三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:サッカー話。( 48 )

今更感が満載ですが(笑)、5月中旬に、イギリスへサッカー遠征&遅すぎた新婚旅行を敢行してまいりました☆
サッカー観戦&スタジアムツアーが主だったので、現地での移動などは、拙い英会話で、何となく移動しましたw
それもまた、経験www

写真は、イギリスに到着した次の日に、マンチェスターユナイテッドの優勝試合を観に行った日の写真です。
前から6列目だったかな??とにかく、凄いいい席でした!
結果はスコアレスドローだったけど、マンチェスターユナイテッドが優勝しました☆
サンタクルスがいるってだけで、プレミアはブラックバーンを応援している私ですが、初めて生で観たアーセナルのアルシャビンに惚れて帰宅しましたwww

写真は、試合後に、優勝セレモニーをして、お酒をラッパ飲みしている、とっても、[らしい]ルーニーですw

プレミアの応援って、何だか、自発的に誰かれともなくコールをして、周りの人たちがそれに合わせるというような応援で、もちろんチャンスのシーンでは、歓声が起こったり…と何だか、素敵な応援でした。

今までテレビでしか観た事ない人たちをたくさん近くで観られて、今までよりもプレミアの試合に興味もちました☆

あと、イギリスでは、チェルシーvsブラックバーン戦を観て、チェルシーのホームスタジアムの見学ツアーもして来ました♪
スタジアム見学の時、リバプールのサポの人がいて、皮肉な感じで結構いじられてましたw
ちなみに、チェルシーのスタジアムは、アウェイ側は、空調などがなく、ホーム側と比べると狭い造りになっていて、『クレイジーな状態で、試合に臨んでもらうため』って言ってましたw
本気の、アウェイの洗礼ですwww

イギリス、色々楽しかったんだけど、明日、朝からフクアリなので、今日はこの辺りで~。
また、気が向いたら、イギリスの話書きます。

写真は、ミクシィのフォトアルバムにそのうちUPしたいと思いますー。

明日、大宮に勝つぞー!!
そして、日曜日は、ファジアーノ勝つぞー!!(野本くんがいないのが残念だけど…。)c0004402_0355262.jpg
[PR]
by nomocchi28 | 2009-06-27 00:34 | サッカー話。

◎ 吉田寿光主審 ◎

今日はスカパー!で、大好きなSRの吉田寿光さんが、『Jリーグレフリー座談会』って番組に出てて、大ファンな私は嬉しかった(笑)。

その番組の中で、他の審判の人が、
『フクアリと味スタは審判にお弁当が出ないのが、ちょっと不満』
みたいに言ってた(°∇°;)

チーム側が任意で用意する物らしいけど、バナナだけでも置いてあると嬉しいらしいので、ビワの時期にはビワを、ピーナッツなんかも置いておくと、審判への印象もよくなるのかもーと思った今日この頃でした(笑)。

今シーズンは何回、スタジアムで吉田主審に会えるかな~♪
去年は、3回でした。
[PR]
by nomocchi28 | 2009-02-01 23:23 | サッカー話。

またまた岡山へwww

月に2度、2週間に1度の割合で岡山へ行く愛知県民ですw
でも、しばらく行けないので、ここぞとばかりに、試合前日の練習まで見てきました。
あ、元ジェフの野本くんの所属するファジアーノ岡山FCの試合見るために行ったのですが。

桃スタは初めて中に入ったけど、トイレの数も多いし、綺麗だし、バックスタンドは暑そうだったけど、メインはちょうど日陰になったりして、とてもいいスタジアムだと思いました☆
(もちろん、フクアリのがいいスタジアムですがw)

首位のファジアーノだけど、前半はなかなかいいサッカーが出来ていないような気がした…。
皆、ちょっとずつズレてると言うか、パスミスとか多くてねぇ。。
野本くんも1つミスして、あわや失点かと焦りましたが、大丈夫でした!
何てったって、目標の1つに、全試合完封ってのがあるので。

セットプレー時にはゴール前へ上がって、積極的にゴールも狙ってはいたものの、得点する事は出来ませんでしたが、得点の匂いはしたので、近いうちに決めてくれるような気がします。
朝比奈選手が、とてもよかった!
斜め後ろに座ってた男の人も言ってたけど、地域リーグの試合ではなかなか見られないであろう、スーパーゴールを決めてましたよ!!
説明しにくいけど…早い反応で反転して、ボレーみたいな。
ありゃ、スタジアムが一番沸いた瞬間だったような。

ファジアーノは6-0で勝利して、中国リーグ首位(勝ち点で他2チームと並んではいるけど…)を守りました☆

いや、やっぱりね。
試合に出るって大事なんだなーって本当に思います。
だからね、きっと、リザーブズに行ってるトップの選手たちも、その機会を生かすも殺すも自分次第なんじゃないかなーって思います。
だから、中原くんとか、中原くんとか、中原くんとか頑張ってほしいです。
あ、こないだゴール決めてたけど。

しばらく岡山へは行けないけど、HPや岡山に住んでるサポ仲間さんから情報はいただけると思うので、これからもケガなく頑張って全試合フル出場を目指して欲しいです!

