三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006.9.30(土)vs大分トリニータ戦と代表。

朝、誰もいないフクアリにシートを貼りに。本気で3人ぐらいしかいなくて、ただただ風が強かった。
暫く時間を潰して、列整理の時間までにフクアリへ戻る。
開門して、席取りダッシュはお友達に任せて(ってゆうか、ダッシュが出来にくいように、ゲートの半分は閉鎖されてた!)まったりとw
俊足のお友達が座席を無事に確保してくれてたので、まったり。
そしたら、お友達から、韻くんがコンコースでスタンプ係やってるとの電話をもらい、ゆっくりする間もなくコンコースへw
韻くんにスタンプカードをもらい、2ショットしてもらって、その後、ワンコインのカードを買う。
水本っちゃん5枚・阿部ちゃん2枚・巻くん2枚・熊谷くん1枚。
缶バッジはジャンだった。
GKのバッジを出すのはこれで3度目ですw
羽生くんがなかなか出ないよ~(泣)。

買ったばかりの熊谷くんのカードにサインをもらうべく、スタンプの所へ戻ったら、長蛇の列になってたので(韻くんと2ショットした時は、まだ優先入場の時間だったから??ほとんど人いなかったけど。。汗)、列に並んで、熊谷くんにサインをいただく☆
『さっき、売ってたから買いました』って言ったらニコっとしてました♪

新しいグッズに羽生くんや水本っちゃんの載ってる下敷きがあったから、学生さんでもなく下敷き使う事も滅多にないけど、買ってみたw
あと、ドラえもん好きな友達用にジェフドラえもんを。

そういえば、フクアリ入る前に初めてJボールを食べたけど、美味しかった!!
でも、あの卵は串では食べにくいから、今度から割り箸持参しなきゃなーって思ったw
タッパーでソーセージ、割り箸でJボールが定番になりつつありますw
(って言っても、今年も残り試合少ないけど。。汗)

試合前に選手が投げるボール。
私たちがいるエリアには飛んできた試しがないwやっぱり最前列はあんまり投げないのかな・・
やっぱり、2003年に大柴選手のサインボールをアタックしてしまった罰だろうかw??

キックオフして、大分がすごいいいチームになっててビックリ!!
何だか次から次へと攻撃されている感じで。。
おかげで目の前でたくさん選手を見られました。。(攻撃されてるからホーム側へ来るって意味で悪い意味w)
大分は磐田みたいに世代交代をしてずいぶん若返ったチームだけど、磐田は世代交代に暫く悩まされてたっぽいけど、大分は割とスムーズにいったような。

試合は後半に入って0-1で大分がまずリード…。
前節勝利した、縁起のいいユニに着替える。
そしたら、それから結局2点入ってジェフの勝利!!
巻くんのPKが誤審とか色々言われてるみたいだけど、そうゆうのは負け惜しみだよ!
だって、福西のハンドゴールが認められるJリーグなんだから、仕方なし。
ってゆうか、巻くん確実に倒されてたしね!
結城くんだって、ハンドじゃないよ!
腕必死で下げてたし!!
あれがハンドなら、福西のハンドゴールは…(以下続く…)。

とゆうわけで、結城くんの初ゴールなんて貴重なものまで見られた大分戦♪
阿部ちゃんの3試合連続PKゴールもありで楽しかったです♪
あのユニのおかげだな☆

やっぱり、ジェフらしいサッカーは夏以外の方が見られるのかも。。汗
それにしても、この日も水本っちゃんは松橋抑えてたねー!!
梅崎も坂本さんがしっかりと抑えてくれて、サイドは山岸くんが高橋に負けるシーンも何度かあったけど、高松のあの上手すぎるトラップからのシュートと、後半のバーに当たったやつ以外はあんまりチャンスも作られてなかったと思うし、よかった☆
やっぱり勝利でフクアリから帰るのは楽しい♪
次のフクアリでの試合も勝利で!!



そして、代表話。
入ってしまいましたよ!!
水本っちゃんが!!
同郷出身選手っていう理由で、入団時から応援している水本っちゃんが!!
年々逞しくなってきていて、北京には行くんだろうなーとは思ってたけど、まさかのA代表!!
ビックリです!!
もしかしたらオシム監督じゃなかったら、こんな飛び級はなかったのかもしれないけど、でも嬉しい!!
オシム監督に学べる数少ないチャンス、しっかり生かして頑張ってね!!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-10-03 22:31 | 試合