三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:試合( 75 )

昨日は、熊谷まで、天皇杯の観戦に行って来ました。
天皇杯はまったりと応援すると決めているので、まったり座って、ぬくぬくして観戦。

スタジアムに着いて、ようやく気づいたんだけど、熊谷のスタジアム行った事ある場所だったwww

ファジアーノ岡山FCの、地域決勝大会で、2007年に行った場所だと、駐車場に着いてから判明したw
だから、きっと、あの時は楽しい思い出と共に帰ったから、昨日も、楽しく帰れるはずだと思ったんだけど…。
何とまあ、酷い試合だった…。
試合後のブーイングは当然だと思う。
でも、応援もろくにしない奴がブーイングだけする姿はとってもミットモナイので、私は嫌いですが。

久々に、私の嫌いなヤジおやじ(しかも、子供連れ)が近くにいて、鬱陶しかった。
私は、指笛も、ヤジもうるさいから大嫌いだから、私の側に、本気で来ないでほしい……。

試合はさー。
もう、何でだろうね??
覇気とか感じられないし、ヤル気も感じないし、ボール追わないし…。
私が観た中では、今期一番、最悪な内容の試合だったよ。

でもね、今期、負け過ぎてて、失点しても、
『あ、またか。』
ぐらいにしか思わないし、
J2のFC岐阜に負けたからって、
『あーあ』
ぐらいにしか思えなくなってる自分が嫌だ。

もっと、勝負に対して、悔しがったり、喜んだりしたいのに、負けすぎて、勝てなさすぎて、何かがおかしくなってて、サッカー行っても楽しくない。
厳密に言うと、サッカー行くのは楽しい。
スタジアム行って、試合を観て、負けて帰宅する度に、
『何で、毎週毎週、こんな気持ちで疲れて帰宅しなきゃならんのだ』
とか、ちょっと思う。
でも、ジェフ好きだから、通ってしまう。

勝利の味を忘れかけてる私のためにも、今週末、来週末、再来週末は絶対に勝ってもらわないと困ります!!
1つも順位下げたくないし、FC東京は、ここ最近、相性のいいチームだし、大分トリニータは、来年のライバル。
ガンバ大阪は、開幕戦で負けた悔しさをまだ忘れてないよ!
だから、今シーズン残り3試合は、3連勝で終わろう!!

今、もう他チームへの移籍とか考えててヤル気の出ない選手とかもいるかもしれないけど、今、ヤル気のないプレーしてたら、その程度の選手だと思われるだけだから、奮起してほしい。
プライド持ってほしい。

選手が謝罪するのを見たいわけじゃない。
選手が楽しそうにサッカーするのが見たい。

そんなわけで、今週の水曜日は、ユナパ行って来ます☆
[PR]
by nomocchi28 | 2009-11-16 18:54 | 試合

色々行ってるけど。

なかなかブログを更新してません…。
パソコンを起動するのも億劫になるぐらいに、私生活でやる事いっぱいで、多分、この状態は夏まで続くと思うんですけど…。
今日はとりあえずHPを縮小運営しようと思って、いくつかのコンテンツをトップページから消しました。

野本くんのブログの方も全然更新出来ていないので、ぼちぼちやっていこうと思います。
シーズン始まるまでには頑張ります!

そんなファジアーノ岡山の試合も来月観戦する事が決まり、楽しみです☆
晴れの国だから、お天気は大丈夫だと思うけど、初めて行くスタジアムだしドキドキしてますw

もちろんジェフの試合もちゃんと行ってます!
今のところ、皆勤賞ですよ!
…早速、ナビスコ1戦目は仕事があるので、欠席なんですけど。。凹

とりあえず、今の時点では、ホームは皆勤賞ですw
まあ、水曜開催が始まったら、そうじゃなくなるんですけど。。汗

名古屋戦よりも清水戦のがよかったし。
清水戦よりも鹿島戦のがよかった。

やっぱり、流れから得点し、一度でもリードしている場面があるとフクアリも元気です!
あの、わーって沸く感じがよかった☆

先週の日曜日は、後援会主催の選手激励会に行きました。
姉崎へ寄ってから行ったため、会が始まる前に流れていたという選手のコメントVTRが見られなくて残念だったけど、何人かの選手と直接お話出来て、とってもいい時間を過ごせました☆

