下にいたら、隣でカサカサと音がするから、『何事!?』と思ったら、至近距離に、ナチュラルにノコギリクワガタが動いてた!!
虫、苦手なので、ビビった…凹。
そして、蚊にさされまくった。

c0004402_2355485.jpg


奥山くんは、元気に走りまわってたー。
右サイドやってた。
チームメイトからは、『ヤス』と呼ばれてた。
シュナイダーさんが、練習中にトイレに駆け込む姿は何だかなーとw

練習後は出待ち。
出待ちって言っても、トイレの中や外で着替えて、近くの駐車場に停めてある車に乗って帰るって感じなので、出て来るのを待つわけじゃなかったんだけどw

少し雨が降ってたので、選手が着替えてるすぐ横で、しょうがなく尼宿りしながら待っていて。
奥山くんがやってきて。
話しかけたら、覚えていてくれたらしく、
『あっ!どうもー!!』
と。そして、ぺこりと挨拶をしたら、
『ナイスタイミングですよー!』
と言われて、何が??と思ったら、前日まで風邪をひいて、練習を休んでたらしくって、練習復帰したばかりだったから、ナイスタイミングだったらしいwww
思わず、
『また、風邪ひいてたんですかw??』
とか言っちゃったしwww

奥山くんとは、色々ちょっと話しつつ、元気に(風邪ひいてたけどw)頑張ってる姿が見られてよかったと。

その後、恐る恐る、SHEIくんに話しかけた。
SHEIくんのお陰で、野本くんがシンガポールにいる間、淋しさが紛れたと言っても過言ではない、私にとっては偉大な人なので、手土産を持って行ったつもりが、うっかり色んな人に配ったせいで、手ぶらになってしまったけどw
とりあえず、挨拶はしといた。
ブログにコメントとかもシンガポールから帰って来てすぐとかたまにしてたので、
『野本くんと、サンフレッチェの青くんが好きなジェフサポです』
と言ったら、わかってくれてたw
SHEIくんも、ケガで長期離脱してたけど、治ったばかりで、ナイスタイミングだったらしい☆
ガイナーレ、昇格してほしいなあ。

そして、岡山へとまた電車に揺られ戻りまして。
桃スタでのファジアーノの前日練習をまったり見学。
桃スタ入るの久しぶりだから、何か嬉しかった♪

練習は、遠くてあんまりよく分からなかったwww

練習後は、出待ち。
甲府で、野本くんへのお土産を代わりに渡してもらって以来、いい人だーと思って、試合中継も注目して観ていて、プレー的にも私が好き系の、浦和レッズから期限付き移籍中の野田選手にサインをいただき、甲府での事を説明して、お礼を言い、そして、野田選手と同じくプレーで魅了されている、小林選手にもサインをいただき、色んな選手にプレイヤーズTシャツにサインしてもらいました♪

そして、野本くんに鳥取土産をあげてw
ウィマンの話とかしてw
今思えば、試合前日なんだから、もっと気の利いた事言えばいいのに、気の利いた事も言えない自分に、帰りのバスで凹みつつ、千葉に帰りました。。

岡山も鳥取も行ってよかった♪
すんごい癒された☆
ハードスケジュールで、昨日とか、姉崎帰って来てから、早々に寝たけどw

来年は、1回は桃スタの試合も観に行きたいので、今年みたいに、ジェフのアウェイvsサンフレッチェ広島戦や、今回のvs神戸戦みたいに、前後の試合が、ファジアーノが愛媛とアウェイで対決というのはやめていただきたいwww

2日間、お世話になったファジサポさん、ありがとうございました!!
また、ファジアーノの試合の時は、宜しくお願いします♪

『もっと、もっと、もっと、頑張ります』
って言った野本くん、本当に頼もしかったなー。
[PR]
by nomocchi28 | 2009-09-25 00:11 | ファジアーノ話。
c0004402_19495895.jpg


昨日は、友達と、ファジアーノ岡山FCの応援に、ニッパツ三ツ沢球技場へ行って来ました!
いつも書いてるけど、ファジアーノの応援は楽しいので、いつもの通り、ゴール裏へ☆
今シーズン、平塚へ行ったけど、平塚の時より、応援エリアにいる人数が多かったです!
最初、襷の中に入って応援してたんだけど、前の人が、座席の上に立って応援を始めたのにイライラしたので、場所を変えたので、襷の外にいました。
(ちなみに、角が立たないように、警備の人に、座席の上で応援していた人には注意をしてもらいました。)

試合は、0-1で敗戦。
連敗記録が伸びてしまいました…。
前半は、なかなかいいペースでした。
後半に入り、どっちも1点が欲しい、そんな展開で、失点シーンは、カウンターから、一度、野本くんがクリアするも、別の横浜FCの選手にボールが渡ってしまい、最終的には、有り得ないぐらいの、植田選手のミスから、元ジェフユースで私がジェフへの入団を心待ちにしていた、八角選手の、Jリーグ初ゴールで失点してしまいました…。
どうして、あの時、ヘディングでのクリアという選択をしたのか謎ですが、植田選手には、猛省してもらって、次の試合では、ミス0になるように頑張ってもらいたいです!!

お目当ての野本くんは、後半途中、小野選手の交代後に、キャプテンマークを巻いていました!!
(※しかし、よく見ると、逆さまですw)
DFリーダーとして、いいクリアもたくさんありましたが、攻撃陣も、ジェフから期限付き移籍の青木選手のゴールも枠にはいってましたけど、ノーゴールに終わってしまいました…。

今年は唯一、この日程なら行けるという日に、CASCADEの横浜ライヴ(しかも、初日!)が決定してしまって、もうチケットも取ったので、岡山遠征出来なくなりましたが、次に関東圏で試合がある時までには、もっともっといいチームになっている事を願っています☆


試合後は、出待ちしました。
もうすぐお誕生日なのと、結婚祝いを渡したかったけど、会えなかったら…と、事前に、クラブの方に渡してもらっておいたので、もし出待ちエリアへ来てくれなくても大丈夫だったんですけど、ちゃんと来てくれました!
去年からずっと貰いたかった、ユニにサインを入れて貰いました!

暫く、ファジアーノの試合は行けませんが、スカパーで楽しみます♪

そうそう!
暫く見ないうちに、竹田くんがすごいいいプレーをするようになっていて、ビックリしました!
[PR]
by nomocchi28 | 2009-06-15 20:01 | ファジアーノ話。