三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ジェフ話。( 144 )

明けました。

2月になって、とっても今更感が拭えないですが(笑)、明けましておめでとうございます☆
去年、ちょっと嫌な事があったので、日記を更新するのがめんどくさくて、現在に至りました(笑)。

今年も、ジェフとファジ(野本くん☆)を応援しますよ☆
新加入選手では、GKの佐藤くんを、ひっそり応援しています。
キッカケは、野本くんに雰囲気が似てるから(笑)。
でも、本人も気づかないレベルのひっそり具合だと思いますけど(笑)。

more
[PR]
by nomocchi28 | 2010-02-17 02:40 | ジェフ話。

◎ スポレクにて。 ◎

絶賛、実家に帰省中です(。・_・。)ノ
17日の話ですが、リザの最終練習日って事で、バイト後にスポレク行って来ました☆
しかし!!
最終日は、練習しなかったというオチ(笑)。

練習着姿で、ゴール前に集まる選手たち。
そのまま、リザ最終練習日恒例の、記念撮影タイムに突入(^_^;)

お気に入りの選手と2ショット撮ってもらいました♪

記念撮影タイムの後は、本当に終わってました(笑)。

出待ちとかでお目当ての選手とは話せたんだけど、その選手は、来年はリザにいないって言ってました…。

また1人、リザから好きな選手がいなくなってしまう…°・(ノД`)・°・

でも、将来の夢に向かって前向きな決断だったみたいだし、図々しくもmixiでマイミクになってもらっちゃったので、これからも、将来の夢に向けて頑張る彼を、陰ながら応援しようと思います。

more
[PR]
by nomocchi28 | 2009-12-22 00:59 | ジェフ話。
等々力に行きました。
朝方、法事があったので、開門後の到着。
ちょうど、川崎フロンターレが謝罪をした直後ぐらいの到着でした。
仲間が用意してくれていた場所は、ゴール裏の最前列。
もちろん、応援するっきゃないでしょ!!
いつも以上に声出して、応援した。
…でも、負けた。
降格しちゃった…。

諦めないとは口に出しつつ、どこかで半ば諦めていた部分も、正直あるけど。
この日を迎えて、肩の荷が少しおりた感じも否めなかった。
やっと、楽になれたっていうか…。

初めてのJ2での戦いは、決して容易なものではないと思うけど、カッコ悪くてもいいから、泥臭いサッカーをして、何としてでも、1年で、またJ1に戻ってほしい!

和田がゴールした所までは、何だか波がきてるような気もしたんだけどな…。

今回J2に降格してしまったけど、ジェフがなくなるわけじゃない。
大好きな選手たちは、どんどん去って行ってしまって、ここ数年で全く違うチームになったけど、それでも私はジェフが好き。
残ってくれた選手と、来てくれる選手をこれからも応援します☆

しかしさー。
等々力での試合終了後に、小さい子に、泣きまねをわざわざさせて、泣きまねしながら、記念撮影している人たち見て、ビックリしたわー。
あの試合後に、よく、笑いながら、泣きまねして、写真撮る余裕があるなーと。
信じられん。

来年の遠征は、地元から一番近い、FC岐阜と、ファジアーノ岡山FCだなー。
ファジアーノは、野本くんがいれば…だけどね。
ファジは好きだけど、応援も楽しいけど、ジェフと対戦する時は、もちろんジェフを応援しますけどね!
でも、お知り合いのファジサポさんがフクアリにいらっしゃる際には、接待しますよー。

…でも、このオフは荒れそうだねー。
フロントとか、色々…。

思えば、CASCADEが解散して、青春がなくなっちゃって、何していいか分からず、久々に、ジェフを観に行ったらハマっちゃって、今現在の私がいるわけで。
ジェフが降格しちゃって悲しい時に、皮肉にも、CASCADEが再始動してくれたわけで。
解散で淋しかった心をジェフが癒してくれて。
降格しちゃって悲しい心を、CASCADEが癒してくれる。

ある意味、神様が私に味方してくれてるのかもねー。(変な宗教には入ってませんw)
私、生き甲斐ないと、普通に生活出来ないもん。

J2からは、セレッソ大阪と、ベガルタ仙台が昇格を決めましたね!
ユアスタにまだ行った事ないから、行ってみたかったなー。
セレッソは、コケと対決したかったし、また、もし開幕戦がセレッソとホームでの試合だったら、
『お帰り!セレッソ』のコールとかしたかったしー。

