三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:練習見学(他チーム)( 3 )

FC東京練習見学(追記)

‥って程の事でもないんですけど。
これが噂のダニーロ選手です。
笑顔がとっても素敵なナイスガイで(笑)、2ショットしてもらった女子は全てとろけてました!
気がついたら、私の天敵!?憎っき茂庭にまで写真を撮らせてもらっていた私‥(-_-;)
でもまあ、茂庭はもっとテンション高いタイプかと思いきや、何かファンサービスの時は(あたりまえか‥。)普通のテンションでした(苦笑)。
加地選手と土肥選手は代表から合流しておらず、別メ組は一人だけ(未だ、誰かは判明出来ず‥。)でした。
FC東京の練習場は、ちょっとした観客席みたいなのがあって(グランパスはアスファルトみたいなので出来てるけど、FC東京は仮設スタンドみたいなやつで寒かった‥。でも、50人以上は座れる感じ。)、その後ろに、いわゆるファンサービスゾーンが設けられていました。
もちろんミーハーな私は初めて来たにも関わらず、最前列をGETするわけですよ。
すると係の人が
『今日は選手はこれから取材などで時間があまりないのと、大勢のファンの方がいらっしゃっているので、一つでお願いします』
との事。
皆さんの話を盗み聞きした所、どうやら一人の選手につき、握手かサインか写真かどれか一つみたいな感じでした。
ズルしてる女子もいて、『おいおい、その必死さって一体‥。』とか思いましたけど(^_^;)

敷地内にトイレがあり、(ジュースの自販機はあったのかな??買ってないから分からない‥。)観客席があり、2面取れそうな事、観客席と芝生との間に微妙な距離がある事、半分しか見学スペースがなく、遠くで練習された時は、ただ老人のようにボーっとしていなければいけない事とかが練習場の印象でした。

小平駅からのアクセスは徒歩20分なんで、姉崎とほぼ互角だし、人気の違いはよく分からなかったけど、ナオ、まっすーあたりはやっぱり大人気でした(^_^;)
あ、噂のドトールもちゃんと見てきました!
カフェ(コーヒー屋さん)とかあんまり好きじゃないので、入りませんでしたけど。
ナオはまた見たいですけど、もう行かないと思います。
ってゆうか、行けないが正しいかな??c0004402_1412288.jpg
[PR]
by nomocchi28 | 2005-02-14 11:28 | 練習見学(他チーム)

充実した昨日(*^O^*)

昨日は朝から早起き(夜行バスで東京に来たので。)だったけど、大満喫でした~♪
初のFC東京の練習見学にも行って来ました!!
初の至近距離で見る生ナオの素敵さに、思わず『写真撮らせて下さい!』もちゃんと言えなかった私‥(-。-;)
でも、ちゃっかり誕生日が同じ事を告げると、『ホントに??12日??もうすぐですね~(ニコっと笑顔)』とか。もう溶けちゃいそうでした(^_^;A
そして、例に漏れる事なく、増嶋くんや馬場くんも素敵で(*^ー^*)
新加入のダニーロには2ショットで撮ってもらいました☆もちろんポルトガル語でお願いしたら、笑顔で肩抱いて撮ってくれて、そしたら私の次から次からダニーロに肩抱いて写真撮ってもらいたい人が続出(笑)!
老若男女(あ、女の人ばっかりだったかな??)列をなして、ダニーロに群がってました(笑)

代表組の加地選手はいなくて、別メ組が一人だけでした(知らない選手でした‥。)

そして夜は渋谷サイクロンでアタックさんのライヴでした~(^O^)
意外にめちゃくちゃ楽しかったです\(^O^)/
アメリカでライヴやるらしいです☆もちろん行かないけど、楽しみです(^ー^)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-02-12 12:10 | 練習見学(他チーム)

グランパス練習見学。

c0004402_0331587.jpg
行って来ました。
‥会社をズル休みしてね‥。
そのせいか??曇り女の本領発揮してしまい、曇ってて、一時雨降ったりして(でも、グランパスの練習場には観客席と屋根が付いてるので、濡れずに済んだ!)生憎のお天気の中、ビブスを付けたトップチームとサテチームに分かれて、ハーフコートを使ってのミニゲームが始まりました。
主力組はいつもと特段変わらないメンバーだったけど、クライトンとウェズレイはいなかったし、マルケスも合流したばっかりだからか??別メのランニングをしていたので、主力組のFWはちょっと変化があったような。
‥でも、正直、グランパスの主力組ってあんまり把握してない(楢崎、秋田、古賀、大森、中谷、角田、中村、吉村、クライトン、ウェズレイ、マルケス‥。あ、把握してた!自分にビックリ!!笑)のでよく分からないけど、主力組のFWに惹かれる事もなく‥。
ただ、主力組が攻撃する時は、左サイドの中谷側から突破していて、サブ組が攻撃してる時は、右サイドの角田側から突破されていたので、グランパスは右サイドに弱点ありなのかなー??と思った。
あと、DFがラインDFなのかな??とりあえず、ジェフみたくマンツーマンっぽくなかったので、FWに飛び出された時にガタガタになっていて、失点するシーンが多かった。
代表で楢崎(代わりは川島)、ブラジル人不在とはいえ、サテチームが5-2(多分)で勝利。
中でも目立ってたのがこの↑選手!!
外国のチームから帰って来た、片桐とかゆう名前の人。
敵を抜きさる時のスピードが林くん並みに早かった!!
でも、サテライトの方にいたけどね‥。

あと、ジェフにユニが似てる星陵高校から入団した本田選手もいたり、あと、新潟にレンタル移籍した岡山もクラブハウスに偶然来ていて、ファンサービスしていました。
『新潟の岡山です』とか誰かに言ってるのが聞こえてきました(笑)。

‥最後に。
お目当ての井川ですが‥。
思いっきりサテチームに入ってました(T_T)
しかも、お正月太り??したようで、ちょっぴり太ってた~。
早く身体を戻して、レギュラー掴んで下さい‥。
もちろん『Jリーグ28』の話も(今更だけど‥。汗)少し出来ましたよ☆
来月はジュビロの練習に行くつもりです。
ヨンスさんが凄く見たいんです!!
[PR]
by nomocchi28 | 2005-01-30 00:38 | 練習見学(他チーム)