人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまには、CASCADEの話でも。

なぜなら、104の質問に答えてみようかと思ったからです。
気分的に今日どうしても『あつい太陽』が聴きたくなって、でも仕事中なので、心の中で歌って過ごしました(笑)。

ジェフサポさんごめん(笑)。

さて、答えるかね。
ってゆうか、最近めっきり利用者もいませんが、私だって『カスケーダーに100の質問』とか作ってるマニアな奴なので(笑)。
ちなみに、私、所謂カスケーダーの部類には所属していませんでした事をここにお伝えしておきます。

あと、これも関係ない話ですが、今年もわくチャコ行きます。
しかし、がっつりフクアリでの試合とかぶってます(´-ω-`)
しかし、私はどっちも行きますよ!!
‥ただ、フクアリをハーフタイムで去らないといけないという悲しい話もあったり‥。
そうそう、昨日、某人とメッセで大判明!!
何と、お互い地元じゃない部分だけど、めっちゃかぶってた(笑)!
高島屋ストアとか懐かしい(笑)。
あの頃に戻りたいよ‥。
そしたら、CASCADE解散なんてしてないよ。
結局、たまちゃんもアタックさんもFCの更新はしなかった。
ライヴはこれからも時間が合えば行くけど。

さて、質問。



    【元CASCADERに100の質問】

001:簡単に自己紹介をどうぞ。
アップです。CASCADEに情熱注いでました。本当に。

002:当時のライブネームをおしえて下さい。
そんなもんない。ライブネームとか未だに全く理解出来ない。

003:メンバーは誰贔屓でしたか?当時の名乗り方でどうぞ。
まさしー。

004:CASCADEを好きになったきっかけは?
約10年前の春に、イベントでライヴ見て、一気に虜になりました。
ちなみに、同じ日にミッシェルガンエレファントも更に虜になりました。

005:当時何人位のケーダー友達がいましたか?
どこまでが友達??本当に仲良しで行動を常に共にしていたような人は数人だけど、軽い友達ならたくさんいましたよ。

006:今も仲良しだったりはしますか?
本当に仲良しで行動を常に共にしていたような人とはね。

007:当時の宝物は?
いっぱいある。メンバーと撮ったポラとか、写真とかはもちろん。今も見てニコニコしてるのは、ライヴの時貰った風船たち。

008:逆に今となっての宝物は?
名前入りサインの入った『サムライマン』。

007:ライブへ行ったことはありますか?
あるよ。あるに決まってる。

008:はじめて行ったライブは何のツアーでしたか?
ツアーで言うなら、『サムライワープ1996』ツアー。

009:一番楽しかったライブは?
いっぱいある。楽しかったけど切なかったのはやっぱりラストの大阪かな。

010:一番楽しくなかったライブは?
忘れもしない、『喧嘩に来たぜ伊達男ツアー』の新潟。あれ最悪。後にも先にも、あんなに最悪な気分でライヴ観た事なかった。

011:一番ありえなかったTamaのライブ衣装は?
未だにルーズソックスが謎です(笑)。でも、たまちゃんやから許せる。

012:ライブの必需品は何でしたか?
コンタクトレンズ。

013:ライブでしたことのある仮装をおしえてください。
そうゆうの一切興味ない。ってゆうか、やってる人を冷めた目で見てた派(友達は暖かい目で観てたけども。)

014:ライブでのアンコール企画で印象に残っているものは?
アンコール企画って何ですか??詳しく希望!

015:むしろアンコール企画を主催してたりしたことは?
ああ、あれの事か‥。あれも大嫌いやった。普通に『アンコール!』が好きやった。
誕生日系はともかく。

016:印象に残ってるライブ中のMCは?
MCってゆうか、たまちゃんが噛む事と、マサシ君がダサい事を言うのがすんごいツボやった(笑)。

017:好きでした、この曲のこの振り付け。
うちらが独自でしてた振り付けなら、『S.O.Sロマンティック』。こないだ、プリクラ撮る時、思わず、夏のようですをやってしまった(笑)。
決まってた踊りなら、『I WANNA KISS TONIGHT』。モンキーダンス☆

018:嫌いでした、この曲のこの振り付け。
ヴィジュアル系のノリみたいなずっと同じ振り付けとかは大嫌いやったからやらんかった。

019:つい笑ってしまったメンバーのライブでの煽り文句は?
煽り文句で笑う程、分かりやすいツボじゃないんです‥。
いかに、ダサい発言するかにかかってるの。ごめんね。

