人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジェフもニューウエーブも負けた悲しい週末。。

今週末は久々にフクアリに行きました♪
しかし、優先入場の列に並んでいる時に、携帯に届くメルマガ。
ニューウエーブ北九州のメルマガ。
フクアリ行く前に姉崎に行ったのだけど、その時に、のもっちがスタメンって知って、ウキウキしていたけど、結果は、引き分けの後に、PK戦で敗戦になってしまったようです。。
野本くんもPKを失敗してしまったみたいですが、守備で光る部分がたくさんあったみたいなので、次節目指すのは、無失点勝利ですね!

で、ちょっと一人、暗い気分になりつつ、久々のフクアリの中へ。
いつもの最前列をGETしようと、走ったものの、間違って、Sバック指定席まで行ってしまい、何のお役にも立てませんでしたw
(でも、友達が確保してくれました!いつもありがとう!!)

そして、Jカード売り場へ。
箱買いを既にしていた私は、3パックだけ購入。
でも、その3パック中に、中原くんのカードだけで4枚、水本っちゃん2枚、羽生くん1枚、韻くん3枚…と、(クッシーも2枚w)自分の好きな選手が出る率が高かったので、嬉しかったです♪
で、3パック購入で抽選が1回出来るので、やったら、サインカードが当たりました☆
中を開けると、工藤くんのサインカードでした!
でも、何か前のやつだなーとか思ってたら、コレクターみたいな人が、どうしてもその工藤くんのカードが欲しいというので、私、滅多にカードにサインをもらわない人なので、羽生くんのサインカードと交換してもらいました♪
何だかラッキー♪(工藤くんでも嬉しいけど。)

その後は、ワンコインを購入すべくカード売り場へ。
新しいカードがたくさんあったので、好きな選手は複数欲しいしーとか思って、全部で20枚買いました☆もちろん、昨日が新発売の羽生くんのカードも5枚買いました♪
缶バッチは、トンス君と坂本さんが出たのだけど、ヤヨイちゃんが中原くん出たので、無理矢理、坂本さんのと交換してもらいましたw
しかも、見知らぬ人に、工藤くんのバッチも貰いましたw

そして、試合ですよ。

前半はつまらなかった。
後半途中までは、ルンルンした♪
試合終了後は何とも言えない脱落感だった。
帰りの足取りは重かった。
帰りのムーンライトながらに乗ってるグランパスサポに苛々したw

そんな感じ。

あくまで私の意見だけど。
ゴール裏のブーイングが悲しかった。
ホームで負けた事(しかも2試合連続)は確かに不甲斐ない。
勝てた試合だった。
でも、選手の頑張りが見えた。
なので、私はそういう時はブーイングはしない。
バックスタンド、ゴール裏のメイン寄り、メインの人たちは、私と同じような気持ちだったんじゃないかな。
あれを見て、私はもう、やっぱり、ホームの試合でゴール裏には混じれないと思った。
あとね、グリと、その他の状態が、今はいい状態と思えない事も再確認した。
自分からは何もやらず、ゴール裏から逃げ、熱狂的に応援する事をやめた私だけど、もう今のゴール裏には絶対に戻りたくないって思った。
選手の後押し出来るだけの応援してから、ブーイングはすべきだ!
以上、私の持論なんで、反論とかされても、放置します。

勇人くんのゴールも巻くんのゴールも素敵なゴールだった。
アシストした水野くんが、バックスタンドまで煽ってくれて、何だか凄い嬉しくて、今までより応援したくなった。
相手に同じ事をされたのに、負けてるのに、ボールを出した楽山。
応援したくなくなった。
ってゆうか…私、去年までは猛烈に楽ちゃんをプッシュしていた。
特に去年なんて、凄い調子良さそうだったし、期待もしていた。
でも、今年に入ってから、気持ちが見えない。
どんどん応援する気持ちがなくなった。
だから、気持ちが見えないプレーをされると本当に、嫌いになりそうで悲しい。

水本っちゃんは特に前半は守備で活躍してたな~。
マークについた選手には仕事させてなかったし。
終了間際に上がって、シュートを打つ姿勢もよい。
交代で入った選手というか…交代でベンチに座ってしまった選手が勿体無かった。
まだまだ動けると思ったし、彼らからのチャンスでいい攻撃・守備が出来ていたと思うし。

グランパスに負けたのって、ひょっとして松本以来かな??
原竜太にゴール決められた時の。
私、久々にホームで負けたので、とっても脱力感。
やっぱり、次フクアリ行く時は、勝ちユニで行きます!
by nomocchi28 | 2006-07-31 23:30 | 試合