三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:練習見学(ジェフ)( 10 )

◎太田選手と奥山選手◎

c0004402_2244579.jpg

今日は友達と姉崎行って来ました☆
久々の、平日な姉崎だったけど、強風でビックリした(^_^;)

完全移籍加入の太田選手は、清水の頃から(逞しい胸板がキッカケで(笑))好きだった選手なので、ビックリしつつも、清水ではあんまりだったけど、柏に移籍してからの活躍ぶりを見ていたら、今後がとっても楽しみ!
出待ちの時、初めて至近距離で見た太田選手は、鼻筋が通ってて、めっちゃ男前でした!


バイアーノ選手は、いいパス、強めのシュートなど、練習中に助っ人具合を披露してくれました!
出待ちで2ショットをお願いしたら、チビっこな私の身長に合わせてめっちゃ屈んでくれて、ポルトガル語で話したら、めっちゃ喜んでくれて、好感度アップでした☆


バイアーノ選手の加入によって??新居選手の積極的にシュートを狙う姿勢が、以前よりも増しているように見えて、今後が楽しみになりました☆



そんな今日に、奥山くんがガイナーレ鳥取へ完全移籍とな!?
練習生の頃から応援してきて、ユニもタオマフも持ってる。
やっぱり淋しいけど、奥山くんのやりたいサッカーが出来て、伸びる環境に身を置いて、上を目指して頑張った方がいいと思うので、これからも細々と応援していきます!
ガイナーレ鳥取の試合日程調べなきゃ…。
[PR]
by nomocchi28 | 2009-07-15 22:04 | 練習見学(ジェフ)

久々の生のもっち!

c0004402_22444324.jpg

この通り、逞しくなってました!!
髪も伸びて(でも、今月5日のシンガポールのファン感の時は、もっと長かったんですよ!!)、何だか顔つきがすっかり締まって。
しかも!!
c0004402_22454735.jpg

練習中には、中心的な感じで、自然な指示出し!!
もう感動すら覚えた管理人でした(笑)。
そして!!
c0004402_22475899.jpg

もらいましたよ!!
念願のサイン!!
海外通販で購入した(とゆうか、サクラさんに頼んで一緒に購入してもらった。笑)アルビSのユニにサイン!!
あと、名前と日付と、目標を☆

『サイン下さい』と言ったら、
『僕、オレンジの物しかサインしませんよ(笑)』とからかわれた(^_^;)
でも、いいキッカケになって、ジェフの練習場で普通にオレンジユニを出した、勇気ある行動の私(汗)。
しかも、その時は単独行動でした(^_^;)

そして、出待ちなどしてみた。
その時に撮らせてもらった久々の私服写真。
c0004402_22505159.jpg

何か服の感じが変わったなーとか思ったけど、友達に別の日に撮らせてもらったって写真を見せてもらったら‥しましまニット。
ああ!!2年前も見ました!そのニット!って懐かしい服装の時もあるらしいので、ファッションは変わってないのかな??

変わっていないといえば‥、謙虚な姿勢は変わらずでした(*´-`*)
具体的な日程は聞いていないけど、きっと次私が姉崎に行ける時にはいないような気がしますけど‥でも、思いつきで行ってよかったです!!
たくさんの写真たちは‥そのうち(笑)、野本安啓応援ブログの方にUPしていきたいと思います。
それにしても、姉崎寒かった(>_<。)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-11-21 22:53 | 練習見学(ジェフ)
c0004402_20132957.jpgジェフの練習見学に行ってきた。
トップの練習は12時から、サテのTGは12時半からだったけど、ホテルのチェックアウトしてから暇なので、入り待ちでもしようかと思って、姉崎に行くと、もの凄い数の人が施設内にいて‥ちょっと引き気味に公園内に入ると、ちょうどそこにトンス君が自転車でやってきた。
私の前を自転車で行くトンス君は、駐車場内に溢れる子供たちに戸惑いながら、ゆっくりと駐輪所に向かっていた‥。
気後れしながらも、竹田くんが自転車でやって来たので、スヌーピー付きでサインをいただきました!

