三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:コンサドーレ札幌( 7 )

昨日は何の日??

今日、ふとお昼休憩の時に思い出して、気になって、去年の日記を読み返してみたらやっぱり!!

去年の昨日は、野本くんが、Sリーグで初ゴールした日でした!
自分の記憶力万歳w(江尻さんのお誕生日って偶然もあって覚えやすかったけどw)
あれから1年かあ。。

今、パソコンが壊れてるけど、本当、去年じゃなくてよかったなーって☆(去年も一時期壊れてたけど。。)
Sリーグの事は、ネットなしじゃ、調べるの不可能だったと思う!
あの日から約1年かー。

確か、『らしくないループで狙ってみたら入っちゃいました』

って言ってたなw(掲示板にそう書込してくれたような。)

で。
そろそろ、野本くんが観たいよー!
タキは昨日の試合で、後半残り10分で投入され、投入後わずか1分でゴールして、横浜FCも勝利☆そうゆうの観たいー!
頑張ってるの知ってるから、首長くして待ってますからね!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-07-13 21:18 | コンサドーレ札幌
週末に北海道へコンサ旅に出かけてました!!
ミーハーレポはミクシィに書いたので、そちらをw
真面目レポをこっちに。

6/24(土)
厚別への試合へ行く前に、サテライトの練習見学のために宮の沢へ。
ちょっと遅れて到着したので、よく分からなかったけど、シュート練習とかしてました。
練習場に到着した時、出会い頭にフッキに会いました。
ちゃんとポルトガル語でおはようを言っておきました☆笑顔で挨拶返してくれましたよ~。
サテの練習見ながら、後ろを、食事を終えた選手が通って行く…そんな練習場でした。
練習が終わったようなので出待ちゾーンへ。
無事に野本くんに会えましたよ!!
お誕生日プレゼントを1日早いけど渡しました☆
お天気もよかったので、たくさんお話出来て、近況も分かったし、ウィマンの話とかも聞けて嬉しかったです♪
野本くんは、25日に来るもんだと思ってたらしくって、すごいビックリされましたw
前書いた手紙に、25日に行くって書いたのかな??汗
ちなみに、着てる服はAPEのマイロTでした☆(パソコン壊れてるから、画像取り込めず。。)
『この服、ジェフ時代から着てますよね』とか言ってましたw懐かしい服バンザイ!!

後ろ髪をひかれつつ、練習場を後にし、厚別のスタジアムへ。
お友達が、限定のおべんとう、“しまふくごはん”を買っておいてくれたので、初めて食べました!!
私の大好きな中華がテーマっぽい感じだったのですが、美味しかったです♪味付けがシンプルで濃すぎずにいいですよね!!
試合はバックスタンドで一人で見てました。
応援に混ざろうと思ってたのだけど、風邪で喉の調子が悪かったので断念。
バックスタンドはぽかぽか陽気で、しまふくごはんも美味しくて、普通だったら寝そうな中、4-0で快勝ならそりゃ起きるでしょ!!って感じで。
コンサの初勝利試合を観ましたw
今の所…1勝2敗…。今年中に、五分には持っていきたいところです。。
フッキのプレーをやっと見られたけど、もっと前線でポツンとしていると思ってたけど、結構動くのでいいなーと思った。
あと、やっぱり加賀選手がきいてる!!砂川さんも好調だし♪
中山元気選手はFWの中では生で観る率が高いのに、未だに1ゴールも見られてないのはちょっと考えモノだけど。。汗
そんな感じで楽しい勝利でした☆
ヴェルディーは…。廣山が衰えてたよ。。