ファジアーノへ期限付き移籍中の孝太はどうなるのかねえ。
私としては、今年、1番期待していた若手の選手なだけに、戻って来てもらいたいけど、試合に出られるチームの方がいいしね。
難しいところ。

今は、若手の伸びしろに期待が止まりません。
米倉こーきくんとか、プレー見てるだけで、楽しい☆
[PR]
by nomocchi28 | 2009-11-11 09:30 | ジェフ話。

◎ 姉崎は寒かった… ◎

今日は、久しぶりに、平日の姉崎に行って来た☆

姉崎行く前には、レディースデーで安いので、【20世紀少年~第3章~】観に行った☆
“ともだち”が誰なのか最後まで気になる展開だった。
でも、ちょっと期待し過ぎてたから、ありきたりな結末だったかも…。

more
[PR]
by nomocchi28 | 2009-09-02 22:51 | ジェフ話。
今朝、目覚ましで起きたら、雉マガ(ファジアーノ系メルマガ)から、コータがファジアーノに期限付き移籍とのお知らせが!!
ビックリしました。
まあ、今期はトップでベンチにもろくに入れず、かと言って、リザ登録にもならず、公式試合出場は、サテライトリーグぐらいだし。
練習試合とか見てても、調子は悪くなさそうだったし、サテライトでも得点してる。
特別応援している選手ってわけじゃなかったけど、また、小瀬の時みたいな感動的なゴールが観られるのを期待してた。

more
[PR]
by nomocchi28 | 2009-05-29 10:19 | ジェフ話。
金曜日ですが、Jリーグの日程が発表されましたね☆
とりあえず、ジェフのホームゲームは全部行きますが、アウェイは、旦那次第です(笑)。
瑞穂は、実家に帰省がてら行きますが(^_^;)

ファジアーノの試合も何試合か足を運べそうです☆
決まってる予定では、第3節のvs湘南ベルマーレ戦は、既にお友達と行く事になったので、今から楽しみです♪
しかし、マリノス戦はあんまり興味なかったけど、会場が、ニッパツと聞いて、わくわくしました☆
ファジアーノは、岡山遠征を考えてますが、カマタマーレの日程が出ないと予定が組めません(笑)。

more
[PR]
by nomocchi28 | 2009-02-08 00:50 | ジェフ話。

眠れない。

すんごいご無沙汰なブログの更新です。。
何か、最近、ミクシィさえもサボってますが。。
前回が、何と、神戸へ行く前の更新で、夏まっさかりでビックリしましたが。。
ジェフは私が更新していない間に、色々あって、でも、5連勝!!
大嫌いな浦和レッズに勝って、坪井だけのせいにする都築とか、愉快で仕方なかったですw

明日も、ぜひ勝ちたいなあ。
目指せ!!11連勝なんで☆☆☆


そして、先週の日曜日は、ファジアーノの試合を観戦に、甲府に行って来ました☆
ヴァン君パペットとかGETし、ほくほく。
試合は、負けちゃったんだけど、集中して、守ってて、どうしてあの時間帯だけドフリーだったのかな…って感じの惜敗でした。
甲府のサッカーは大木さんじゃなくなってから、ちっとも面白くないなーって思ってたけど、やっぱりまだ面白くなかった。
大木さんのサッカーは面白かったのに。
何だか、サイド攻撃が全然生きてなかったもの…。

ファジアーノは野本くんがケガでいなかったけど、喜山選手が存在感を見せてくれたり、キャプテンのパスが素敵だったり、竹田くんがちょっとだけ出場したり、関さんが、ダメダメだったり…。
重光選手がいい上がりを見せてたり、結構いい試合でした。

明後日は、鴨川で、ジェフリザーブズと試合。
リザは、地域リーグに落ちなきゃいいってスタンスで、特別J2入りを目指してるわけじゃないので、私は、ファジアーノを応援しに鴨川へ行きます。
顔見知りのファジサポさんに、甲府でそう宣言したら、
『(ジェフサポなのに)いいんですか??』
って言ってましたが。。汗

リザだもん。
リザの立ち居地考えたら、今のファジアーノの方を応援したいと思うよ、そりゃ。
J2の舞台でファジアーノ観たいもん。

さて、そろそろ寝ますw
[PR]
by nomocchi28 | 2008-10-18 02:43 | ジェフ話。

10万ヒット御礼!