そして、暫くして、ストヤノフとハースが一緒にやって来たので、サインをいただこうと、ストヤノフに声をかけ、サインが欲しいとゆうジェスチャーをすると、ストヤノフはハースさんも呼び止めてくれて、『優しい(*^_^*)』とか思って、ストヤノフにサインをいただいていて、何かに押されたのでふと後ろを振り向くと‥。
人工芝の方でサッカーのイベント??やっていた小学生たち(多分、1~2年生ぐらい。)が怒涛のようにダーって私の後ろに押しかけていて‥。何かハースさんにはサインをもらえず、すごすごとその場を去ってしまった私‥。

それからですよ!トップの選手が続々とやって来る時間になったからかもしれないけど、その小学生たちは親も止める事なく選手たちにサッカーボールとペンを持って突撃していました‥。
早めに来た選手は被害にあってました‥。
例えば、羽生くんはこんな感じ‥。
こんな光景なかなか見られないので、何となく激写してしまいました‥。
当の羽生くんは、嬉しそうな、でも困惑している様子でした。
c0004402_20493872.jpg

その後も、続々と囲まれる選手たち‥。
暫くして、坂本さんがやって来ると、子供たちばかりかお母さんまで群がり、もの凄い(多分40人ぐらい)中で、にこやかにサインに応じてました‥。
そんな中、阿部ちゃんが登場!!
阿部ちゃんの車はクラブハウスに横付けされて、それを囲むお母さんたち‥。もの凄い数‥。阿部ちゃんはスタッフの方に保護されながら足早にクラブハウスに入って行きました。
その光景は、まるで、スキャンダルを起こしたタレントさんがレポーターに取り囲まれているような感じで‥。
その後は、大学生風の人が警備について、何とか無事に選手はクラブハウスに入る事が出来ていました‥。
何か私がストヤノフにサインを貰いに行ってしまったために混乱してしまった感もありますが‥(-_-;)

そして練習が始まり‥。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-03-14 21:20 | 練習見学(ジェフ)
c0004402_1742484.jpg試合の前に夜行バスで到着して試合まで時間があり過ぎるので、練習見学に姉崎へと向かいました。
ぽかぽか暖かくて、練習見学日和でした!(途中までは‥。途中から強風が‥。)

最初はトップ組とサテ組は一緒に練習していましたが、途中から別れて練習していました。
トップは軽く鳥かごなどをやっていて、サテ組はミニゲームをやっていました。
目の前でトップの練習がやっていたので、トップの練習に見入っていると、サテ組の方にいた某選手がケガをしてしまったらしく、練習を切り上げてクラブハウスへと入って行ってしまいました‥。
彼の復帰はチーム的にも私的にも待ち望んでいる事なので、とても悲しかったです‥。

それにしても、トップ練習中に見せた、水本っちゃんの笑顔!!
本当に19歳??って感じです(^_^;)
試合前にこれだけリラックスした姿で順調そうなので安心しました(^・^)

トップは軽めの練習を終え、クラブハウスに。
その後は、サテの練習を観ていました。
サテはミニゲームで、GKはグッピーと中牧ジャンでした。
サテ組にいた中で目立っていたのはやっぱり、ジェフ在籍3年目になる楽ちゃんと、TGで大量得点を決めている高橋選手でした。
楽ちゃんは積極的にゴールを狙い、声も出していて、高橋選手は、ミドルシュートに勢いがあって、『どうしてベンチにも入らないんだろう‥』と思うぐらい、調子は良さそうでした☆

別メ組の選手は2人。
水野くん(新聞報道などに名前が出ているので、名前出しました‥。)は、軽いランニングの後、フィジカルトレーニング??をしていて、V字バランスや色々なバランスの練習をしていて、凄くキツそうでした(-_-;)
しかも、その姿をトップ組で練習を終えたばかりの大さんに指さされて見られていて、少し笑われていて、ちょっと可哀相でした(笑)。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-03-14 17:22 | 練習見学(ジェフ)

2004.2.28(土)練習見学

今日は、ジェフ練習は午後の3時からで遅めだった。
その前にあった、モンテディオ山形の姉崎での練習を観に、練習開始時間の30分前ぐらいに練習場に到着すると、ジェフの選手がいた!!‥別メ組である。別メでランニングしていたのは、茶野さん、ジェレさん、林くん、モッチー、山岸くん、ウィマンの6人。でも、ランニングの後に皆、普通にボール蹴って、ミニミニゲームをやっていたから、多分、リーグ開幕には間に合うのではないかと思います。
そのミニゲーム中に、ムードメーカーのウィマンがGKをやっていて、カナリ笑えた。ウィマンは試合中の声が凄く出ていて、彼がいると凄く楽しい気分になるいい人だと思う。

