三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:アルビ新潟S話。( 31 )

鯱のシンガポール日記(→サイドバーにリンクあります☆)の鯱さんが、アルビSのファン感の写真を少し、送ってくれました!!
ビックリ!!
のもっちの髪が長いんですよ!!あんな長い野本くんは見た事ないので、結構衝撃的でした!!
鯱さん情報によると、9日の練習試合では髪を短く、黒くしていたらしいので、帰国する時は、よく知ってる野本くんみたいですが(笑)。
私は野本くんの茶髪のちょっとしたファンなので、見てみたかったな~と。
でも、5日に、シンガポールでのファン感に心が飛んでいくかと思いきや、ジェフの決勝で頭がいっぱいで気持ち悪くなって2時間しか眠れなくなる私は、やっぱりジェフサポなんだなーと改めて思ったそんな午後でした(^_^;)

ってゆうか、明日、フクアリに行くのですが‥。
お天気が微妙!?
ポンチョを持って行くべきか、否か迷います(´-ω-`)荷物が~。

そして、明日のグッズ目白押しは何なんですか!?幕貼りと、優勝記念Tシャツと、羽生くんの100試合記念Tシャツ同時にどうやって行けと。。
誰か、こんな私に優しい手を差し伸べてくれる人、募集中です(笑)。
募集しながら、もうすぐ旅立つので、応募してくれても、返しようがないんですが(^_^;)
さて、今回の旅では、キューピーちゃんに出会えるかな(´-ω-`)
千葉では一度も見た事ないよ。。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-11-11 22:46 | アルビ新潟S話。
シンガポールで1年間プレーをしたのもっちが掲示板に書き込みしてくれました!!
1年間の色々な想い、最終節の事とか書いてくれています!
もしかしたら、まだHP見てくれてるかもしれないので、よかったら、皆さんも野本くんの書き込みにレスして下さい☆

さてさて、昨日は、スカパーでジェフの生中継見ながら、別の部屋ではBSのサンフレッチェvsジュビロを録画して、尚且つ、19:00過ぎ~のBSの録画放送のジェフの試合も、また見てしまいました(笑)。

【大分戦の感想】
面白かった!!90分間、ハラハラドキドキも2回ぐらいしかしなかったのに、でも、集中が途切れる事なく面白かった!!あんな試合たくさん観たい!
でも、今日の試合結果を見る限り、昨日の勝ちは大きなモノになりましたね!!
大さんにお子さんが生まれたみたいで、ゆりかごをしてたって、勇人くんが現地で言ってたらしいですね☆
大さん、おめでとうございます!!
そのうち、姉崎日記で報告があるかな??
大分戦観てて思った事は。

‥もう、阿部ちゃんは海外に行った方がいい。

普通にそう思った。
阿部ちゃんがロナウジーニョに見えた。
いい意味で。
また姉崎で2ショットで写真撮ってもらおう。
今のうちにサインも貰おう。
うん、そうしよう。

【サンフレッチェ広島の感想】
キムタツが出たので嬉しかったです(笑)。
あと、個人的にあまりいい気はしないジュビロに勝てて嬉しかったです。
ってゆうか、近いのに行けばよかった(´-ω-`)

【清水エスパルスの感想】
マルキがゴールするなら豊田スタジアム行けばよかった(´-ω-`)

【名古屋グランパスエイトの感想】
名古屋負けすぎ‥。降格しない??大丈夫??名古屋が降格すると結構悲しいけど、J2の試合は近くなる‥。
あ、今日、井川誕生日です。
来年はどこのチームにいるんだろう??
結局、近いくせにグランパスの練習は1月以来行ってない。。

【浦和レッズ】
ふーん‥(T_T)

【FC東京】
馬場くんがゴール!!馬場くんはやっぱりミドルだよね☆
ふと思ったんだけど、これは敵にまわす発言かもしれないけど‥幕を最近貼り出したからこそ思う事なんだけど‥。
味スタにナオの幕が2つぐらいスポーツニュースで映ってるの発見したけど、絶対に出ないって分かってる選手の幕貼るなら、その分、貼れない人がいたら、その人に譲ってあげたらいいのにーって思った。
あ、グリのあの幕は言語道断。

もういいかな(笑)??
あ!永輔くんが試合出てたので嬉しかったです!!
しかし、岡ちゃんなぜフクアリで。。。。。。。(´-ω-`)
そろそろ抗議のメール送ろうかな(笑)。
そんな永輔くんが今日の夢に出てきましたけど(笑)。
来年どこでプレーするか本人にフレンドリーに聞いてて、本人もフレンドリーに答えてくれる夢だった(笑)。
でも、どこか分からなかった。話の途中で夢から覚めた(´-ω-`)