実際に会話をしてみて、期待を持ったのは、黒部選手!
頼もしい限りの発言だったし、スタメンへの拘りや、チームに対する愛情などを感じられて、思わず

『私、一昨年の天皇杯で鳥取でセレッソと試合したのに行っていて、黒部むかつく!とか言ってたんですけど、今は応援したいって気持ちになりました!』
とか本人に言ってしまったんですけど、黒部選手は、嫌な顔しないで、ニコニコ話を聞いて下さって、とても好感を持てました。
今は、巻選手と新居選手の2トップで定着している感がありますが、黒部選手も調子がいいみたいですし、頑張ってスタメンで出場して、結果を出してもらいたいです!

あと、移籍新加入選手の中でまだ公式戦出場のない池田選手もチャンスを掴んでくれる事を願ってます☆
[PR]
by nomocchi28 | 2007-03-19 01:00 | 試合
行って来ました、瑞穂。
年に一度の自分的ホーム的試合。
快適快適。

負けたけど…。
前半はよかったんだけどなぁ。。
後半は別のチームのようだったし、何と言っても、中島浩司が………。
智も調子いいわけじゃなかったけど、代わりがいなかったのかもしれないけど、中島浩司を下げないで、智を下げたアマルさんにちょっと…とかも思ったり。
開幕からくじけた分、来週末は勝つゾー!!
久々にゴール裏で応援しようかと思ってるぐらい。
考え中だけど。。

とにかく。
来週末は、選手の笑顔と、でんぐり見たい。
とりあえず。
下村選手が見てみたいです。
[PR]
by nomocchi28 | 2007-03-04 21:38 | 試合

甲府行ってきた☆

勝ったよー!嬉しいよー!これで、明日からもまた頑張れるよー!
仕事頑張るよー!

ちなみに、野本くん所属のファジアーノ岡山FCが参加しているJFL昇格目指す大会も今日、試合があって、無失点勝利!!!
3-0でノルブリッツ北海道FCを破り、見事、来週末に3日連続である決勝トーナメント進出です!!
JFL昇格目指して頑張って下さい!!
ってゆうか、さっき、ファジアーノ岡山FCのHP見たら、前回の、vsヴァンディオンセ神戸戦の写真が載っていて…野本くん髪切ってる!!
何だか、ジェフにいた頃の野本くんみたいで懐かしかったw
シンガポールでロン毛になったからねwww
頑張れー!あと少しで昇格だ!!
…来週も観に行けないんですけど、、汗。

さて、今日はジェフの試合に行って来ましたよ!
全く行く気なかったんですけど、加藤韻メンバー入りとの知らせを昨日のお昼に受け、行くっきゃない!って思って行きましたw
千葉行くより電車の運賃かからなかったのに、千葉行くより遠かったです。。
ちなみに、往路は静岡側から。
復路は長野側のルートを使いました☆

朝8時にお家を出たのだけど、微妙に遠いので、スタジアムに着いたのは13時ぐらいでした。。汗
でも、仲間が座席を確保しておいてくれたので最前列で試合観られました☆
急に行く事にしたので、今日はゴール裏だったので、めっちゃ応援しましたよ!
今年の中で1番応援したと思うw声めっちゃ出したもんw
筋肉痛なので、ジャンプはしなかったけど。。w

スタジアムグルメは売り切れ続出だったのだけど、哀れな私のために、相方ちゃんがぶどうジュースを買ってくれたので、嬉しかったですw
しかも、美味しくて、ごくごく飲めました☆

試合は、要田さんの1トップって事で…う~ん何だか期待が持てない感じだったのだけど…。
1トップの布陣なら、要田さんがそんなに背があるわけじゃないから、2シャドーはどっちか背が高い方がバランスがいいんだけど…って思ってた通りで、前半はなかなか前線にボールがいかずに、冷や冷やする攻め込まれるシーンの連続!
甲府のプレスが結構激しくて、すぐにボール取られるし。。
前半すぐに1点とられた時は、
『今日もダメなのかなぁ。。』って思っちゃったんだけど、違った!
前半の途中で、相手選手との接触から、腕(手首かな??)を痛めた阿部ちゃんが同点ゴール!!
盛り上がる~♪でも、遠くて誰がゴールしたか分からなかったw
甲府のスタジアムは、何だか臨海みたいで、懐かしい感じもしたけどw

