三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:よもやま話( 116 )

◎ ショック…!! ◎

岡山遠征を前に、野本くんが坊主に(>_<)
ヒゲなお顔にも、まだ慣れてないのに、すっかり厳つい人みたいになってた…(-_-)
坊主嫌いな私は、暫く落ち込みます(笑)。
反省=坊主という変なしきたり??は、そろそろやめにしましょうよ…(-_-)

今日は、ユナパに行きました☆
伊藤選手に、ショップで売ってるミニ色紙にサインと目標書いてもらったし、満足☆

練習後に、言い訳を素直に認める、貴重なクッシーの姿(笑)や、テニスボールを器用にリフティングして見せる(それを見て、必死にやってみる、江尻監督も(笑)。)鎌田選手にビックリしたり、練習では、米倉くんが調子良さそうだったし、週末の試合に向けて、スタメン争いがまた楽しみです♪

対戦相手の、岸野監督は好きだけど、久々の3連勝になりますように~☆☆☆
[PR]
by nomocchi28 | 2010-04-07 23:12 | よもやま話
えーっとですね。
今年、色々とありまして…。
私、水戸ホーリーホックが大嫌いなチームになりました!
ハッキリ言って、選手がどうこうという理由じゃないので、申し訳ないんですけど。

これでもね、水戸ホーリーホック、好きな方だったんですよ。

平松くん好きだったし。
弦巻くんが移籍した関係もあったし。
スタジアムのあの、ホッとする感じも。

でも、とある理由がありまして、今では、浦和レッズの比にならないぐらいに大嫌いです。

お友達に、水戸ホーリーホックが好きな方がいるんですけど、ずっとずっとずっとずっとずっと、その人の前では、水戸ホーリーホックを嫌いになったという事を告げられず…。

いつ言おうかずっと悩んでたんですけど…。

もう今シーズンも終わった事だし、いいかなーと思ったので、書きました。

水戸ちゃんは、何も悪くないんです。

選手にも、監督にも、笠松やスタジアムにも、何も悪い事はないし、大多数のサポーターさんにも、何もされてないんです。

でも、色々と諸事情があって、私と仲がいい人は、最近では、周知の事実なんで、今更…と思われるかもしれませんが、とある理由があって、今では水戸ホーリーホックが大嫌いです。

これを書いておかないと、自分の中でずっとつっかえてたモノが取れない気がしたから書きました。

今まで、水戸ホーリーホックに好感持ってるようなフリしててごめんなさい…。
[PR]
by nomocchi28 | 2009-12-10 23:30 | よもやま話

ステーキサンド…

最近、思うこと。
大好きなアウスタ(アウスタ自体も、好きだけど。)のステーキサンドが、来年は食べられないんだなーってこと。
地味に、ショックなんですけど…。
最下位で終わったことよりも、アウェイで、ステーキサンドが食べられないことがショック…。

岡山に行けるのは正直嬉しいし、岡山行ったら、野村に行く気満々だけどw

でもでも!

鹿島でもつ煮とベーコンも食べられない…。


まあ、でも、プラス思考で。
食べた事ないアウェイグルメを楽しみにするしかないんだけど…。
ふー。

ステーキサンド食べたい…。
[PR]
by nomocchi28 | 2009-12-09 19:28 | よもやま話
先週の水曜日、ユナパに練習見学に行ったので、その事を書こうかとブログを開いて愕然としました…。
変な人からコメント付いてました…。
でも、いいな!と思ったのは、匿名じゃなくて、ちゃんとHNを書いていた事ですw
なので、検索してみたら、アルビレックス新潟が好きな人って事が分かりました。
ネットって何でも分かるのね、凄い。
その人のコメントは、あまりにも気持ち悪い&毒が入っているものだったので、以前、そういう人を相手にしてめんどくさくなった私は、学びました。
コメント削除&IPアドレスの禁止を。

なので、そのご本人は、見られていないと思って、この話題に触れてみましたwww
もし、何らかの手段を使って、またココを見ていたなら、勝手に削除してごめんなさいとは書いておきます。