今日、何気なくカウンターをチェックしてみたら(数字だけの、簡単なやつだけど。)いつの間にか、このブログが10万を越えていました!
開店休業状態も多々ある、このブログですが、読んで下さってる方、ありがとうございます!!

このブログを始めた当初は、おバカな事もたくさん書いたけど、今は色々な事を気にしてしまって、おバカな事は、mixiの方にしか書いてませんw

何か、不特定多数の人に自分を特定されるかもしれない恐怖みたいなのもあって…。
自意識過剰かもしれないけど。。
なんで、昔みたいなおバカな私の文章が読みたい人は、ミクシィで探して、マイミク申請して下さいw
あ。
熱狂的レッズサポさんと、グリダーレの人は断りますけどwww
あと、ギャル文字ばかりの人は苦手なので断りますけどwww


そうそう!
先日、お友達がメールをくれて発覚したんですけど。
今月末の広島遠征(1泊2日で、2日目は宮島へ観光へ行く予定だった。)があるんですけど。
土曜はサンフレッチェとの試合を観に行くわけですが。
日曜に、何と!ファジアーノのプレーオフが広島であります!!
広島であるなんて奇跡!!

なので、野本くんが出るかどうかは分からないし、帰りの飛行機をもうとっちゃったので、前半しか見られないけど、ファジアーノの試合を観に行く事にしました☆
1試合目だったら、後半も見られたのになあ…ってちょっと残念ですけど、元気にプレーする野本くんを見られたら嬉しいです♪
野本くん、ここ見てくれてるかなー??
念のため、見に行くってお手紙を送ろうかな??

さて、すっかり触れるの忘れてるようでしたがw
日曜は、フクアリにvsFC東京戦見に行きました☆
いつもと違ってメインで見たんですけど、メインって見やすくてビックリしました!!
個人的には、FC東京の石川選手は、同じお誕生日って事もあって、ファンなのですが、去年のフクアリでは、石川選手にゴールも決められて、負けてしまって悔しかった思いも強かったので、勝ててよかったです☆

5連勝です!!
5連勝の試合を全て、現地で観戦出来ているこの幸せな環境に感謝です☆
土曜は6連勝をかけて、甲府へ行きます☆
去年の小瀬では、着く時間が遅すぎて、食べ物が売り切れていて悲惨だったのでw
今年は、おにぎりを1個、念のために持って行くつもりですwww

バスツアーで参加します☆
何気に、バスツアー負け知らずな私なので、今回も期待してます☆

明日は、ちゃんと起きられたら、某所へ行こうと思いますw
ちゃんと行ったらブログに書こうと思います☆
[PR]
by nomocchi28 | 2007-10-04 22:30 | ジェフ話。

ファンサカ!!

システム 3-5-2
第26節

GK 立石 智紀 千葉 2840万 +470万 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF 斎藤 大輔 千葉 3300万 +430万 3fp 5fp 6fp 1fp 0fp 3fp 18fp
DF 水本 裕貴 千葉 3050万 +400万 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 3fp 12fp
DF 内田 篤人 鹿島 5840万 +530万 3fp 2fp 3fp 1fp 0fp 2fp 11fp
MF 佐藤 勇人 千葉 2570万 +230万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 3fp 9fp
MF 工藤 浩平 千葉 1480万 +250万 3fp 2fp 2fp 1fp 0fp 1fp 9fp
MF 下村 東美 千葉 1570万 +140万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fp
MF 水野 晃樹 千葉 3630万 +270万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fp
MF 梅崎 司 大分 2570万 +230万 2fp 2fp 0fp 1fp 0fp 0fp 5fp
FW 巻 誠一郎 千葉 3090万 0万 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 1fp 4fp
FW 高橋 大輔 大分 2700万 +250万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 4fp 10fp

ベンチ入り選手
MF 中島 浩司 千葉 1540万 +260万 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 4fp 13fp
FW 新居 辰基 千葉 1360万 0万 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 5fp
FW 青木 孝太 千葉 840万 0万 1fp 0fp 0fp 1fp 0fp 1fp 3fp

というわけで、ファンサカが、久々の100fp越えでした!!
合計、108fpでした☆
巻くんの代わりに、中島浩司を入れてれば…とも思うけど、仕方ない…。
しかし、ジェフが調子いいと、ファンサカも調子いいです♪

しかし、巻くんも、そろそろ得点してくれるような気がします☆
日曜の試合が楽しみだ~♪

目指せ!!賞金圏内!!