今日は、すれちがい通信2つ出来ました!
やっぱり田舎でも、人通りが多そうな電気屋さんとかショッピングセンターならいるんだね(笑)。
でも、3階のおもちゃ売り場や、ゲームセンターがある階に行った途端にアンテナキャッチした時は、さすがだと思った(笑)。

あ!もう一つ!
新井場はレッドか!?
あれは、イエローじゃない??
もちょっとゴールの方に近ければ仕方ないけど。、。
まあ、いいや。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-10-31 00:11 | アルビ新潟S話。

Sリーグ最終節!

今日は、野本くんが所属する、アルビレックス新潟Sの公式戦の最終節でした。
今日、2点差以上で勝つと4位でSリーグを終えられるという試合でしたが、残念ながら、0-0のスコアレスドローで終わってしまいました。
まあ、負けなくてよかったです!!

そして、今日も野本くんはスタメン&フル出場でした!!イエローカードを貰ってますが、最終節なんでもう関係ないし(笑)。

そして、今日の最終節によって、

野本くん、1年間スタメン&フル出場でした!!

本当にお疲れ様でした!!
‥願わくば‥来年は、試合を観に行ける土地での活躍を願っています。。

さて、ジェフは明日、大分で試合。
現地には行きません。
大分は行かないと決めています。
大分に行くなら、あいのりに出てた藤原くんの『おしゃれサロンふじわら』に行きたい願望はありますが(笑)。
明日はスカパーでハラハラドキドキです!!
でも、同じ時間にBSでやってるサンフレッチェの試合も気になる所です‥。
(情報くれた、ひとみさんありがとー!)
前節、過去最高の107fpを獲得したファンサカは、今回は大さんキャプテンで頑張ります!!
ぽんずも応援よろしく(笑)!
あ、国立の日、ニンテンドッグズのすれ違い通信やってくれる方、募集中です(笑)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-10-28 23:58 | アルビ新潟S話。
ジェフではありませんよー。シンガポールのSリーグです。
明日で、野本くんが所属する、アルビレックス新潟シンガポールの公式戦は最終節をむかえます。
公式サイトのプレビューを読む限り、のもっちは明日もスタメンだと思います。
あとは、年間通してのスタメン&フル出場を目指して、活躍とアルビSの勝利を願っています☆
最終節って事もあって??色々イベントがあるみたいで。
11/5に現地で報告会があるのは風の噂で知ってたんですけど(ジェフが初優勝する日だね!!←決めつけ。笑)、その報告会で、
『大好きな○○選手と手をつなげるかも‥』みたいな件が‥。
私だってのもっちと手つなぎたいのに!!
いいなー。現地の人‥(´-ω-`)
でも、手をつなぐって独特ですよね(笑)。
握手はたくさんしてもらったけど、さすがに手をつないだ事はないなー。
ああ、私が来月5日に国立で意識が少し飛んでたらごめんなさい(^_^;)

さてさて、今日も、ミクシィでりょうさんからまわってきたバトンをここで(笑)。
まわってきてたの今日気づきました(笑)。

c0004402_23242463.gif


☆コスメバトン☆
[PR]
by nomocchi28 | 2005-10-27 23:37 | アルビ新潟S話。

今日のアルビS。

今日もSリーグがあり、アルビSは今日は3-1で勝利!!
のもっちはもちろん、スタメン&フル出場でした!!
イエローも貰ってないし、本当このまま1年通してのスタメン&フル出場を目指し、そして、1つでも上の順位を目指して頑張って欲しいです!!
それにしても、ファラン選手(成田で何となく見た記憶がある‥ってゆうか、のもっち以外には、ファラン選手しか、その時点ではアルビSの選手知らなかったし。。)最近、絶好調ですね!!
結構、連続得点してる気が。
何か国籍とかの関係もあるけど、これからも大注目です!!

