三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:TG( 5 )

お休みの日に用事があったり、行く予定の日に雨だったりで、今月初のユナパでした。
約1ヶ月ぶりのユナパ☆

昨日の練習試合ですけどね。
スタンドの座席がなくなるかもしれないので、ちょっと早めに到着。
かぶりつきの最前列にて、TG観戦。
対戦相手は初めて聞いた大学生だったので、大量得点が狙えるんじゃないかとウキウキしながら観てました。

試合も、前半は、深井くんのハットトリックに、新加入選手の戸島くんのゴール!
深井くんも、ここにきて調子がいいみたいで、いい飛び出しもあったし、クッシー、福元くんと、声も出ていて、よかった。
乾くんのプレーは持ちすぎとクッシーに指摘されていて、まあ、確かにそういう風な場面も多々あったけど、『自分でどうにかしたい!切り開きたい!』って感じが見えて、よかった☆

新加入の戸島くんも、シュートは枠に飛ぶし、深井くんとの息も合っていたので、これからが本当に楽しみな選手だなーと思った☆

2本目は、ゴールが、谷澤が2点に、新居くんが2点、そして、浩平の1点でした。
2本目の失点は、浩平が与えてしまったPKが決められてしまったんだけど…。

新居くんは、実に調子が良さそうで、今でも非契約になってしまった事が信じられないぐらいだったけど。
谷澤も調子良さそうで、ヘディングシュートが素敵だったし。

2本目には、外国人選手もいて、左右のサイドをやってたんだけど、遠くから見ると、ハースに似てる顔のような気がした。
評価としては、悪くはないけど、外国籍枠と考えると、そこまでいいとは思わなかった。

練習試合の後は、選手がスタンドの方まで寄って来てくれて、一礼。
そんな練習最終日でした。

帰ろうと思っていると、スタッフの方が、選手全員と握手会をするって言うので、ちゃっかり並んでみた。
確か、坂本さんから始まって、最後は高田くんとかで終わった気がするんだけど…。

ほとんどの選手には、
『お疲れさまでした』か『ありがとうございました』の声をかけました。

大さんの前に来た時に、大さんが、覚えて下さってたみたいで、
『ああ!どうも!』って言ってくれたのが、感激でした。
姉崎でよく写真を撮らせてもらったけれど、大さんを特別応援していたわけでもないし、ただの1ファンなので、とても感動でした。

アレックスの握手が力強すぎて、潰されそうでしたwww
江尻監督の隣に、新加入の戸島くんがいて。
江尻さんが、
『来年は、イキのいい新人も入るんで!宜しくお願いします!』
って戸島くんへの期待が窺えた☆

戸島くんには、
『点を取るFWが大好きなので、期待してます』
って言いました☆

下村選手が、やつれてしまっていて…非常に気になりました…。
でも、何て言っていいかも分からず、お疲れさまでしただけしか言えませんでしたけど…。
早く、移籍先が見つかる事を願っています。

握手が終わり、ピッチを去ろうとしたら、広報の志賀さんがいたらので、
『WIN BY ALL !のナレーションが暗いです』
って、前々から気になっていた事を言ってみましたw

その後は、ショップの、大さんと浩平のイベントを見て、帰宅しました☆
若手や希望者の練習はまだ続きますが、昨日で練習終了の皆さんは、今年1年、あまり心も休まらなかったと思うので、どうか、オフぐらいは楽しく過ごしてほしいなーと思いました!
[PR]
by nomocchi28 | 2009-12-13 12:04 | TG

秋津へTG観に行ったよ☆

何だかオフィシャルと微妙に違うような気もするけど、私の携帯メモに基づく、今日のTG。

1本目は、サテメンバーとみられた。
ジョーレが別メだったので??って思ってたら、1本目の途中で山中選手と交代で入る。
1本目でよかったのは、ボランチをやっていた、市原選手。
元FWだって事を忘れるぐらいのいい寄せしてました!