それにしても、中国地方限定??の白バラコーヒーのファンになってしまいましたよ、私w
お土産に、小さいのと、500mlのと2つ買って帰って来ましたもんw

そして、今回は、前回のドミグラ丼に続き、岡山のローカルフードらしい、えびめしを食べて来ました!
その名も『えびめしや』。
これまた想像していたソース辛いお味ではなく、デミグラスソースで作った、チャーハンとピラフの間みたいな料理でしたー。
次は、岡山ラーメンと、野本くん行き付けという??カレー屋さんに挑戦したいです☆

喜山選手のブログ見たら、名古屋から来てた人がいたとか書いてあって、多分、私の事じゃないと思うので、私の他にも愛知の人いたんだーって思ったら嬉しかったな♪
お友達になりたいwww

世の中はGWですが、しかも今日は祝日ですが、私は普通に仕事でした。
上司にどうでもいい事で不当にぐちぐち怒られても、週末が楽しかったので、ルンルンしてましたw
レッズ戦はすぐそこ。
もちろん行きます!
初の埼スタですが、ゴール裏でジャンプジャンプします!
精一杯応援出来るように、風邪だけはひかないように気をつけないと…
[PR]
by nomocchi28 | 2007-05-01 00:44 | サッカー話。
c0004402_21463478.jpg

巻弟こと、巻佑樹選手と、U-19(年が明けたからU-20かな。)代表のボランチ、青山隼選手と、レンタル移籍した櫛野選手を見たくて、グランパスの練習場へ行きました。
って言っても土曜の話なんですけどw

お友達2人と現地集合だったので(私だけルートが違ったため。)、練習開始時間の10時ちょうどぐらいにトヨタスポーツセンター到着。
キャンプまで練習不参加って話だった巻弟も、全体写真&個人写真の撮影が練習前にあったみたいで、練習場にいてラッキー!

練習は2チームに時間も分けてやっていたけど、多分、後から練習始めたチームがトップっぽいような気がした。
ヨンセンや、中村直志、本田、玉田とかいた。
そこに青山選手もいたからオオっ!と思った☆

練習の最後はシュート練習みたいなのしていて、50cm間隔のカラーコーンの間を10メートルぐらい離れた場所から、ボールを通すやつやってた。
ヨンセンが外してた。

出待ちももちろんしたw
2年前に井川見たくて行った時の記憶を辿り、ちゃんとファンサスペースに陣取っていたので、スムーズでよかった☆
写真は、噂の巻弟。
うちらの近くにいた子供ちゃんに
『巻選手ー!、お兄ちゃんって優しいの~??』
って聞かれて
『優しいよー(にっこり)』
って言ってたw

クッシーは元気そうで、練習中も、遠くて見づらかったけど、GK練習で、左右にとんでくるボールを横っとびでキャッチして、いつものあの低音の声で練習やってた。
ファンサービスも、ご機嫌な感じで、早くチームに馴染むといいなーって思いました。
そして、1年後にジェフで待ってますからね!
[PR]
by nomocchi28 | 2007-01-23 22:13 | サッカー話。
タイトルと関係ない話なのですが、やっとやっとやーっと!!我が家に新しいパソコンちゃんがやって来る事になりました!!
今週末にやって来るので……vs大分戦に行く私がおニューのパソコンちゃんでルンルン出来るのは来週からなんですけど。。
でも、楽しみです☆
来週からは更新頑張りたいと思ってます!