さて、話は180度変わって。
ナビスコで、私はたった1度、磐田でしか貰えなかったナビスコのクッキー。
ずーっとずーっと探してても売ってなくて(多分、この辺りの地域では売ってなかったんだろうなあ。。)諦めてたのに、今日、我が家から1番近いスーパーに、Myタルタルソースを買いに行った時に、姪っ子が『キメわざポケモンキッズ』を買ってとせがむので、行ったおやつ売り場にて発見!!
チョコチップをお買い上げ~♪
10袋入りなので、毎日1袋ずつ楽しみに食べようと思ってたら、お姉ちゃんに1個奪われた(>_<。)
食べ物の恨みは‥‥(笑)。

そうそう、こないだ千葉で、落花生どーもくんを買ったのですが、なかなか可愛い(*´-`*)
そして、名古屋駅で乗り換える時に、名古屋コーチンキューピーも買ってしまった(笑)。
着々とキューピーちゃんも増えています☆

さて、あまり名乗り出る人がいないので(笑)、目につくように、これから何日間か日記の最後に、Jチップス第2弾のリストを貼っておきますね。
貰い手があったカードは随時、消す事にしまーす。

Jチップス第2弾カードリスト
[PR]
by nomocchi28 | 2005-10-18 23:38 | アルビ新潟S話。
今日、職場の仲良しの主婦さんがおめでたで退職するって話をしてて、1ヶ月前ぐらいに聞いてはいたものの、現実感を帯びてきてちょっと淋しくなりつつ‥ああ、これからはあの子と2人で仕事するのか‥嫌だな‥とかちょっとブルーな感じになりながらとぼとぼ帰って来たら、届いてました!!

アルビレックス新潟シンガポールののもっちユニが!!

キャー!キャー!早速着ようかと思ったけど、勿体無くて着られないので(笑)、今度試合ある日に着て応援したいと思います♪
嬉しいな♪嬉しいな♪

『7 NOMO』

って書いてあったどー!!
ウキウキ♪
これからも、毎年、のもっちのユニは買うって決めた!!
えへへー。
ジェフの試合にも着て行きたいぐらいの気持ちだけど、我慢です(^_^;)

そうそう。
昨日の夜見つけてちょっと気になったんだけど‥

また、ぴあのトークバトルあるんですか??

ゲストが誰かわかんないし、平日だし、東京開催だから行かないけど、すんごいジェフの選手が出るのか、ガンバの選手が出るのか、それとも全く違う人が出るのか分からないので、気になってます!!

明日は甥っ子たちの運動会ですが、私は仕事です(>_<。)
明日が雨で順延になれば、日曜に運動会があるので、そしたら、運動会観に行けるけど、そしたら、セントレアに行けないし。。
まあ、今週あと1日頑張ろうーっと!!
ユニ♪ユニ♪ユニ♪ユニ♪ユニ♪
[PR]
by nomocchi28 | 2005-10-07 23:56 | アルビ新潟S話。

久々のチャット。

今、久々に某所でチャットやってます。チャット楽しいなー。知ってる人とも初めましての人とも交流出来るんだもんなー。
メッセはmsnとヤフーでやってるけど、チャットも楽しい♪
明日はvs鹿島アントラーズ戦。
現地には行けませんが、幸い、BSで生中継があるので、念を1年分ぐらい送りたいと思います!!
私の予想だと、3-1でジェフの勝利なんで!!

さて‥。
アルビSは今日、8連勝がかかった試合だったんですけど‥。
負けてしまいました(>_<。)
後半入って割とすぐにイエロー2枚目が出て1人、アルビSの選手が退場になってしまい、でも、10人で1-1に追いついたんですけど、最終的にロスタイムに相手チームに点を入れられてしまったみたいで1-2で負けてしまいました‥。
ずっと続くものはないですからね。
切り替えてもらって、残り3試合??全力でよろしくお願いします!!
今日ものもっちはスタメン&フル出場でした~!!
[PR]
by nomocchi28 | 2005-10-01 00:27 | アルビ新潟S話。

のもっちだー!!!!!

またまた、のもっちがうちの掲示板に書き込みしてくれました!!
キャー!!いっつもありがとうございます!!
現地の本人の声が聞けて、距離が少し縮まったような嬉しさでいっぱいです!!
本当、7連勝なんて、ジェフで聞いた事ない数字で、ビックリです!!
一時は監督の戦術なのかな??不調だった時期があったけど、最近昇り調子ですもんね!!
これからも活躍楽しみにしています!!そして、ここまで来たら、全試合・スタメン&フル出場を成し遂げられる事を祈ってます☆

話は変わって‥。
今日、家に帰ってきて、わくわくしながら『ピタゴラスイッチ』を見ました!
川崎フロンターレの選手がちょっと噴出しそうになりながら行進している姿がとっても微笑ましかったです(笑)。
フロン太くんも最後尾でやってました(笑)。