そうこうしてるうちに、小林くんをはじめとするモンテディオ山形の練習が始まる!!‥昨日が練習試合だったからだと思うけど、フリーゲームみたいなのをやっていたけど、何か、ジェフと違ってダラーってやってて、皆、ボーっと立ってて、たまーに目覚めたように両サイドが駆け上がるぐらいで、特に見所もなかった‥。でも、小林くんの身体つきは心なしか大きくなったような気がして、何だかJ2ででもレギュラーを獲得した男の自信みたいなものが感じられた☆
山形の練習終了後、勇気を出して小林くんに話かけて写真を撮らせてもらった。
午後からのジェフ練習は、主にTOP組と思われるメンバー(GK→クッシー、DF→大輔さん、結城くん、阿部くん??、MF→勇人くん、中島さん、坂本さん、村井くん、羽生くん、サンドロさん、マルキーニョス)に、野本くんが一人入ったミニゲームをやっていた!!
野本くん、2度怒られ、1度褒められとゆう感じだったけど、試合後に少し話を聞いてみた時に、『褒める時はちゃんと褒めてくれる監督』とオシム監督の事をゆっていたし、少し自信のついた様子で、去年よりも一回り、プレーも精神面も大きくなっていたような気がした。
練習中に気になった点は、マルキーニョスのパスの正確さこれには脱帽だった!!
そして、坂本さんの顔つき!!今年の顔になるだろうと勝手に思ってる人なので、今年のキーマンさん、頑張って下さい!!
[PR]
by nomocchi28 | 2004-02-28 21:10 | 練習見学(ジェフ)

2003.12.13(土)vs練習見学

久しぶりに行ってきました。永輔くんの戦力外通告が出されてから初めての練習見学で、練習前にジェフが毎年お参りしている姉崎神社にて、永輔くんには『幸福おまもり』、野本くんには説明を読んだらピッタリっぽかったので『幸ふくろう』とゆうお守りを購入して練習場に向かいました。
永輔くんはとても元気いつも通りの楽しいボールまわしの時間が始まった。永輔くん、坂本さん、阿部くんなどが楽しそうにボールを蹴っている。そのうち練習が始まる。その場にいなかったのは、ワールドユースの遠征から帰ってきていない山岸くんとグッピー、拓土くん。拓土くんは練習が終わった頃に来たので、別メなのかな??
いつもよりも激しい練習が始まる。ちゃんと永輔くんも練習をやっている。。
そして、全体練習はいつの間にか終了。ヨンスさんはファンの人のサインや握手に対応し、クッシーはいつも通り、颯爽と風をきってクラブハウスに入っていった。
そして、オシム監督の個人指導の時間になり、村井さん、羽生くんなどがクロスなどの戦術練習??を受けていた。それを遠目で眺める永輔くんと林くん。明日のスタメンはどんなものになるんだろう‥。あと、大柴さんがものすごく元気で嬉しかった!!
試合後、無事にお守り渡せました(*´-`*)
[PR]
by nomocchi28 | 2003-12-13 20:52 | 練習見学(ジェフ)

2003.10.25(土)練習見学

今日は私にとって久々の練習見学だった。実に1ヶ月半ぶり以上!!よくぞ我慢できたものだ
今日は結構見学者がいた。でも、無事に席をGETして、パパラッチ活動に勤しむはずが‥久々に会う友達や選手に興奮してしまい、練習内容をあまり覚えていない(^_^;)
でも、ビックリしたのは、野本くんがトップチームであると思われるチームに入っていた事!!その時ばかりはパパラッチ魂に火が付いてしまった!!しかし、そのトップチームのミニゲームが終わると普通にサテの練習の方に行ってしまった(´-ω-`)
気になったのは、サンドロさんが復帰していた事と、羽生くんがちょっとだけ別メっぽくなっていた事だった。
練習からあがったトップの選手に話しかけてみた。いつもは試合当日は話しかけない事にしてるのだけど、久々だったので、つい‥。
サンドロさんがいたので、ブラジル人の友達から教えてもらったポルトガル語で『一緒に写真を撮って下さい!!』とゆってみたところ、無事通じて、笑顔で『ヤー!!』ってゆって撮っていただいた!!最後もちゃんと『ありがとう』とポルトガル語でゆったら『どういたしまして』って返してくれました!!
やっぱサンドロさん素敵!!今日の活躍にも期待してます☆
永輔くんにも久々にサイン貰いに行った。永輔くんが'94の初めに出したビデオを知人に貸してあげる約束をしていたので、その中に付いていたポスターにサインを頂いた!!『これ、中学の時に買ったんですよー』ってゆうと、永輔くんは『ブー(思わず噴出していた)ありがとうございます』ってゆっていたプレーに悪影響が出ないといいが (^_^;)
[PR]
by nomocchi28 | 2003-10-25 23:27 | 練習見学(ジェフ)