でも、私のブログなの。
削除の権利は私にある。

何の逆恨みか冷やかしでココに辿り着いたのか分からないけど、他サポ気にしてる暇あったら、自分の応援しているチームに情熱注げばいいのにねと思う。

さて。
前回のエントリーからずいぶん経つのでもう知ってる人もたくさんいると思うし、それ以前に、私のブログを参考になどしてないと思うけどw

ジェフの練習場がユナパに移った初日に、バイト後にユナパに行った私ですが。
その翌日も、リザの公開練習と、エジさん&越後さんのトークショーを観に、ユナパに行ったわけです。
その時に、なぜか、昔、ジェフィが乗ってたジェフの自転車を分解して、研磨剤を使って、磨いている、社長に出くわしました。

『自転車置き場の事を、社長に直談判すれば、作ってくれるかも!!』

そう思って、直談判したのに、社長の答えは、あっさりとしたものでw

『あるよ。』

って言われましたwww

入ってすぐの所に停めていいし、張り紙もしてあるでしょーって。
でも、張り紙してなかったって言ったら、帰る頃には張り紙してあったwww

ってわけで、これからは、心置きなく自転車で練習を観に行ける事になりましたw
初日に
『将来的にも自転車置き場を作る予定はない』
って言ったスタッフさん、嘘つきなんですけどwww

話は戻りまして。

More
[PR]
by nomocchi28 | 2009-11-01 23:15 | よもやま話
日曜日は、練習試合だけ観に姉崎へ行きました。
駒大との練習試合。
普通に、駒大が、強くて、連携とれてて、羨ましかった。。汗
中後とか、何か、切れてたし…。
この時期になって、ユースっ子とかもいるとはいえ、サテとはいえ(トップにも言える事なんだけど。)、連携が取れてないってどういう事なんでしょう!?って感はアリアリだった。。

そして、虎史に夢中で、太田の得点シーンを見逃しましたw
そんな練習試合を観た後、2選手だけ、何となく出待ちしてたんだけど。
深井くんの心強い言葉をもらって、また応援頑張ろうって気になった!
選手も人間だし、色んなタイプの性格の選手がいると思うけど、私は、内に秘めてコツコツ頑張ってる選手と、有言実行タイプの選手が好きです。

なので、今年の激励会の時の、巻くんの消極的な感じは凄く悲しかった…。
きっと、来年もいてくれたら、深井くんのユニを買ってしまうような気がする今日この頃。

そんな姉崎を後にし、新しい練習場へ寄り道。
来賓パーティーをやっていたのは、朝、姉崎行く時に通りかかって知ってたんだけど、外からでも、芝の感じとか見たくて。

そしたら、ちょうど、サッカー教室を終えた巻が帰る所でした。
巻くん、vs浦和レッズ戦の映像を見た限り、カナリ顔が痩せこけていて、ちょっと心配…。
思いつめてないといいけど…。

ピッチを眺めながら、あれが、ショップなのねーとか眺めてたら、ちょうど、一昨日の太田のブログに載ってたピッチの写真を撮ってる太田(と昇平へい)に遭遇したw

ああいう1枚から、ブログが出来上がるんだなーとか思ったw

さてさて。

今週末は、3連休ですねぇ☆

土曜日は、リザ公開練習に行きたいと思います。

日曜日は、味スタにカマタマ観に行きたい気持ちもありつつ、時間的にハシゴは無理なので、CASCADEのご開帳ツアーの初日@横浜に行きます。

月曜日は、天皇杯。今年、胃がキリキリしないで観られる貴重な試合なので、もちろん、勝って弾みをつけたいけど、何より、選手が、楽しくサッカーしてる姿が見られたらいいなーと思います。

残りのアウェイ戦は、全部、ゴール裏でバモると決めたので、天皇杯ぐらいは、まったりゆっくり観ようかなー。
[PR]
by nomocchi28 | 2009-10-07 12:10 | よもやま話

◎ お友達に私信!! ◎

明日、15日から、新婚旅行でイギリスに行く事になりました☆
メールは、重要な事だけ送って下さい(笑)。
出来れば、マイミクの方は、mixiのメッセージの方に、連絡宜しくお願いします!!