朴くんも、ケガから復帰してすぐは、どうなる事かと思ったけど、復活の兆候が!
楽山選手が、技術があるくせに、今日はトラップミスが多くて、げんなりしました…。

【1本目・得点者】

朴くん。(流れの中から、ドリブルし、角度のない所から、ゴール左上に。)

青木選手。(ゴール前の混戦から、最後は青木選手。でも、ほぼ、楽山選手のゴール。)

【1本目・2-0で終了】

2本目は、サブのメンバーに、巻選手が入るといった感じ。
巻くんが、なかなかいいポジショニングをしていて、よかったように思う。
ジョーレが何だか微妙なプレーをしていたような…。
結城選手が、ここの所、積極的に上がる場面が多くて、彼ならではの当たりの強さもあるので、これからも楽しみだ。

【2本目・得点者】

巻選手。(青木選手の、ペナルティーエリア内の左からのパスからゴール)

米倉選手。(抑えたいいボレーだった。)

??(巻選手か、楽山選手だと思うw)

【2本目・5-0で終了】

3本目からは、智やコーキなど、トップの選手勢ぞろい!
智がケガを感じさせない早いスピードでサイドを上がったり、コーキの早いシュートだったり、やっぱり、トップのTGという感じがした。

【3本目・得点者】

勇人選手。

中島浩司選手。(でも、ほぼレイナウド選手の得点w)

レイナウド選手。(ミドル)

工藤選手。(多分、ミドルw)

【トータル9-0でジェフの勝利!!】

秋津に電車で行ったのは初めてだったけど、あんなに駅から近いなんて知らなかったので、また行きたいなーって思いました☆

個人的に、贔屓な工藤選手の得点もあって、嬉しかったです♪
[PR]
by nomocchi28 | 2007-09-28 00:28 | TG

TG2本見た。

土曜日に姉崎と稲毛をハシゴして、ジェフのTGを2本見て来ました!
今年初のジェフの練習の日がTGというので、嬉しかったです!!
姉崎に早く着いたので、ベンチを確保し、あまりの強風に耐えられず、風が弱い、フットサルコートの方へ。
ついでに入り待ちをしていると、スタッフさんの運転する車の助手席に見た事ない外国人の方が乗っていて、ポペスク選手でした。

そんなこんなで、キックオフ。試合内容は他のサイトでさんざん書かれているので、まあ省略(笑)。
ケガから復帰の楽ちゃんの先制点があり、山岸くんもゴールしていたし。
ただ、タテさんが後半に入ってなぜかオウンゴール‥(-_-;)
姉崎にいたサポたちも把握するのに少し時間がかかりました‥。
後半に入り、ポペスクが入ってから、東海大学の選手たちがポペスクを2人で囲む場面が多くなっていました。
それまでは、あんまり2人で囲みには行っていなかったので、それだけ注意人物だったんでしょう。
ポペスクの動きはなかなかよかったです!
タッキー(だったかな??)のパスをうまいことコントロールして受け取っていた(他の選手だったら、多分相手ボールか外に出ている気がする。)場面を見て、ああ、さすがだなと。

別メの選手は2人でした。

そして、強風の姉崎を去り、稲毛へ=3
なぜかオシム監督と同時に到着(笑)。
スタンドはもう結構埋まっていて、選手たちのアップも始まっていましたが、開いている席を見つけたので、そこへ移動。

c0004402_1613752.jpg初めてハースさんを見ました!
そして、試合の詳細はまあまた省略で(笑)。
サテのTGに前半だけ出ていた楽ちゃんがTOPのTGに後半から出ていたものの‥左サイドで特に見せ場もなく終わっていったような‥。
あと、ストヤノフが前半にパスミスしてハーフタイムに怒られていました。
あと、稲毛はピッチにいるような低い目線で試合が見られるので、羽生くんの素早い飛び出しや戻りがよくわかって、改めて『凄いなー』と感心していました!あと、クッシーがラインから出た所でボールを触ってしまって(間接??)FKをプレゼントしてしまう場面もありました‥。
それまで、選手に大きな声で激を飛ばしていたクッシーがその後から無口になっていました‥。
そして、グッピーと交代してからは、(多分)大宮ベンチにいた高木くんと試合終了までずっと話してました(笑)。

大宮で目立っていたのは、ヴェルディーから移籍した桜井選手ぐらいだったような。
桜井選手は、チョロチョロ動く系で、クリスティアンがポストって感じで、ジェフのDF陣がしっかりしていたのと、クリスティアンが電柱じゃなくて、もう少し動くプレーになるのなら、後ろからドリブルでやって来る藤本もいるし、怖い相手かもしれません‥。