試合の後は祝勝会~♪
女の子ばっかりで2次会まで盛り上がりました☆
おかげで、夜はスパサカ見る前に寝てしまいましたw
楽しかったです☆また誘って下さいね~♪

6月25日(日)
ラーメンてつやで味噌ラーメン食べてから、サテライトリーグ観戦のため、宮の沢の練習場へ。
サテライトリーグも3-1でコンサの勝利!!
野本くんはもちろんスタメン!!決定機を阻止してたし、バースデーゴールをしようと??セットプレーの場面では、千葉選手に任せてゴール前に上がってました☆
野本くんのプレーよかったよ~。セットプレーでピンチの時とか、ちゃんとマークの指示とか出してて、何か頼もしかった!!
恥ずかしがり屋さんな私は試合後も声とかかけられませんでしたけどw
だって、恥ずかしいんだもんw
そうそう。
対戦相手の仙台には、元ジェフの大柴選手がいました。
柴さんらしいプレーも随所にあって、何か懐かしかった~。
ってゆうか、巻くん1トップに、羽生くん+柴さんとか見たいなーとか思ってしまった。
GKの佐藤くん(甲府からレンタル中)が、頑張ってた!!
初めて観たけど、指示出しも的確だし、飛び出し具合が絶妙!!
これからが楽しみな選手です☆

そして、サテライトリーグも終了。
ここで、私のコンサ旅も終了~。
千歳空港でじゃがポックルなどなどを購入し、帰って来ました。
空港で、バッタリ仙台の選手に遭遇したので、そして、大柴選手にも会えたので、ジェフサポだって話をして握手&写真を撮らせていただきました☆
スーツで素敵でした~。
『野本くんが観たくて北海道へ来ました』
って言ったら、
『そうなんすか??千葉から来たんすか??』
と体育会系口調で聞かれましたw
すみません…愛知県在住のジェフサポでw

オシム監督のこと。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-06-27 22:02 | コンサドーレ札幌
タイトル通り、のもっちはいなかった…凹。
まあ、次があるさ!次が!!どんまい!!世の中では、9連休が始まってるとかだけど、私なんて、明日、なぜか日曜出勤だしw
レッズ戦まで突っ走りますw
今日は西が丘サッカー場にコンサvs東京Vを観に行ったのですが、コンサ負けてしまいました。。
0-2の完封負け。
いや、同等にチャンスはあったのだけど、ヴェルディーの前めの選手(ってゆうか、外国人選手とか。)が個人技で突破出来る系の選手だったので、その差かな??って。
何度もゴール前に来たのだけど、コンサは1点も取れなかった。。
でも、失礼ながら、ジェフの走るサッカーに見慣れてるので、スピードなくて、物足りないかな??って思ってたんだけど、実際に見てみたら、面白かったよ!!
ごめん、ナメてました。。汗

芳賀くんはスタメンで頑張ってたんだけどー。うーん。。
フッキが観たかったなあ。
あと、GKの林くんはなかなかよかったよー。落ち着いて対処してた。
廣山は衰えてた。
そして、よく転んでた。
鬱陶しかった。
アウェイなのに、北海道から??たくさんのコンササポさんが集まってました!!
すごいよー。ジェフも見習った方がいいと思うw
大分に行かない私が言うのも変な話なんだけどw

来月も再来月もコンサの試合行くし、2勝が見たいです!!
それまでに、千葉くんとかもっとフィットしていいカタチになってるといいなー。
今日、中盤がガラ空きだった気がする。。
中盤ガラ空きだとカウンターされやすいし。。
のもっちも、次はいますように!!練習もっともっともっともっともっともっと頑張れー!!
あんまりプレッシャーかけても仕方ないけど、ピッチにいるのもっちが観たいのよ!!
だから、今まで以上にアピール続けて下さいね☆

さっき、姉崎日記見たら、韻くんと、志門くんの2ショットが!!
キャー!志門くん!!
練習生なの!?こないだいたって話しは聞いたけど、キャー!
まあ単純にキーパーが足りなかったから召集かかったんだろうなw
順大の試合全然気にしてなかったけど、志門くんは出てるのだろうか??
色々チェックしなきゃー。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-04-29 20:05 | コンサドーレ札幌
昨日は、BSでvs大宮戦を観戦し、審判批判などしつつ、最悪なスコアをたたき出したファンサカを遠い目で眺めつつ、寝ました…凹