020:ライブできくとどうしようもなくテンションの上がった曲は?
『チェルシー』と『arigatai degi maniax』。

021:ライブできくとどうしようもなくテンションの下がった曲は?
『Hrar goes KAIZOKU-SEN』。あれ、何か好きになれやんかった‥。

022:ライブできいて好きになった曲は?
『サイクルキッズ』。CD化‥。

023:ホール派?ライブハウス派?
整理番号による。整理番号悪くて、しかも、後ろに段とかないライヴハウスなら、ホールがいい。だって、チビだもん。

024:遠征なんかかましたりしちゃってましたか?
思いっきりしてた(笑)。北は北海道から、南は熊本まで。

025:一番好きな曲。
『サイクルキッズ』。

026:あまり好きじゃなかった曲。
『満月の夜には』。

027:一番好きなシングル曲。
『cuckoo』

028:一番好きなアルバム。
『サムライマン』

029:一番好きなビデオまたはDVD。
『リストラして下さいよ。』

030:一番好きなカップリング曲。
『やさしい風』。

031:Masashiヴォーカルの曲で一番好きな曲。
『Sunday's Majesty's Valentine』。
カバーだけど、『恋をしようよ』も好きだった。

032:一番好きなプロモーションビデオ。
『TOKYOダーリン』。

033:「VIVA!」で一番好きな曲。
『VIVA NICE TASTE』。

034:「beautiful human life」で一番好きな曲。
『Distortion Pinky』。

035:「サムライマン」で一番好きな曲。
『あつい太陽』。

036:「Yellow Magical Tyhoon」で一番好きな曲。
『yellow shutle』。

037:「80*60=98」で一番好きな曲。
『湖の上50メートル』。

038:「コドモZ」で一番好きな曲。
『ヨルノマボロシ』。

039:「Adrenalin No.5」で一番好きな曲。
『劣等歌』。

040:「BUTTERFLY LIMITED EXPERESS」で一番好きな曲。
『BUTTERFLY LIMITED EXPRESS』。

041:当時はなんとも思わなかったけど今きき直して好きになった曲。
『ウェイスター』。

042:音楽雑誌等は買っていましたか?
ブレイク前は、どんなに小さい記事でも買ってたけど、徐々に、写真が凄いいいか、表紙になってるとか、読み応えのある記事とかそういう判断で決めて、買わない時もあった。

043:好きだった音楽雑誌は?
『PATi-PATi』。小松さん元気かしら??

044:爆笑した雑誌でのインタビューは?
いっぱいあるもんなー。『PATi-PATi』は毎回面白かったなー。

045:「レトロフューチャー」持ってますか?
もっちろん。

046:「レトロフューチャー」で好きだったコーナー
コーナー??全部好きに決まってるじゃん。

046:「バボーンソーダ」持ってますか?
もっちろん。

047:「バボーンソーダ」で好きだった写真
うん、たまちゃんがバスダブ入ってるのしか鮮明に今思い出せない。。

048:「CASCADE EXPRESS GUIDE BOOK beautiful human life」持ってますか?
もっちろん。

049:メンバーにファンレターを送った、渡したことはありますか?
うん、学生時代なんて2~3日に1回、ファンレター送ってたよ(笑)。ザ・暇人。

050:メンバーにプレゼントを送った、渡したことはありますか?
うん、最後に渡したのは、多分、戦国武将のフィギュアを。

051:ベリロ会員でしたか?
もっちろん。解散まで一度も脱退などしなかったもん!

052:会報やライブチケットFC限定グッツ等・・・いかがでしたか?
メンバーデザインのチケットのマッコウちゃんのやつが大好きだった!

053:この時のTama大好きでした!
やっぱり初めて見た時の、青紫の頭した時。

054:この時のMasashi大好きでした!
『スーパーカー』リリースの頃。

055:この時のMakko大好きでした!
マッコウちゃんは結構、常にいつも好きだった。変なヅラをわざわざかぶってた頃以外は(笑)。

056:この時のHiroshi大好きでした!
XL着てたスケーターファッション満載だった頃。

057:この時のCASCADE大好きでした!
一番は、やっぱり『YELLOW MAGICAL TYPHOONツアー』の頃。

058:ファンサイトを運営したりしていましたか?
こないだまで『CASCADE思い出日記』書いてた。

059:当時の自分、一番痛い発言。
痛い人への発言(笑)。

060:街中でカスケーダーらしき人を見かけると声なんか・・・かけちゃったりしてました?
いいえ、らしき人と友達になりたい率は相当低かったので、こっそり見てただけ。

061:「KILL ME STOP」、元々の歌詞は?
井戸水をひとくち。

062:「えびす温泉」見たことありますか?
録画なら。だって、放送してなかった地域にお住まいなんですけど。

062:「ズーカスアワー」見てました?
もちろん見た。何度も見て、完コピした(笑)。

063:「チャンス!チャンス!シャッターチャンス!」持ってますか?
持ってる。近くの本屋さんに予約して買った。

064:CASCADEが出たCMで、一番好きだったのは?
カラセラ。

065:CASCADEがレギュラーしていたラジオで一番好きだったのは?
Nack5『ワンナイトヘブン』。

066:Tamaの愛犬と言えば?
今は知らんけど、前はタッタ。

067:Masashiの愛猫と言えば?
今はどうなってるの??まめおとちゃまお。

068:Makkoの愛猫と言えば?
今も??めちゃ吉とくーにゃん。

069:Hiroshiの愛犬と言えば?
ごんぞう。

070:せめてこいよーーーーーーー!!!!!
で??