c0004402_1694540.jpg試合後に出待ちをしていました。
この日の出場はなかったけど、ベンチにいた高木くんも元気そうでした!!
何か大人っぽくなりましたよね??
高木くんはジェフにいた頃、私服のセンスが好きで、よく誰かが写真とか撮らせてもらってる時にこっそり便乗して撮影してました(照)。
何か声かけるの恥ずかしかったんです‥。
TOPは今年からJ1のチーム相手に3-0と完封で勝ててよかったです!
[PR]
by nomocchi28 | 2005-02-28 16:12 | TG
昨日のジュビロ戦に出ていないメンバーを中心としたジェフサテのスタメンはGK→立石さん、DF→メグさん、茶野さん、結城くん、MF→中島さん、工藤くん、山岸くん、楽ちゃん、サンドロさん、FW→大柴さん、巻くんだった。野本くんはサブらしい‥。ちなみに、サブは野本くん、拓土くん、トンス君だった。
そして、注目すべきはジェフアマの中にユースの選手が何人か混じっていた事!!途中まで気づかなかったけど、ユースの中の私の中では期待の星の八角くんとか、動きがソツがなくてよかったと思う。そして、ジェフアマのGKはなぜかグッピー(笑)。
試合内容は、最初は先制点を取られてしまった!!しかし、サンドロさん、楽ちゃん、そしてPKをサンドロさんが決めて3-1で前半終了。楽ちゃんのゴールはキレがあったと思います!!動きもキレがあって、キレのある楽ちゃんを観たのは久々だったような気が‥。
茶野さん→野本くん、巻くん→トンス君、山岸くん→拓土くんと交代し、後半開始!!大柴さんがキレがいい!!ゴール前でのチャンスや、惜しい場面を何度か作る!!しかし、ジェフアマの戦術??はシンプルでよい!!引いて守ってカウンター。そしてそのカウンターもお手本通りのセンタリングに合わす、全員サッカーでシンプルなもの。そして2点を献上してしまい、3-3の引き分けになった。そして、いつの間にか、GKが立石さんから研さんに代わっていた。今日の立石さんは飛び出しすぎであまりよくなかったと思う。危険なミスをしていたし‥。
そして、ジェフアマのGKをしていたグッピーがトンス君がセンタリングとかに合わせてゴールに走り込む度に『グァー!!』とかゆう訳わからん声出して、威嚇していた(笑)。
そして、後半の途中にサンドロさんが足を少しひねった??らしく様子がおかしくなった。すぐさま、サンドロさんに代わり山岸くんが再びピッチに入る。そして、彼の今期の好調さを表しているのだろうか??入って5分あまりで山岸くんはゴールを決めた!!FWらしい気持ちいいゴールだった(^◇^)その山岸くんの決勝点でジェフは4-3で何とか勝利しました(^_^;)
そして、試合終了後にグッピーが変な笑みを浮かべて山岸くんに握手を求めていた(笑)。
今日、気になった選手は、拓土くん。何とゆうか‥元気がないとゆうか、どんなプレーがしたいのかよくわからなかった‥。もっとボールをもらえる位置にちゃんと行ってれば‥とも思った。それで思い出したけど、野本くんは、今日はDFなのに上がりを見せようと決意したのか、後半の途中で、じりじりと3歩ずつぐらい左サイドを進んでいたが、声出してアピールや合図を送ったりしないので、誰にも気づかれずに、またDFの位置にこっそり戻っていた‥??よくわからない行動で、ファン的にも本人に聞くに聞けなかった (´-ω-`)
[PR]
by nomocchi28 | 2003-10-26 23:44 | TG
高校生と言えども、流石の選抜チーム、相手は強かった。連携プレーが上手くいっていて、一方のジェフの方は噛み合っていない感が否めなかった。
選手同士が声をかけあってないのが積極性に欠けているのに拍車をかけていたのかも知れない。チームプレーとゆうより、個人能力の高さで何とか勝てた気がする‥。
得点者は林選手×2、巻選手、工藤選手。阿部ちゃんとトンス君が後半から巻選手と、大活躍の林選手と交代して入った。
阿部ちゃんはトップ下のような位置にいながら、最終ラインまで下がる場面が多く見られて、DF陣に不安が残るものになった(T_T)
トンス君の1トップも連携がうまくいっていないのと、トンス君自身の思い切りのなさからか??全くダメだった。
今回のMVPを挙げるなら、小林選手だと思う。彼は常に走り回り、ボールに詰めて行き、相手FWに当たっていったりした。彼のそんな積極性は大事だと思った。安定感あるしそして、林選手のゴールは綺麗はループシュートで、技術の高さが際立っていた。綺麗と言えば、選抜チームの1点は、CKからのゴールで、これも綺麗などんピシャなゴールだった。
[PR]
by nomocchi28 | 2003-07-13 23:11 | TG