前半は、結局、何だか甲府の方が走ってて、プレスも効いてて、面白いサッカーしてるような気がした。
1-2で負けている中、前半終了。

後半の頭から青木選手が要田選手に交代して入ったのだけど、盛り上がるゴール裏!
そして、期待に応えてくれる青木選手!!
もう最高でした☆
…おトイレ行ってたので、羽生選手のゴールは見逃したけどw
どうやら、素晴らしいゴールだったみたいで。
しかも、青木選手がアシストしたらしく、明日のスカパーの放送は要チェックです!!

とゆうわけで、青木選手がガツガツサイドから攻めていて、中盤の選手もプレス激しく、ボールを奪う奪う!
審判にファウルを流されても、耐えて耐えて。
そして、青木選手のゴール!!
盛り上がるゴール裏☆
行って良かったです!!
今日の試合(特に後半)は、勝ちたいって気持ちが見える試合でした♪
久々に歌う大脱走も楽しかった!!
結局、時間稼ぎの交代とかもなく、韻くんの出場はなかったけど、次に繋がったと思います!
水本っちゃんがすごい嬉しそうで、終了のホイッスルの後、青木選手の元へ走って行き、ハグしてました☆
そんな水本っちゃんは、すぐに移動しなきゃいけなかったみたいで、ゴール裏に1番に挨拶に来て、そのまま走ってスタジアムを後にしました。
アジア大会も頑張ってね!!
勝利でいい気分のまま旅立ててよかったです☆

山岸選手も嬉しそう。
ぐっぴーも嬉しそう。
皆、嬉しそう。
サポも嬉しそう。

そして、甲府の社長もいい人w
今日は甲府のホーム最終節って事で、試合終了後に、場内一周があって、山本コールや、井上コールをしました☆

いい思い出も出来たし、また甲府に行きたいなぁw
200勝もようやく達成出来たし、来週も勝って、今年の最後の試合を笑って終わりたいです☆
[PR]
by nomocchi28 | 2006-11-26 23:50 | 試合

ひさしぶりの更新。

※1ヶ月間、ずっと風邪をひいていたので、なかなか更新できなくてごめんなさい…。
少しの人でも楽しみにして下さってる方がいるのに、本当に申し訳なかったです。。汗
パソコンを新調したので、更新頑張ろうと思います。
そして、うちのHPを、ブログサイトにしようと思います。(まだ検討中)
やっぱりブログのが楽なんですよw

さて、風邪なのに、試合には行ってました。
ジェフの。
新潟戦@フクアリと、ガンバ戦@万博です。
どっちも雨だし、どっちも負けてしまいましたが、でも、選手がヤル気ないー!とかじゃなくて…何だか難しいけど、上手くかみ合ってないものがあるなって思いました。
ってゆうか、新潟戦に関しては、風邪でボーっとしていたし、2階席から見てたので、選手一人ひとりの表情までは伝わってこなかったけど、でも、頑張ってる選手もいたから、責められないです。

甲府戦は行けないので、風邪をしっかり治そうと思います。
最終節は行きます!!
天皇杯の敗退が決まってしまっているので、最終節は笑顔で締めくくりたいです☆

風邪で更新サボってるうちに、のもっちこと、野本安啓選手@ファジアーノ岡山FCが参加中の、JFL昇格を目指す大会の決勝が始まっています!!
初戦は、今日だったんですけど、バンディオンセ神戸に、5-3で勝利したようです!!
速報とかスタメンが分からなくて、野本くんが出てるか分からないけど行けないけど、26日の試合も勝利を掴めますように!!

