人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道コンサドーレ旅♪

北海道コンサドーレ旅♪_c0004402_23282067.jpg

始発の飛行機に乗り、北海道入り!
お目当てのじゃがポックルも探し回ったお陰で無事に確保し、いそいそと札幌駅へ。
『一緒にどうですか??』って声かけて下さった優しいコンササポさんと合流。(名前出していいのかな??汗)
一緒にドームまで行きました。
開門時間までは適当にご飯など食べつつ時間を潰し、いざ開場!
ステージ前を確保し、とりあえず、グッズ見たり(10周年記念ストラップ買いました。)、後、『¥300で選手と2ショット権』の抽選をしました。1回外れたけど、面白そうだったので、もう1回並びなおして2度目に当たりが出ました。コースはA~Dまであって、私はD。
そして、始まりました!
最初は(コンササポさんにはお馴染み??)グッチーさんって方がお話していて、背番号順に選手が入場。
10番フッキがいて、ビックリ!第一声が『あけおめ~』だった事も(笑)。
そして、背番号はどんどん進んでいき、芳賀くんが18。のもっちは24でした!
そして、のもっちの登場が変でしたよ(笑)。何か、『おっとっと』って感じで妙なステップを踏んで出てきました(笑)。
どうしたの??のもっち(笑)。シンガポールへ行って、ずいぶんキャラ立ちしたのねとちょっと嬉しかったです( ̄一* ̄)キラン
そして、その後は自由行動だったので、とりあえず2ショット写真のコーナーへ行ってみたら、上里くんとやらがDの所にいて、正直知らない選手だったので、Cの所にいる清野さんだったら知ってるのに‥と、とりあえずドームをうろうろ。
選手のサッカーとか色々見ていて、また写真のコーナーに戻ると、のもっちがいる!!
しかもD!!運命!!と思って並んでいると、私まであと5人ぐらいの所でなぜか和波さんとチェンジ(笑)。
迷ったけど、一度、その場を離れてのもっちを追いかけましたとも(笑)!そして、何とかお手紙を無事に渡し、2ショット(*´-`*)ああ、よかった。
そして、また写真の所に戻り、和波さんと2ショットしてもらって、ポラにサインを入れてもらいました。
和波さんは、去年のキャプテン(今年も)で、何かでMVPだったので知っていたのでよかったです☆

北海道コンサドーレ旅♪_c0004402_23292583.jpg

その後は、新加入選手のトークショー。
のもっちは自己紹介で『冷めた松岡修造だねと言われます』と言ってましたが(笑)。
お友達に言われたそうです(笑)。
何かのもっち笑いを誘ってて、目つむって、こっそり手挙げるコーナーの時も、裏番長的なやつに手挙げてたし(笑)。本当、面白かった!!

北海道コンサドーレ旅♪_c0004402_2330538.jpg

そして、最後はユニでまたステージに登場。
司会のグッチーさんでのもっちは終始隠れ気味で困りました(´-ω-`)
でも、何か今まで着てたどのユニよりも似合った気がしました☆
北海道まで行ってよかったです!!たくさんお知り合いが増えたし、楽しかった!




そして、その夜は、一人ジンギスカンですよ(笑)。
でも、野菜は1人分なのに、お肉だけ2人分食べてやった(笑)。満足!美味しかった!!
その帰り道にホテルまで戻る間に雪で転びましたが、前から来たカップルさんの男の子が
『大丈夫ですか??』って言ってくれたので何かちょっと救われました(笑)。

その日は爆睡して、次の日ホテルのフロントからの電話で起こされたアップさんは、白い恋人ファクトリーに向かうべく、地下鉄で移動。
昨日知り合った方が案内してくれると言うので甘えまくってしまいました!車にも乗せていただいて本当にありがとうございます!!
初めて行ったコンサの練習場はとっても豪華!雪でピッチは見えなかったし、ベンチも埋もれてたけど、あの練習場はいいなー。羨ましい。

北海道コンサドーレ旅♪_c0004402_23304313.jpg

そして、練習を観ながら食べられる場所にあるお店で、HPで見て気になっていた『選手試合前定食』を食べる。
なかなか美味しかったです☆ちなみにお魚は鯖でデザートはジンギスカン間違えた(笑)。デザートがジンギスカンってどんな人(笑)!?
デザートは杏仁豆腐でした♪。きっとこの2つは季節とかによって変わるのじゃないかな??
そして、その後、お隣のコンサのコレクションハウス見学。
グッズショップがあったり、あと、コンサの今までの歴史とか振り返る展示物、そして、コンサ仕様のサッカーゲームとかありました!!すごーい!

北海道コンサドーレ旅♪_c0004402_23312390.jpg

そして、その後は、またまたお隣のチョコレートファクトリーへ移動し、『オリジナルの白い恋人』を作りました!!
時間があったので、作る時間までは展示物を色々見たりして過ごして、いざ制作へ!
大きなハート型のクッキー生地をオーブンで焼いて、間にホワイトチョコを挟んで、上からホワイトチョコで飾りつけ出来ました!
思い出にと、のもっち仕様で作ってみました!もう自分で全部食べましたけど(笑)。
そんなとっても楽しい北海道でした!!
長文になりすぎるのでずいぶんかいつまんだけど、本当に楽しかったです☆
また今度は夏とかに行きたいなーと思います☆
試合はその前に2回ぐらいは行けたらいいなーと。日程次第ですけど。。
せっかく旅に行った時に色々食べたものを自分基準で本家HPの『JEF』内に紹介したりしようと決めました☆楽しみだな~。食べ物の話してる時が一番幸せ(笑)。
by nomocchi28 | 2006-01-18 23:31 | コンサドーレ札幌