2003.8.23(土)練習見学。

今日の試合は、臨海で夜開催なので、最初はトップチームも練習していた。いつもの和気藹々ムード&走りこみなどの軽いメニューをこなし、すぐにあがった。お疲れ様!!
そして、サテライトの練習は、2タッチでパスを繋げてシュートまで持ってく練習&ヘディングや、空中だけで、シュートに持っていく練習をやっていた。そこで、発見!!のもっちのパスが強くなっていたのだ!!頑張ってるんだな~しかも、その後のシュート練習で、あんまり決めてるところを今までは見なかったのに、2本も入れていた!!もっと頑張ってね~。
そして、別メはいつの間にか拓土くんだけ(今は、拓土くんも、復活!!)になっていて、いよいよジェフは本調子だな!!って思った。
練習後、のもっちはいつものように苦手のヘディングを強化するため、小林選手に手伝ってもらってのヘディング練習!!違う!!小林選手じゃないのもっちの手伝いをしてたのは、トンス君だった。
後で聞いた所、小林選手は来年までの期限付きでJ2の山形に移籍との事。今朝、寮から出て行ったとの事。小林選手の私の評価は高かったので、結構ショックだったし、のもっち的にも淋しそうだった(T_T)
その後、のもっちは一人でヘディング練習。トンス君は、一人でシュート練習。楽ちゃんもケガから復帰して、復帰間近の拓土くんのために、いいクロスをあげている。頑張って、早くトップにあがってきてね !!
[PR]
by nomocchi28 | 2003-08-23 16:19 | 練習見学(ジェフ)

2003.8.1(金)練習見学。

今日は姉崎に練習見学に行った。明日の1stテージ最終節に向け、オシム監督がどんな練習を行うのか興味があった。
小雨が降る中で、軽いパス回しの後は、トップチームとサテライトに分かれて1/4面を使っての1タッチでパスをまわしてシュートまで持っていく練習と、少しの休憩を挟み(とゆっても、選手は止まる事なく軽くランニングなどをしている)今度は1タッチでヘディングなどでゴールへともっていく練習が行われた。
いつものスタメン+モッチーをフリーマンに挟んでのそれは、途中、坂本選手がジェレさんと接触し、声をおげて倒れこむものの、無事、復活!!
その後は、坂本選手、村井選手と両サイドギリギリに位置し、クロスを合わせる練習をしていた。その中での監督の声。「今やろう!今やった事が必ず試合に出てくるから!!」その言葉を胸に、明日の国立へ臨む ☆
[PR]
by nomocchi28 | 2003-08-01 16:10 | 練習見学(ジェフ)

練習見学。

夏休みの影響か??親子連れを含む、随分とたくさんの人がいた。ビックリしつつも何とかベンチを確保。
練習開始はいつもの6人ぐらいで輪になって、中に1人入り、中の一人にボールを取られないようにボールを1タッチで狭い範囲でまわすとゆう、トレーニング。大体、この時間は和気藹々ムードの選手たちを見る事が出来る。そして、大体、羽生くんが坂本選手や永輔くんにいじられてるでも、本人も大爆(笑)。
そんな和気藹々ムードから監督が現れると一変する‥。
トップ組(クッシー、茶野選手、ジェレさん、大輔選手、坂本選手、阿部ちゃん、勇人くん、山岸くん、羽生くん、サンドロさん、ヨンスさんで一人多くて12人)、サテ組(グッピー、のもっち、永輔くん、小林選手、結城選手、長谷部選手、楽ちゃん、ウィマン、モッチー、林選手、巻選手、トンス君)、フリーマン(工藤選手、中島選手)で、ハーフコートを使ったミニゲームが始まった。
感じた事は、山岸くんがスタメンアピールのためか??よく動いて右サイドをやっていた事と、工藤選手の動きがすばしっこくてよかったけど、それに上回る茶野選手のDF。圧巻でした!
明日のジュビロ戦の雨を想定しての、左右への長いパスの練習が多いように感じた。
その後は、3組に分かれてのミニゲームで、残りの1組はランニングをするとゆうものでした。今日の練習は1時間で終了。徐々に練習をあがっていくスタメンの面々はちょっとピリピリムードで、クッシーとヨンスさんはサインを断り、足早にクラブハウスの中に入って行った。ピリピリムードです (^_^;)
[PR]
by nomocchi28 | 2003-07-19 23:51 | 練習見学(ジェフ)