今からHPをブログサイトに変身すべく、内職作業にとりかかりたいと思いますw
[PR]
by nomocchi28 | 2006-11-24 19:29 | 試合
今頃ですが、ナビスコ決勝の日記ですw
年に1度あるかないかの晴れ舞台なので、今日のエントリーでは久しぶりに試合の写真でも載せようと思ってたけど、実は、最後の方、ずっとビデオをまわしてたので、あんまりいい写真なかったのでやめますw

7時半の列整理の少し前に国立到着。
開門までは、まりまりさんがうっかりDSを持って来てくれなかったのでw日向ぼっこしてお話ーーって感じでしたw

開門してタオマフなどを購入し、キックオフを待つ。

試合前練習で、バックスタンドだったので、とっても楽しそうな田中じゅんじゅんとかを激写w
コールに応える羽生くんを撮影したら、手を挙げて応えてるんだけど、顔の表情がとっても真剣で、意気込みを感じました。

主審は、ファンなのでw吉田さんがいいなーて思ってたのに、上川さんでした…凹
でも、副審が、ジャッジが上手いと思ってる柴田さんなんで、今日の試合は、審判にコントロールされるような試合にはならなさそうだなーって一安心。

試合が始まって、ジェフも攻めてるんだけど、フィニッシュが弱かったり、曽我端の前だったりで、ゴールが決まらない。
でも、水野くんが絶好調で、とっても攻めている。
鹿島の攻撃も、フィニッシュが弱くて、脅威あるものでもなかった。

前半は0-0で折り返し、後半へ。
後半始まってからもジェフのペースは続くし、この試合は、ゴールが結構枠にちゃんといくシーンが多かったので、希望は持てた。
グッピーも好セーブ連発で、もうすっかり守護神な顔です!

『今年も延長戦になってしまうのかな…』
そんな不安が過ぎった時に、水野くんの豪快なシュート!!
もうジェフ側は総立ちです!!
水野くんがアマルさんの元へ走っていく姿もとても印象深かったです。
そこからビデオを録画始めて。
水野くんのCKだーって思って録画してたら、私の撮ってる映像にボールがゴールに吸い込まれるのが写りました!
おー!誰のゴールか分からないけど、追加点だーw
また、総立ちw
オーロラビジョンで見た所、阿部ちゃんのヘディングでの得点でした♪
もう、すんごい素敵!!
それからは、時間帯もいい時間帯だったのもあって、何だか
『今年もまたあの気持ちを味わえるの!?いいの!?』
みたいに、そわそわしてしまいましたw
最後の最後、大脱走を歌ったのも気持ち良かったし、何と言っても90分間で勝負がついた上に、完封勝利です!

試合後は皆の笑顔が本当に嬉しくて☆
大さんファンのお友達のおかげで、私も大さんと握手してもらえましたw
大さんめっちゃ嬉しそうな顔してましたー☆
水本っちゃんも、去年出られなかった悔しさが相当あったと思うから、いい表情で、本当に嬉しかった♪
でも、やっぱり一番いい笑顔だったのは、ぐっぴー。
いつのまにか、本当、たくましくなったなーって。
ぐっぴー、いっぱい好セーブしてくれてありがとう☆

試合の後は、フクアリに報告会へ行きました。
真ん中ぐらいの席だったので、ニコニコまったり見てましたw
羽生くんがずっとクルプニの子供ちゃんと遊んでるのをほほえましく見てましたw

試合後は祝勝会!
美味しい中華に舌鼓打ちつつ、サッカーアースとすぽると見て就寝しました。

次の日、水本っちゃんに会えました☆
ユニに早速、優勝コメントもらっちゃった♪
ちなみに、今年のナビスコ、水本っちゃんユニ着たら負け知らずだった事を今頃思い出しましたw
あと、無敵なんですけど、野本くんの練習着を着ると必ず完封勝利をする伝説もありますが、伝説が破れたら嫌なので、たまにしか着ませんw

昨日は神戸へ野本くんを観に行ってたんですが…その話は次のエントリーで☆
[PR]
by nomocchi28 | 2006-11-06 23:36 | 試合
行って来ました。
開門してから行ったけど、会の仲間に入れてもらっちゃいました☆
なので、命綱の所ではないけど、ゴール裏で、風邪っぴきのくせに声出して応援しちゃいました。
何だろう…思わず応援したくなるような内容の試合でした。
負けちゃうかも…最後の最後はそう思ったけど、でも、本当、最後の最後になるまでは諦めず応援した。
だって、選手も諦めてなかったもん。
結果よりも内容は悲観するものじゃなかったと思う。
今日の試合は仕方ない部分も多かったし…。
何と言っても審判だよね。
今日の審判の松尾は、去年U-20の壮行試合を見に行った時にも、不可解な笛を吹いていて、それ以来嫌いな審判。
今日もやってくれましたか!
ごめんね、ハッキリ言って逆側だからもしかしたら間違ってるかもしれない。
でも、少なくともイリアンは、今日2枚もイエロー貰うようなプレー&暴言はしていない。
本当、え??カード出そうとしてる??え??
2枚目出された時は本当、そんな感じだった。

