三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン感謝デー(長文だから気を付けて!)

お天気は晴れていて、風がなければファン感日和の今年のジェフのファン感謝デー。
開門時間の1時間前ぐらいに到着し、既に少し出来ていた列に並ぶ。
今年初めて会うジェフサポさんがほとんどだったので、挨拶まわりをし、開門を待つ。

11時に開門し、新発売のイヤーブックを横目に見つつ席を確保するために、スタンドへ。
なかなかいい席をGET出来、ほくほく顔で、練習着の抽選販売のブースに向かう。
一人何通出してもいいと聞いたので、何通か応募してみました。

そして、今日の自分的目玉である、スペシャルマッチの受付をしに、トラックへ。
受付を済ませ、ドキドキしながら臨海のメインスタンドの下へ‥。
そして、待ちに待ったアウェイ側ロッカールーム!!
c0004402_21594876.jpg20個ぐらいのロッカーがありました。そして、座布団??はなぜか青色‥。
トイレと洗面台、シャワールームもあって、ホワイトボードには何かピッチの絵の消し残りがあったので、もしかしたら、高校サッカーとかで使った戦術が書いてあったのかもしれません。
着替えを済ませ、トラックに戻ると、集合時間に程近い時間になっていました‥。

スタッフの方から簡単な説明があり、一度、解散しまた集合との事になりました。
でも、めんどくさいので(笑)ボーっとしていたら、何だか周りが騒がしくて、何だろう??って思っていたら‥




c0004402_2273598.jpg坂本さんと阿部ちゃんがこんな事してました(笑)!
そして、選手が登場して来たので、それもまた遠巻きに見ていた。
そして、選手全員、ライン際に並び、開会式が終わると、スペシャルマッチのキックオフです!!
選手がピッチに入る前に登場する選手の道のたまたま横にいた私は、ボーっとしながら伸ばした手は、中島浩司の手とパンしていました。
で、さあ、試合!と思ったら、既に凄い人垣が‥(-_-;)
諦めて、とことこ歩いていると、前からハースさんが歩いてピッチに向かっていたので、『Hi!』とか陽気に言ってみて、握手をしていただいたヽ(^o^)丿

ピッチも見えないし、自分の出場時間が迫っていたので、スタンドに上がるわけにもいかず、またボーっとしていたら、ぞくぞくと選手が出て来たので眺めてました(笑)。
そして、即席サイン会とか写真撮影会になっているのも、眺めていました。何かジェフらしくって、ほのぼのしている光景でした(*^_^*)

しばらくして集合がかかって、O-40男性代表の試合の時間を使って、竹田(スヌーピー)くんが準備体操を先導して一緒にやってくれました!何か部活っぽくて楽しかったです(*^_^*)

そして、いよいよ、臨海のピッチへ!!
緊張で足がガクガク震えてましたよ~(>_<)
そして、最初に選手と握手をして始まりました!

私はずっとDFやろうと決めていたんですけど、ボール2個あって何か、皆、フリーにやっていたので、私もDF気味にチョコチョコ動いていました。
最初、攻めてきた高橋選手にカバーに入ると、『ガードだ(笑)』とか笑っていて、でも、高橋選手、わざとパスミスしてくれて、女子チームのボールにしてくれたりして、優しかったです!
次に、トンス君がゴール前に攻めて来ていたので、これは!!と思い、カバーに行ったもののさすが、長身‥するりとかわされて‥(-_-;)
こりゃ、まずいぞ!!と結城くんの所に邪魔しに行ったら、普通にスルーパスとかでかわされ‥(-_-;)
オーバーラップしてきた坂本さんにもガードに行くと『ガードだよ~(笑)!』とか言って、笑われながら、普通にクロスとか上げられて、届くわけもなく‥
完敗です<(_ _)>でも、ボールに何度か触れたので良かったです!!

あっとゆう間に試合は終了し(ちなみに2分間でバテました。汗)、近くにいた坂本さんが握手をしてくれたので
『私もう絶対、ブーイングとか“走れ!”とか言いません』と告げたら、笑ってた。
最後に黄色い字でWIN BY ALL!のロゴの入ったステッカーを選手から貰い、記念撮影。
なぜか、坂本さんの横が開いていたので、『坂本さんの横に入っちゃおー!』とか言ったら、笑顔で入れてくれて、なぜか肩まで組んでくれたんですけど!!
興奮して、真っ赤な顔で写真に写っている事でしょう。。
ピッチから去る時に、結城くんやクッシーやタッキーにもお礼を言い、握手をしていただきました☆

興奮気味に、ロッカールームに向かおうとすると、前に今期の新加入選手の中でイチオシの藤田くんがいるではないですか!!
ちゃっかり写真を撮らせてもらい、気分を良くしてロッカーへ。
着替えて、記念撮影を終え、トラックに戻ろうとしていると、ホーム側のロッカールーム辺りで、オシム監督たちを発見。凄い奥から見てたんだなーと(^_^;)

自分的メインイベントも終わったので(笑)、練習着の当選者発表を見に行く。
半袖の練習着当たってました!!
c0004402_2244227.jpg
番号が9番とゆう事は林くんですよね(*^_^*)サイズ的にピッタリ!!って思ったけど、家に帰ってよくよく見たらサイズは『O』でした。
そういや、林くんは結構ブカブカで着てるなーと思い出したり。
知っている人が結構当たってました☆

ピッチに戻った頃には、綱引きは終わっていたんですが、玉入れがちょうど始まる所でした。
どんどん脱いで、練習着をかごに入れている水野くんが面白かったです(笑)。

そして、そろそろサイン会が始まる時間だったので、まだそこまで列の出来てなかった水本っちゃんの列(まだ机が用意されてなかった。)に最初に並びました。
サイン会の時間が始まり、水本っちゃんに断幕にサインをいただき、その後は、2ショットを藤田くん、トンス君、結城くん、中島浩司、楽ちゃん、ミッキー、山岸くんにお願いした所で時間は終わりました。

あ、中島浩司に聞きましたよ(笑)!
以前のエントリーで書いた、トルコキャンプに経つ時に成田空港の本屋さんで『脱税のススメ』を立ち読みにチョイスした点について。
『(なぜか笑顔で)こんな世界もあるんだな~と思って読んでました!』とゆう元気な答えでした(笑)。
心残りは、羽生くんの列が長すぎたので、諦めた事ぐらいですかね~。

とにかく楽しい楽しいファン感の締めくくりは、ピッチを走るクールダウン。
結城くんに攻撃に行った中原くんは見事に、破れ去り(笑)、最後の最後には、ミッキーの手拍子と共にメインスタンドに向かって??マツケンサンバをやらされていました(笑)。
今年も堪能したぞー(笑)!
来年も行くよー!!
[PR]
by nomocchi28 | 2005-02-28 23:03 | イベント