皆に、インフルエンザの事ばかり言われて、わくわくが半減してますが(心配してくれてるのは、分かるんだけど、言われ過ぎて、嫌になってきた…。)楽しんで来ます♪

イギリスは、サッカー旅になるんだけど、大好きなサンタクルスはまだ怪我の治療中みたいなので、それが残念です…。

プレミアの試合を2試合観て来ます☆


マンチェスターユナイテッド vs アーセナル


チェルシー vs ブラックバーン


京都には、イギリスから念を送りますので、ジェフ勝ちますように☆


では、無事に帰って来られますように!!
[PR]
by nomocchi28 | 2009-05-14 17:51 | よもやま話
私の青春と言っても過言ではない、大好きだったバンド。
CASCADEが復活するってお知らせが~!!
公には、詳しくは、今夜0時にネットで発表だから、詳しい事は書けないけど。
…メンバーが1人足りません°・(ノД`)・°・

でも、ライヴ行くべく、ただ今、払込用紙書いてる(笑)。
とりあえず、ジェフの試合と重なってなくて、ホッとした(^_^;)
[PR]
by nomocchi28 | 2009-02-13 20:13 | よもやま話

元気ですw

c0004402_1592427.jpg


先週の木曜日の朝~日曜日までは、謎の下痢&腹痛に襲われていましたが(お陰で、体重が3kg減りました!ダイエット中なので、ちょっぴり嬉しかったw)今はもう元気です。
ジェフ勝てないとか日記に書き始めたら勝てるようになったし、元気ですw

そんな状態の体調のせいもあって、日曜日に、栃木に、ファジアーノの試合観に行けませんでした…。
来月、アウェイですが、ダービーに笠岡に行けるので、それまで我慢です!!

買えなくて、どうしようと焦っていたユニも、とっても優しいお友達のおかげで、無事に購入出来る運びとなりました!!

8月に届くらしいので、新しいユニを1度は着て行けたら…とは思ってます!
あ!鴨川の試合の時に着れますね☆

鴨川が、千葉県人なのに、遠くてビックリですw
多分、先日行った、龍ヶ崎(vs流通経済大学戦)の方が、私の住んでいる所から車を使って下道で行くなら、近いと思いますw
龍ヶ崎は、車があれば近いと思いました!
確か、1時間半もかからなかったような…。

龍ヶ崎では、一足早い、野本くんへのバースデープレゼントを無事に渡せて、ホッとしました☆
試合に負けてしまったので、渡しても、野本くんの表情は曇りがちかな…と心配もしていたけど、とっても喜んでくれました!!

ご協力して下さった、ジェフサポさん、コンササポさん、ファジサポさん、ありがとうございました!!


さてさて、すっかり元気になり、5月で前職を退職し、ニート主婦を楽しんでいた私も、ようやくアルバイトが決まりましたので、普通の人の生活に戻りたいと思いますw
バイトは、通う時間がめんどくさいので、すんごい近所で見つけましたwww
初出勤は、来週なので、研修もあるし、まだ先だけど、頑張りたいと思います☆

ジェフは、リーグ再開しても、連勝しますように♪
ファジアーノも頑張れ☆
[PR]
by nomocchi28 | 2008-06-20 15:12 | よもやま話

誕生日ですw

私の誕生日です、今日www
誕生日は、味スタでジェフの試合~♪
のはずでした…。

が!