前半はジェフのペースが続き、あんまり近くで試合展開されてなかった(つまり、ジェフが攻めてたって事。)。
羽生くんのゴールもいいゴールで、それはいい気分で、『今日はいける!』そう思って応援していた。

後半に入り、グランパスも攻めてはきていたのだけど、そんな時にもらってしまったイリアンの不可解な2枚目…。
その時のセットプレーは何とか凌いだけど、その直後にPKを与えてしまう。
もうこの場面は遠すぎてよく分からなかった。。
で、PK職人(PKでしか点がとれないという皮肉。。だって、玉田嫌いだもん。)の玉田に決められ1-1。
後半はやっぱり1人少ないジェフよりも、グランパスの時間帯になる時間が長かったけど、1-2で逆転されてからも、それでもジェフは攻めにいっていた。
交代するのが早かったけど、羽生くんは今日もすごくよかったし、頑張っていた。
ベンチスタートだった坂本さんも、不器用だけど熱いものを感じた。
後半40分過ぎからは何だかドローには持ち込めるんじゃないの??ってぐらいにジェフがボールを支配していた。
勇人のシュートも惜しかった…。
水野くんのシュートも惜しかった…。
…巻くんは…今度は決めようね!
でも、今日の巻くんはDFとして危ない場面を2回ぐらい防いでいたので、点をとれなくても攻められないよ。。
水野くんのスタメンはよかったと思う。
坂本さんがどうこうとか、山岸くんがどうこうとかじゃなくて、単純に、ジェフの選手の中で、サポに(少なくとも私には)ヤル気が伝わってくる選手を上位から挙げていったら、水野くんは確実に3本の指に入ると思う。
今日もよかった。
毎節スタメンでもいいと思う。

本当は勝ってナビスコに繋げたかったんだけど、仕方ない。
今日のイリアンの退場がナビスコの日じゃなくてよかったとしか思うしかないな…。
水本っちゃんは今日もテーピングしてました。。
ナビスコ気になるなぁ。。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-10-28 23:09 | 試合
朝、誰もいないフクアリにシートを貼りに。本気で3人ぐらいしかいなくて、ただただ風が強かった。
暫く時間を潰して、列整理の時間までにフクアリへ戻る。
開門して、席取りダッシュはお友達に任せて(ってゆうか、ダッシュが出来にくいように、ゲートの半分は閉鎖されてた!)まったりとw
俊足のお友達が座席を無事に確保してくれてたので、まったり。
そしたら、お友達から、韻くんがコンコースでスタンプ係やってるとの電話をもらい、ゆっくりする間もなくコンコースへw
韻くんにスタンプカードをもらい、2ショットしてもらって、その後、ワンコインのカードを買う。
水本っちゃん5枚・阿部ちゃん2枚・巻くん2枚・熊谷くん1枚。
缶バッジはジャンだった。
GKのバッジを出すのはこれで3度目ですw
羽生くんがなかなか出ないよ~(泣)。

買ったばかりの熊谷くんのカードにサインをもらうべく、スタンプの所へ戻ったら、長蛇の列になってたので(韻くんと2ショットした時は、まだ優先入場の時間だったから??ほとんど人いなかったけど。。汗)、列に並んで、熊谷くんにサインをいただく☆
『さっき、売ってたから買いました』って言ったらニコっとしてました♪

新しいグッズに羽生くんや水本っちゃんの載ってる下敷きがあったから、学生さんでもなく下敷き使う事も滅多にないけど、買ってみたw
あと、ドラえもん好きな友達用にジェフドラえもんを。

そういえば、フクアリ入る前に初めてJボールを食べたけど、美味しかった!!
でも、あの卵は串では食べにくいから、今度から割り箸持参しなきゃなーって思ったw
タッパーでソーセージ、割り箸でJボールが定番になりつつありますw
(って言っても、今年も残り試合少ないけど。。汗)

試合前に選手が投げるボール。
私たちがいるエリアには飛んできた試しがないwやっぱり最前列はあんまり投げないのかな・・
やっぱり、2003年に大柴選手のサインボールをアタックしてしまった罰だろうかw??