あ!またまたタイトル関係ないけど、たまに更新してみたので、ついでに書いておきますw
先日のvs鹿島戦での、阿部ちゃんの初ハットトリック&伊藤選手のデビューおめでとうございます!!
伊藤選手は去年の夏に練習生で来ていた時に、TGで目をひくモノがあったので、練習生なのに、写真を撮らせてもらった記憶があります。
確か、稲毛の練習場に、藤田選手の車で一緒に来ていたような記憶が。
今年の新人選手の中では1番早いデビューになりましたね!!
これに触発されて、韻くんも頑張ってくれますように☆

で、タイトルについて。
土曜日から、全国社会人大会っていう大会があって、その大会に、野本くんがレンタル移籍中の、ニューウエーブ北九州が出場していました。

10/14⇒vs JAPANサッカーカレッジ(3-2で勝利!)
10/15⇒vs 静岡県教員サッカー団芙蓉クラブ(5-0で勝利!!)
10/16⇒vs 沖縄かりゆし(5-1で勝利!!!)
10/17⇒vs 静岡FC(1-2で敗退…。)

この4試合、野本くんは全てスタメンで試合に出場して頑張っていました!
あと1つ勝てば、JFL昇格のチャンスを掴めただけに、とても残念です。
野本くんが掲示板に書き込みをしてくれて、それによると、審判の不可解なPKの判定もあったらしく…。
審判によって左右されてしまう試合って悲しいですよね…。

とにかく、お疲れさまでした!
まだ来年の事とかよく分からないけれど、一先ず、何日かあるオフをのんびり過ごしてもらいたいです!!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-10-17 22:03 | サッカー話。
はい、ジェフまた負けましたー。
でも、友達の結婚式でフクアリに行けてない上に、披露宴と時間がかぶってたので、速報チェックすらままならなかった(トイレ行った時に、1度だけ見たら1-1だった。)ので、結婚式も終わり、電車に乗って試合結果をチェック。
負けてた…。
また、負けてた…。
でも、映像すら、スパサカでちょっと見ただけなので、何も言えないけど、私がJで2番目に嫌いなGK西部さんは、確実にハンドですね☆
そこは抗議すべきだと思うけど、だからってもう試合結果は変わらないと思うから、前を向こうと思う。
長居は久々に行く。
応援する。
応援って言っても、試合が見えないので、命綱の所へは行かない。
でも、座ってでも応援する。
気づいたんだもん。
写真撮りながら手拍子の応援は出来ないけど、写真撮りながらでも、歌えるって。
声は出せるって。
そして、気づいた。
よっぽどの時は、言うべきだと思うけど、審判や、相手選手にブーイングしてる時間があれば応援!
応援歌が途切れた時には、ジェフの選手に頑張っての声をかける!
でも、喉がガラガラになってしまったら、次の試合は静養するけど、復活したらまた声出す!
それでいきます。
さて、長居が楽しみだ!

でね、ニューウエーブ北九州話。
昨日と今日で、九州リーグが終了だったのだけど、今日はメルマガがちゃんと届いてなくて、野本くんが出てたか分からないけど、昨日の試合はスタメン&フル出場でした!!
九州リーグで2位以内に入らないと、去年、ジェフクラもやったJFL昇格をかけた試合に出られなくて、最低条件が、今2位のチームが負けた上で、尚且つ、ニューウエーブが大量得点(11点以上)で2連勝するしかなくて、2連勝で、2日合わせて12点取ったのだけど、2位のチームが勝ってしまったので、ニューウエーブの3位が決まってしまいました…。
でも、最後まで諦めないで戦った、選手たちの頑張りを思うと、残念で仕方ないと思うけど、もう1つのJFLの昇格チャンスである、全国社会人リーグの大会に向けて頑張ってくれると思います!

その試合、どうやら全試合秋田であるみたいです。。凹
だーかーら!!遠いって!!
日程をチェックした所、ジェフの自分の行きたい試合とかぶってないし、行こうかなーとも思った。
秋田行った事ないし。
初戦が、JAPANサッカーカレッジと強敵だし、野本くんのニューウエーブでの頑張りも見たい!
でもね、秋から節約生活に入ると野本くんにも北海道へ行った時に伝えたので、我慢する。
でも、チェックはしてるし、念は送るから、頑張って!
日本一目指して!!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-09-10 23:04 | サッカー話。
姉崎日記に、“親友”韻くんとの2ショットが!
韻くん、激励会の時に、仲良しの選手の話とかを聞いた時に、
『川上くんに、今日も千葉に連れてってもらいます』って言ってたw
何で、川上くん車じゃないのに、“連れてってもらう”なんだろうw
とちょっと、可愛いなーって思ってた事を思い出してみたw

今日、GWの夜行バスのチケットを取ろうと思ったら、発売から数日しか経ってないのに、既に売り切れだった。。凹
仕方がないので、18切符の時期でもないのに、ムーンライトながらで移動決定。。凹
あんな電気が一晩中付いてる車内で熟睡出来る程、私はお単細胞じゃないので、困りました。。
まあ、仕方ないので、我慢しますが。
何か書きたい事あったけど忘れたのでまた思い出したら書きます。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-04-04 23:05 | サッカー話。