ジェフ選手で5人選ぶなら‥と土曜日とかも友達とかと妄想してたんですけど(笑)。
羽生くん・阿部ちゃん・中原くん
この3人は絶対に外せない!!
羽生くんは、クールに決めようとしても、もう顔が子供向け顔なんだから、出るしかないしね(笑)。
阿部ちゃんは、今年のファン感のノリノリ具合や、じゃかじゃかじゃんけんからして出たら面白そう(笑)。
中原くんの説明はジェフサポさんには不要ですね(笑)。
あと2人か‥関西ノリでお子さんがいる中島浩司もいいですね(笑)。
実は、中島浩司にこの前『その服どこで買ったんですか??』と聞いてみました。
この質問をした理由は、去年のスタンプラリーイベントの時に同じ質問をしたら
『お店で』
って実にとぼけた、今時、小学生でも使わないような返答をしたので、ちょっと期待してたら、普通に
『えー??どこだったっけな??大阪で!』
って普通に返されましたが、まあ、中島浩司はお笑いキャラって事で(笑)。
後はな‥誰だろうなあ。。
お子さんがいる選手の方がいいしなあ。。
あ!外国籍選手がいいな。
じゃあ、ポペスクで(*´-`*)
ガビに骨抜きな昨今(*ノωノ)ポッ

そしてそして、知ってる人はぜひ教えて欲しい事があるんですけど!!
今日、夕方のフジテレビ系列のニュース見てたら(安藤アナが出てるやつ。)慶応生が大麻やってたーってニュースがあって、それで、インタビュー受けてたうちの1人が
竹田くんだったような気がした
のは私だけでしょうか??
見た人、ぜひ正解を教えて下さい(笑)。

‥さて。清水戦のレポのようなモノでも書こうかな(笑)。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-09-26 21:17 | アルビ新潟S話。
ちょっとビックリ!!最近、昇り調子の、のもっちのいるアルビSですが、今日も試合がありまして、4-2でアルビSの勝利!!
相手は攻撃の要がいなかったらしいけど、でも嬉しい!!
今日ものもっちはも・ち・ろ・んスタメン&フル出場でした!!
残り試合も少なくなってきたし、このままスタメン&フル出場記録を更新していって欲しいです!!
あと、欲を言えば、もう1ゴールを☆

今日は実家(三重)行ってました☆
松茸づくしの会席ランチを食べに行くはずが、行くはずのお店が閉店してた‥凹
なので、普通にとんかつ食べて、あと、大好きな蜂蜜まんじゅう2個だけ食べて帰って来ました(笑)。
あ、お墓参りにも行って来ましたよ=3

今日の姉崎日記によると、ハースさんがちょっとだけTGに出たみたいですね!!
復活楽しみにしてます♪
‥せっかくルーマニア語を覚えようと頑張ってるんですが‥ガビは??
うえーん(´-ω-`)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-09-18 23:08 | アルビ新潟S話。
今日は、アルビSの試合が久々にありましたー☆オフとか何日かあったし、調子が崩れるんじゃないかと心配したり、今節は、キャプテンのDFの要のアラケンさんがカードの累積で出られないとか、対戦相手のヤングライオンズがシンガポールのU-23代表選手で構成されているチームだとか(←これは、リニューアルしたアルビレックス新潟S公式サイトで初めて知ったんだけど。笑)で、色々心配してたけど、無事に4-2で勝利!!
Sリーグ公式サイトをチェックするようになって早いもので半年(笑)。
やっと、見方が分かってきました(笑)!!
そして、5連勝ですって!!5連勝!!
初らしいですよー。
よかったね♪
のもっちも、もちろんスタメン&フル出場でした!!記録更新中ですね~(*´-`*)
この調子で次節も勝利で☆

さてさて、今日は姪っ子のお誕生日でした!5歳になりましたー。
姪っ子にあげたリカちゃんで楽しそうに甥っ子が遊んでました(笑)。
うちの甥っ子はちょっぴりオカマっぽいんですよね(笑)。
そんな甥っ子は、SMAPの剛くんを見ると必ず『あ、小柳だ』(『僕と彼女と彼女の生きる道』の役名。)と言い、よゐこ濱口を見ると必ず『あ、ぺったんだ』(『ココリコ黄金生活』で、餅つきの時、ぺったんぺったんぺったんぺ!って言ってたのが気に入ったかららしい。)って言います(笑)。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-09-13 22:56 | アルビ新潟S話。