キックオフして、大分がすごいいいチームになっててビックリ!!
何だか次から次へと攻撃されている感じで。。
おかげで目の前でたくさん選手を見られました。。(攻撃されてるからホーム側へ来るって意味で悪い意味w)
大分は磐田みたいに世代交代をしてずいぶん若返ったチームだけど、磐田は世代交代に暫く悩まされてたっぽいけど、大分は割とスムーズにいったような。

試合は後半に入って0-1で大分がまずリード…。
前節勝利した、縁起のいいユニに着替える。
そしたら、それから結局2点入ってジェフの勝利!!
巻くんのPKが誤審とか色々言われてるみたいだけど、そうゆうのは負け惜しみだよ!
だって、福西のハンドゴールが認められるJリーグなんだから、仕方なし。
ってゆうか、巻くん確実に倒されてたしね!
結城くんだって、ハンドじゃないよ!
腕必死で下げてたし!!
あれがハンドなら、福西のハンドゴールは…(以下続く…)。

とゆうわけで、結城くんの初ゴールなんて貴重なものまで見られた大分戦♪
阿部ちゃんの3試合連続PKゴールもありで楽しかったです♪
あのユニのおかげだな☆

やっぱり、ジェフらしいサッカーは夏以外の方が見られるのかも。。汗
それにしても、この日も水本っちゃんは松橋抑えてたねー!!
梅崎も坂本さんがしっかりと抑えてくれて、サイドは山岸くんが高橋に負けるシーンも何度かあったけど、高松のあの上手すぎるトラップからのシュートと、後半のバーに当たったやつ以外はあんまりチャンスも作られてなかったと思うし、よかった☆
やっぱり勝利でフクアリから帰るのは楽しい♪
次のフクアリでの試合も勝利で!!



そして、代表話。
入ってしまいましたよ!!
水本っちゃんが!!
同郷出身選手っていう理由で、入団時から応援している水本っちゃんが!!
年々逞しくなってきていて、北京には行くんだろうなーとは思ってたけど、まさかのA代表!!
ビックリです!!
もしかしたらオシム監督じゃなかったら、こんな飛び級はなかったのかもしれないけど、でも嬉しい!!
オシム監督に学べる数少ないチャンス、しっかり生かして頑張ってね!!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-10-03 22:31 | 試合
フクアリの話は、もう忘れたい。
2-0で勝ったまま終わりたかったなあ。。
ピッチに降りれたりとか、楽しいイベントもあったけど、あの暑さを体験してみて、選手って凄い暑い中、頑張って走ってるんだなーと思った。
でも、負けちゃって悔しかった。
その後、グリがした事は最低だと思ってます。
まあ、グリでもハレでも、アウェイに行くと警備員さんとかに喧嘩早くなるような人たちはあんまり好きじゃない私です。。

さて、今日はヤマハへ行きました。
仕事を早退して行きました。
前半20分になる前に、相手が10人になったので、何だか勝てるような気がしました。
ジェフをお得意様にしているような、前田やカレンが途中交代したのもまた然り。
でも、先制されて、ものすごいジュビロに引かれて、でも何とか泥臭く、綺麗なゴールじゃないけど1点取った。
あのゴールみたいにとるしか、今日は追加点は無理だったんじゃないかな??
クロスの精度が悪いわけじゃないんだけど、DFが多すぎて結果として得点やシュートに繋がらない…。

結果、負けてしまった。
でもね、最後まで、ロスタイムに追加点を奪われてもなお、応援し続けたゴール裏がよかった!
でもね、羽生くん泣いてたし。
もらい泣きしてしまった。
悔しかったんだろうなあ。。

スタジアムに行ってないと味わえない、怒りとも違う感情が湧いた。
何だか淋しい。
選手が笑ってないで泣いていて淋しい。
勝てなくて悔しいけど、選手は頑張ってた。
でも、3点目は本当もったいないので、拍手はしたくない。
でも、ブーイングとも違う。
ハースが交代した理由はわからないけど、ハースが下がってしまって、リズムが崩れたような気もする。
熊谷くんがベンチ入りで期待したのに、最近、練習ですらゴールしてる所を見ない、ゴールも枠に飛ばない要田さんが出てきた時点で未来が見えなかった…。
駒が少ないんだろうな。。