復活☆

明日試合行かないけれども、気分が晴れてきたので、更新再開したいと思います!!
…ってゆうか、自分的にビックリするような方が、このブログを楽しみにして下さってると知り、ちっぽけな事でうじうじしてる自分がちょっと嫌になったので、復活しようかと。
中断してる間、ジェフも勝ったし(アントラーズ戦は負けちゃいましたけど。。)割と気分転換もたくさんしたりしてだいぶ復活出来ました!!
野本くんも今日も元気に練習試合で90分出場していたみたいだし。
水本っちゃんも、先日のナビスコで今期初スタメンで、勝利に貢献したし。
羽生くんも、またまたゴールしたし!
ついでについでに、青山くんも今期初出場したし(ナビスコで。)。
そんなこんなで、結構ルンルンな出来事がありました☆
今週末も我慢してこっちで過ごします。
本当は、対戦相手がフロンターレなので等々力に行きたかったけど、井川見たかったけど、我慢です。
なるべくホームの試合に行きたいからね!

ってわけで、明日からまたちょこちょこ色々更新したいと思います☆

PS→メールの返信を下さったSさんへ。
(ここじゃないかもしれないけど)うちのブログを見て下さってたなんて感激です!!
いつの間にかすっかり、違う目的だったのに、Sさんのファンにもなってたのは本当ですw
まだまだ長いシーズンですが、ケガなく頑張って下さいね!
また色々楽しみにしてますね♪
[PR]
by nomocchi28 | 2006-03-31 23:12 | サッカー話。

ファンサカ考えました☆

資金が5億円からのスタートなんで、全く欲しい選手が買えなくて、絶対外せない!と阿部ちゃん、イリアン、そして、アントラーズの新井場(好きなんですよ。。すいませんw)は高いお金出して買ったけど、後は他チームの注目の新人さんや、ジェフの準レギュラーとか、ケガで去年あんまり出られなかった選手とか選んでみた。
FWは高くて、マリオも巻くんも買えなかったから、仕方なく、グランパスの某選手(レギュラーかどうか??だけど。。汗)と、大分の某FW選手を選んでみました。
この大分の選手が代表とかに選ばれてないかチェックしておかないと。。

ミクシィのフォピッシュコミュで、今発売中のnon-noの応募者全員サービスでフォピッシュのバッグが激安で買える!と見て、お姉ちゃんに仕事帰りにコンビニで買って来てもらおうと思ったのに、売り切れてた。。明日本屋さんに行かねば。。凹
3色集めようかなー♪
…のもっちは、今もメンズノンノのバッグ使ってるのかな??
[PR]
by nomocchi28 | 2006-03-01 22:36 | サッカー話。

ファンサカ。

さっきファンサカのページを見たら、やっと2006年版になってました!!
なので、早速、チームの引継ぎをしました☆まだメンバーは決めてませんけど。。
名鑑にらめっこして、プレシーズンマッチの結果とかケガ人情報とか踏まえつつ、開幕までにじっくり考えたいと思います☆
そして、やっと念願のイースタンリーグに昇格してました!!
え??イースタン??あれ??ウエスタンじゃないのかな??まあ、いいやw

そしてそして、加藤韻くん&青木くんがU-19代表候補に選ばれたって事でウキウキです♪
思いっきり平日だから、静岡に見には行けませんけど。。凹

でも、今日やっと、首を長くして楽しみにしていた、ジェフのマンスリーカレンダーが届きました!!
思ったよりもいい紙質でうっとり☆
今度、姉崎行った時に持って行って、サイン入れてもらいたいなーって思ってます♪

さて、日本代表話。
つまんなくて、前半の途中で寝たw
『点入りそうになったら起こして』
と父に言っていたので、高原の得点は見られたけど、後は何回も無駄に起こされてイライラしましたw(←自分勝手w)
後半の20分過ぎぐらいからは起きてましたけど、松井くんが待てど暮らせど出ないので、ガッカリしてました。。
柳沢にもガッカリ。。試合勘って大事なのねと思いました…。
アレックスにもガッカリ。。(ジーコにとって)ポルトガル語話せるって重要なのねと思いました…。
最後のヒデのゴールは素敵でした☆
のもっちの影響で好きになったヒデ。
本当、のもっち、あんな素晴らしい選手だって教えてくれてありがとう☆
さて、そんなのもっちのコンサユニももうすぐ届くし、開幕戦のメンバーに入ってくれる事を信じて、開幕戦はスカパーの前からユニ着て応援します!!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-02-28 23:40 | サッカー話。