足を怪我してしまって…凹
2週間、遠出は禁止とお医者さんに言われてしまったので、何が悲しくて、いい大人なのに、誕生日は、家族と過ごす事に。。汗

サンフレッチェ戦@フクアリも青くーん!!ってかなり楽しみにしてただけに残念です…。
ってか、シーチケのSA自由席、誰か要りませんかね??
って、周りのお友達はシーチケ持ってる人がほとんどだから、あんまり要らなさそうだけど。。
手渡し出来ないで郵送になってしまうから、そこがネックか。。

ってわけで、ケガの完治に全力を注ぐため、誕生日だというのに、明日は味スタに行けません。涙

スカパー前から応援しますので、絶対勝ってね!!
勝ったら、それを勝手に誕生日プレゼントにするのでwww

では、皆さん、また会う日まで。。
[PR]
by nomocchi28 | 2007-05-12 00:41 | よもやま話

明日はホーム気分w

明日(もう日付変わってるけど。。汗)は、待ちに待った、ジェフvsグランパス!!
ジェフサポのアップさんにとって、一番近いスタジアムで見られる幸せは、この上ないです☆

豊田スタジアムは、2004年に1回、2005年に2回行ってるのだけど、2004年の時は、アテネオリンピック前の代表選考を兼ねた最後のアピールの場だったから、アテネ世代では、ベンチを温める時間の多かったナオとかがスタメンで。
阿部ちゃんは、途中までだったけど、確か、リベロで出てて、もうアテネ行きが当確な今ちゃんとかは、試合に出なかったような。
まあ、その試合は、仕事帰りに行ったので、しかも、キックオフの10分前ぐらいにしかスタジアムへ行けなかったから、アウェイゴール裏の、しかも4階席しか空いてなくて。。汗
まあ、一人で行ったので、座席とか普通に入れてもらえましたけど☆
明日のジェフの試合では開放されない4階席からの眺めは本当、噂に違わぬ『登山部』だったw
何だか曽我端とか、闘梨王のつむじ辺りを2時間眺めてたって眺めでしたww
試合は見やすいけどね。
まあ、試合内容はお粗末だったけど。。(曽我端があり得ないキャッチミスしてゴールされた。。)

去年2回行ったうちの1回は、4月にサンフレッチェvsグランパスを観戦に。
ちょうど、今の職場で働きだす直前の週末だったなー。
この試合は、キックオフの1時間前ぐらいに行ったら、フクアリで言う、コーナー自由??みたいな座席しか最前列空いてなくて、一人で行ったくせに最前列でパパラッチしたかった私は、そこに落ち着いたw
最初、一緒に応援でもしようかと思ったけど、ジェフサポだからやめておいた。(でも、コンサの応援には混じりたいと常々思うw)
試合は確か1-1だった気がする。
寿人くんがサブだったから、あんまり見所もなく帰ったような。。

去年のもう1試合は、5月にワールドユース前の壮行試合としてあった、U-20(現U-21)の試合。
水本っちゃん見たかったから、行った。
キックオフが時間早かったから、会社早退して行ったのだけど、バックスタンドのゾーン指定席で観戦。
開門時間過ぎてたけど、最前列のセンターサークルとゴールの間ぐらいの高位置をゲット☆
トイレでジェフユニ(水本っちゃんの)に着替えて観戦。
ゴール裏よりもバックスタンドは視線が低くなるので、選手は近くて、ミーハーな私には嬉しかったw
しかしさー、私、ジェフの試合以外ってとことん一人観戦だなぁ。。汗
コンサも応援に混じりたいと思いつつ、いつも一人でバックスタンドとかだし。。汗(柏へ行った時は、りんごちゃん&てぃちゃんと一緒だったけど☆)
しかも、代表の試合で、一人でジェフユニ着て応援ってwww
私、ある意味強い!w
この試合は確か、負けたような…あれ??引き分けだったかな??
でも、サブで後半から入った水野くんがゴールしたの!
めっちゃ嬉しかった!

ってわけで、豊田スタジアムを振り返ってみましたけど、明日は甥っ子&姪っ子も一緒に連れてくので、楽しみです☆
明日は勝ち試合見たいな!
こんな時間までネットしてても余裕で間に合うこの近さが嬉しいよwww
さーてと、風邪ひいてるから、そろそろ寝なきゃね。。汗

PS→パソコン買いました☆
    msnやyahooでメッセやってた人、またお暇だったらメッセしましょう♪
    アドレス??は変わってません!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-10-28 01:22 | よもやま話