勇人がいないからなのか、クルプニコビッチがいないからなのか、はたまた采配ミスなのか分からないけど、何かがかみ合わない。
気持ちは前に出てるのが凄い伝わってくるのに、結果はついてこない。
こんな時こそ応援しなきゃなー。
飛び跳ねるのはもう無理だけど、次、試合行く時は座ったままだけど、手拍子と、声は精一杯出せるように体調整えておきます。

こんな時もあるよね。
結果だけ見てたら、きっとそんな風には思わなかっただろうけど、今日はスタジアムへ行って、試合を見てよかったと思う。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-08-24 01:00 | 試合
今頃ですw今頃、土曜日のレポ書こうとしてますが、もう記憶も薄れてますw
ちなみに、
土曜→ジェフvsアルビレックス(in新潟)。
日曜→ジェフクラ@秋津。
月曜~今日までは、お掃除&DSでマリオばっかりしてましたw
あ、今日は代表戦見ました。

レポを軽く。
土曜は試合では初めて新潟へ行きました。
のもっちの故郷の新潟。
のもっちのスパイクが飾ってるという噂を聞きつけて行った洋食屋さん。
お世辞にも、綺麗な店内とは言えなかったけど、美味しかった!!
のもっちお勧めのやつよりも、鶏好きとして、チキンカツを選んでしまった私w
ま、何でも美味しいって言ってたし、いっか。。w

おじさんとおばさんが、すんごいいい人で、ファンだと言ったら、去年のアルビS使用済みサイン入りユニを着てもいいと言われて、申し訳ないので断ったけど、いいよーって言うので、お言葉に甘えて、着させていただきました!!
しかも、写真も撮ったw
うっれしー♪

で、ウハウハなまま、スワンへ。
スワン着いて、試合始まったらもう、応援モードに!
飛び跳ねはしなかったものの、久々に、タオルマフラー振り回してあっこちゃんとか、立って応援したー。
楽しかった。(黄色と緑のなんちゃら~ってやつ以外は。)
試合内容はよくなかったかもしれないけど、とにかく、PKを外してしまった阿部ちゃんの事が心配だったから、勝ちたかった。
結果、勝てた。
勇人くんがゴールした時なんて、すんごい盛り上がった!
投げキッスとかしてたしw
もちろん、クルプニコビッチのゴールもね♪

ちょっと、時間稼ぎのボール回しの時間が早すぎるとか思ったけど、大脱走歌いながらヒヤヒヤしたけど、でもアウェイでの勝利嬉しかった!
ホームで勝った方がファン掴みやすいかもしれないけど、新潟に住んでるジェフサポさんとかもいるんだから、アウェイでも勝った方がいいよね!
ちょっと気になったのが、巻くん…。
もう、呆れて、何も言わなかった。
もっと呆れたのが、楽ちゃんだったけどね。。

で、日曜はジェフクラへ。
結果は0-3で負けました。
散々な試合だった。
けどさー、ろくに応援もしてないくせに、監督気取りで指示とか出してるだけなのに、試合後、ブーブー言うだけならまだしも、やめちまえとか言ってるおじさん。
あなたが来るのやめて下さい。
確かによくない試合だったけど、まだまだこれからの集団なんだから、仕方ないと思うのは、私が好きな選手がジェフクラにいるから??
どうしても贔屓目で見てしまうよなあ。。
トップのような試合をジェフクラに望んでも、それは違うと思う。
だって、違うサッカーをしてるもの。

で、お家でぐーたらマリオばっかりして、今日は代表戦w
阿部ちゃんスタメンでテンション上がる!
巻くんが活躍しないので、腹が立つw
羽生くんが後半開始から入ったのでテンション上がる!
巻くんがヘッドを外すので、腹が立つw
阿部ちゃんがゴールしたのでテンション上がる!
巻くんがポストさえ上手く出来ないので、腹が立つw
勇人まで入ったので、テンション上がる!
巻くんの競り合いのタイミングの悪さに、腹が立つw
寿人くんがゴールしたのでテンションが上がる!
巻くんがノーゴールだったので、腹が立つw

そんな代表戦でしたw
[PR]
by nomocchi28 | 2006-08-16 22:45 | 試合