071:実は今でも現役なグッツはありますか?
CDとか。

072:好きなツアーTは?
『Kick from the UNIVERSE』ツアーの時の。

073:まわりにCASCADEをすすめたりしましたか?
売れるまでは。

074:勿論、自分ベストつくりましたよね?
うん、シングル曲をなるべく省いて作った。

075:もし選曲を覚えていればそちらもどうぞ。
サムライマンからの曲が多くて、マサシ君の曲は全曲入ってた(笑)。

076:当時他に好きだったバンドは?
ザ・コブラツイスターズ。

077:Tamaのおかあさんは?
とよこさんだっけ(笑)??

078:ライブでやりすぎだったと思う曲は?
うん、フラワーズオブロマンスだな。

079:ライブでもっとやってほしかった曲は?
うん、『サムライマン』収録曲。

080:結局、CASCADEに総額いくら使いましたか?
きっと、諸々交通費も合わせたら‥恐ろしい額。。

081:ご機嫌?
パンクロッカー!とか答えるための質問ですか??

082:メンバーの影響で好きになったものはありますか?
マイブラッディーバレンタイン。

083:TamaがCASCADE結成前に所属していたビジュアル系バンド・・・勿論、知ってますよね?
妖花のこと??

084:HiroshiがCASCADEに入る前に所属していたバンド・・・勿論、言えますよね?
AIDSの事??

085:私設FCはいってました?むしろつくってました?
背面飛びとかは入ってないけど、ものっそ内輪で『みかん組』っての作ってた(笑)。

086:雑誌やラジオ、テレビのプレゼントに当選したことはありますか?
ありまくり。色々当たったなー。

087:グッツを自作したことはありますか?
したかな??覚えてないなー。とりあえず、花とかは一切作ってない。

088:チャットを退室するときの挨拶をどうぞ!
何それ??知らないよ。普通におやすみとか。

089:TAMAMIZUの音源を持っていたり、ライブに行ったりはしますか?
イベントのライヴなら行った。音源は持ってる。ちなみに、『青くただ青く』はまだ開封してない(笑)。

090:ATTACK HAUSの音源を持っていたり、ライブに行ったりはしますか?
行ってる。音源も持ってる。アタックさんは楽しいねえ。

091:よくきく音楽は?
今はリップスライムのベストしか聴いてない。

092:今好きなバンドがあればおしえてください。
チャコフィル??

093:当時のCASCADEへ注いでいた並の情熱をむけているものがあればおしえてください。
自信をもって、ジェフに注いでいると言える(笑)。

094:ラストツアー、勿論参加しましたか?
うん。参加した。出来るだけ参加した。

095:どこの会場でラストを迎えましたか?
大阪ファイナルですよ、もちろん(>_<。)

096:CASCADEの最後を見届けるあなたはどのような感じでしたか?
とっても切なくて、後半からはずっと一人で泣いてました。周りも皆、泣いてました。

097:ラストツアー後、少ししてすぐにあった再結成ライブには参加しましたか?
うん、ちゃっかり参加した。でも、何かノレなかったなー。

098:参加された方は感想と、参加されてない方はそれについてどう思いましたか?
うん、CASCADEらしかったけど、マサシ君が歌う『チェルシー』が聴きたかったんですけど。。

099:再結成は望みますか?
うん、どんなに前のCASCADEと姿カタチが変わったとしても、再結成して、また色んな曲が聴きたい。
たまちゃんのあの素晴らしい声聴きたい。
マサシ君のマジカルジャーニーのギター聴きたい。
マッコウちゃんのアナログ少年での魔法の手見たい。
HIROSHIくんの世界一のドラムで『Kill Me Stop』聴きたい。

100:お疲れ様でした!最後に、あなたにとってCASCADEとは?
青春そのもの。ホントに。

あー疲れた。
この質問は元CASCADERに100の質問でした。

しかし、メンバーの事呼び捨てとか気に入らない質問でしたね。
ちょっとその分とかは不快でした。。
by nomocchi28 | 2006-02-03 19:08 | よもやま話