今日、会社から帰って来たら、のもっちユニ届いてたよ!!
札幌のユニは、最初から☆が入ってましたw
だって、某飲料メーカーがスポンサーなので、☆が元々入ってましたよw
縁起いい感じ。
これ着て、既に3回はコンサの試合に行く事が決まっているアップさん、ウキウキです♪

そしてそして、コンササポの万葉さんからバトンいただきました☆
その名もお題が変わるバトン。
私はもちろん(?)『野本安啓』ですw

------------------------------------------------------

Q1.パソコンまたは本棚に入っている、『野本安啓』に関するものは?

現在故障中ですが、パソコンの中には、のもっちのたくさんの写真たち(うん、きっと1000枚以上あると思うw)や、ユニとかグッズ撮った写真とか入ってますね。
本棚には、なぜか、本棚なのに、『シティライフ』で当たったのもっちのサイン入りTシャツが入ってますw
あと、のもっちに描いてもらった、ピースの絵の色紙w(←貴重でしょw??)

Q2.今妄想している、『野本安啓』に関する事は?

妄想??妄想??……妄想癖はあると思いますけどw
妄想かあ。。
試合に出てる姿かな☆

Q3.最初に出会った、『野本安啓』は?

最初は、相方ちゃんがしきりにのもっちに話しかけていて、何か反応がいい笑顔の素敵な人だなーと思ってて、いつの間にかファンにw
最初の出会いは姉崎練習場。

Q4.特別な思い入れのある、『野本安啓』に関するものは?

ファン感で当選した使用済みスパイクとか、自分で作ったゲーフラも思い入れがあるし、後は数えたらキリがないぐらいにたくさん素敵な言葉とかもらいました。今でも心に残っています。

Q5.『野本安啓』についてどう思いますか?

彼ほど、いい人には出会った事ないかも。
選手としても、頑張り屋さんで応援したくなるし、一人の男性としても、とても尊敬出来ます☆
これからも大好きだし、ずっと応援していきます!!

Q6.『野本安啓』のいいところ♪

いい所ばっかりで難しいなw
全てじゃダメw??
『頑張り屋さん』なところ!

Q7.『野本安啓』のわるいところ

『いい人』過ぎるところ??(それって悪い所なのかなw??)

Q8.『野本安啓』に一言

これからも、嫌だって言われても応援していくので、『Bigな人間』になって下さいね!
のもっちの頑張りは皆が見てるし、皆が気づいてます☆
これからも、宜しくお願いします!!

Q9.『野本安啓』というお題を出されたことにどう思われますか?