今日は、お友達と、ユニモちはら台に初めて行って来ました☆
なかなか広かったし、お気に入りのお店も見つけたので、楽しかったです♪
明日は、秋津にTG観に行く予定です♪
ジョゼコーチに会えるかなー??

今日は、ユニモから帰って来たら、スカパーでコンサドーレの試合見てました☆
久々の勝利に、私も嬉しかったです♪
グランパス時代から密かに好きなヨンデが、今月突然、コンサにレンタル移籍して、でもスタメンとかじゃなくて、やきもきしてたんだけど、今日初スタメン!!
3-0の完封でよかったです☆
藤田征也選手もとても素敵でした♪
来月のサテライトリーグで、コンサとの試合があるのが、今からとても楽しみなジェフサポの私でしたwww
[PR]
by nomocchi28 | 2007-09-27 00:32 | ジェフ話。
c0004402_0331334.jpg

写真は、昨日の、vs大宮戦の時に、あまりの可愛さに購入した、アルディパペット♪
ジェフィたちのやつより、¥1000ぐらいお安かったよwww

さて、今週は、週3日もジェフの練習見学に行きましたwww
専業主婦だからって、ちょっとやり過ぎましたwww

火曜日の練習見学は、お友達と話に花を咲かせてたら、羽生選手が怪我をしてしまうのを目撃して凹んだり…。
いい情報としては、金澤くんのケガがあと1週間ぐらいと聞いた事☆
練習生が2人いて、浜名高校の子たちで、お父さんの出身校だから、思わず応援したくなったw
左サイドが薄いので、入団してくれたらいいなぁ~。
出待ちで、コーキに目標を聞いたら、
『10得点10アシスト』
と控えめな感じで。
水本っちゃんに、ずーっとずーーーーっと聞いてみたかった、サッカーノートに関する話を聞けて、とても嬉しかった♪
その後に、帰ろうと思ったら、リザーブズの練習に誘われたので、行ってみた。
友達からの伝言だけど、堀川選手にお誕生日おめでとうを言えました☆
越後さんも、三重出身だと言ったら、とてもフレンドリーに接してくれて嬉しかったです♪


水曜はスポレクへ、練習試合を観に行きました。
木曜に、友達と一緒に練習に行く約束をしてたから、3日連続はキツイと思って、行くつもりなかったけど、対戦相手が、元ジェフの石川研さんが監督をしている立正大だったので、研さんに会いたくて行きましたw
研さんは、相変わらずイケメンでした!!
ああ、素敵☆

練習試合もたくさん点が入ったし、滅多に見られない、結城選手のハットトリックまで見られたので、満足ですw

木曜もスポレクへ。
とても暑かったです…。
スポレクは日陰がないから。。。
でも、とてもいい場所でまったりと練習見学出来て、水本っちゃんがサービスショット撮らせてくれたりして、楽しかったですw
ミツキ選手が、怪我が治っていたのも嬉しかった♪
試合日が迫ってるとはいえ、チームは和やかムードでした☆

そして、土曜は、駒場へ、vs大宮戦を観戦しに行きました!
レッズが嫌いなので、駒場に行くのは初めてだったけど、ゴールの真裏すぎて、得点シーンすらよくわからなかったけど、勝ったので嬉しかったです♪
大さんのゴールはとても素晴らしいけど、工藤選手のクロスもよかった!
智も、強行出場してくれて、とても嬉しかったし、交代で入った楽山選手も、いつもの楽山選手よりははるかにいいプレーをしていて、頑張っていたと思いました☆
交代の早かった巻選手が少し心配ですけど…。
ファンサカも、ほぼジェフ(+大分+鹿島)で固めていたので、暫定だけど、なかなかいいポイントになりそうです♪

そして、今日は、勇人選手、コーキ選手、羽生選手の出るトークバトルに行って来ました!
プレゼントも当たって、嬉しかったです♪
トークバトルに参加するのは初めてだったけど、羽生選手が絶妙なトークで、とても面白くて、(始まる前から、羽生選手がいる時点で、面白くなるだろうとは思ってたけどw)行ってよかったです♪
次もあるなら、また行きたいなーって思いました☆
(詳しくは、ネタバレになるので書きませんけど、mixiの方に書いてありますw)
千葉へ引っ越して来たから、帰りの時間も気にせずにゆっくり出来るのも嬉しいです♪
充実した、ジェフな1週間でした♪

伊藤あっちゃん、お誕生日、おめでとう☆
[PR]
by nomocchi28 | 2007-09-24 00:51 | ジェフ話。