とっても嬉しかったし、答えやすかったです☆
私じゃなきゃ、このお題誰が答える!?ぐらいの勢いで答えてみましたw

Q10. 最後に、次に回す人とそれぞれのお題を考えましょう

まりまりさん『櫛野亮』
ひっこりー『けんたさん』
サクラさん『アラケンさん』
マリィさん『堀川恭平』
ちぃ☆ちゃん『阿部勇樹』

以上。
ここに気づいた奇特な人、やってみてくださいw
[PR]
by nomocchi28 | 2006-03-06 21:59 | コンサドーレ札幌

北海道コンサドーレ旅♪

c0004402_23282067.jpg

始発の飛行機に乗り、北海道入り!
お目当てのじゃがポックルも探し回ったお陰で無事に確保し、いそいそと札幌駅へ。
『一緒にどうですか??』って声かけて下さった優しいコンササポさんと合流。(名前出していいのかな??汗)
一緒にドームまで行きました。
開門時間までは適当にご飯など食べつつ時間を潰し、いざ開場!
ステージ前を確保し、とりあえず、グッズ見たり(10周年記念ストラップ買いました。)、後、『¥300で選手と2ショット権』の抽選をしました。1回外れたけど、面白そうだったので、もう1回並びなおして2度目に当たりが出ました。コースはA~Dまであって、私はD。
そして、始まりました!
最初は(コンササポさんにはお馴染み??)グッチーさんって方がお話していて、背番号順に選手が入場。
10番フッキがいて、ビックリ!第一声が『あけおめ~』だった事も(笑)。
そして、背番号はどんどん進んでいき、芳賀くんが18。のもっちは24でした!
そして、のもっちの登場が変でしたよ(笑)。何か、『おっとっと』って感じで妙なステップを踏んで出てきました(笑)。
どうしたの??のもっち(笑)。シンガポールへ行って、ずいぶんキャラ立ちしたのねとちょっと嬉しかったです( ̄一* ̄)キラン
そして、その後は自由行動だったので、とりあえず2ショット写真のコーナーへ行ってみたら、上里くんとやらがDの所にいて、正直知らない選手だったので、Cの所にいる清野さんだったら知ってるのに‥と、とりあえずドームをうろうろ。
選手のサッカーとか色々見ていて、また写真のコーナーに戻ると、のもっちがいる!!
しかもD!!運命!!と思って並んでいると、私まであと5人ぐらいの所でなぜか和波さんとチェンジ(笑)。
迷ったけど、一度、その場を離れてのもっちを追いかけましたとも(笑)!そして、何とかお手紙を無事に渡し、2ショット(*´-`*)ああ、よかった。
そして、また写真の所に戻り、和波さんと2ショットしてもらって、ポラにサインを入れてもらいました。
和波さんは、去年のキャプテン(今年も)で、何かでMVPだったので知っていたのでよかったです☆

c0004402_23292583.jpg

その後は、新加入選手のトークショー。
のもっちは自己紹介で『冷めた松岡修造だねと言われます』と言ってましたが(笑)。
お友達に言われたそうです(笑)。
何かのもっち笑いを誘ってて、目つむって、こっそり手挙げるコーナーの時も、裏番長的なやつに手挙げてたし(笑)。本当、面白かった!!

c0004402_2330538.jpg

そして、最後はユニでまたステージに登場。
司会のグッチーさんでのもっちは終始隠れ気味で困りました(´-ω-`)
でも、何か今まで着てたどのユニよりも似合った気がしました☆
北海道まで行ってよかったです!!たくさんお知り合いが増えたし、楽しかった!

以下、イベント以外。次の日とか。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-01-18 23:31 | コンサドーレ札幌

野本安啓コミュニティ。

まあ、ミクシィの話をここでするのは、何ですが。
札幌ドームにて、何人かの知り合った方々に、

野本安啓コミュニティー

を作るようにと促されたので、まだまだ内容はこれから充実させていくつもりですが(プロフィールとか色々。)とりあえず、眠い目こすって作ってみたので、入りたい人入って下さいね☆

レポは‥眠いので明日にでも(笑)。
今日なんて、8時に起きるつもりだったのに、起きたら11時で、チェックアウトの時間でね(笑)。
フロントさんからの電話で起きて、延長料金払ってしまいました(^_^;)
どうやら疲れてるらしいです。。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-01-17 02:37 | コンサドーレ札幌

のもっちの背番号は

24でした!!
そして、芳賀くんが18。
何と!昨日の夜に札幌に来たばっかりのフッキまでファン感にいました(笑)
\300払って2ショット写真を撮れるって抽選会に参加してみたりしました☆
そして、それとは関係なくのもっちと2ショット出来ました(≧∀≦)
初対面なのに、皆さん色々とありがとうございました(^ー^)
詳しいレポ(なんて出来ないけど‥ι)はまた後日☆
一人ジンギスカン帰りのアップがお届けしました~(笑)
[PR]
by nomocchi28 | 2006-01-15 20:43 | コンサドーレ札幌