人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.8.13(土)vsジュビロ磐田戦

本当は始発にでも乗って行こうかと思ったヤマハスタジアム。起きたら9時を過ぎてたので、ゆっくりして、10時半頃家を出発。
ヤマハに到着したのは12時半ぐらいでした。
この距離感が本当、幸せなんです(*´-`*)
とりあえずフリーゾーンのシート貼りに行くと‥リーグ戦の時よりも早い時間に行ったのに結構凄い列!!でも、きっとジュビロサポが大半なんだと思いながらシートを貼り、開門まで時間を潰す。
友達と合流して、フリーゾーンに戻ると、案の定、うちらの前には1組を除いて全てジュビロサポしかいませんでした(笑)。
いつも不思議に思うんですが、どうしてジュビロサポさんは、アウェイ側にわざわざあんなに並ぶんでしょうか??アウェイサポからしたら、相当迷惑な話なんですけど‥(T_T)
しかも、ほとんどの人が張り切ってユニ着てるんですけど、見たくもない福西と前田をたくさん見た(´-ω-`)そこで発見!!
福西のユニってほぼ100%の率で女の子しか着てない。。
ヤマハスタジアムを去る時に、同じような事を水野くんのユニ着てる人にも感じたけど。。

開門して、場所を確保したら、最大の??目的であるパン屋さんに激突!!
‥フライングで、まだ普通のパンしか並べてませんでした(^_^;)
でも、次々と並べられる中、次々とGETし、勇人くん、巻くん、羽生くんの3種類を購入。
3種類も買ったの初めてです(笑)。
勇人くんは最近の試合中に大ブームなのと、巻くんはあの日以来のファンなので。羽生くんは恒例の購入です♪
大好きなマッチデープログラム買いに行こうと思ったけど‥ナビスコは販売しないんですね(´-ω-`)無駄足でした(T_T)
試合前は、たくさんの方とお話しましたー。
大人っぽくなったちろるちゃんや、ミツキくんのベンチ入りに喜ぶ香菜ちゃん、同じくグッピーのベンチ入りに喜ぶヤヨイちゃん(初めて会ったのに、何か変な奴でごめんね。笑)、まちこ☆さんの旦那さん&大稀くん。(勇人くんのクリームパンを半ば強引にあげました。笑)あと、試合後には、輝かしいユニ着たミサトちゃんにも会いました!

そんなこんなでキックオフ!!
何か中島浩司と阿部ちゃんが並んでて4バックかーって思ったら、笛が鳴るとすーっと前に行く阿部ちゃん。
中島浩司がDFか‥。ふーん(ちょっと不安‥。)
試合はね‥何かジュビロ、前程怖くなかった!!個々の力は強いんだろうけど‥監督が山本になってから、脅威はあんまり感じなくなったような。。

【ジュビロで気になった事。】
応援が小さい。
ゴール裏の2階の空席。
前田は確実に福西の要らない部分(シュミレーションの巧みさ)だけ受け継いでる。
岡田(主審)と福西はやっぱり仲良し。
名波は国立の時は衰えを感じたけど、ヤマハではへたな若い選手より走ってた。
金のゴールは凄かった‥蹴った瞬間『やられた‥』と思った。
ゴンはスタメンだとあんまり脅威ではない。
太田が入るとリズムがよくなる。(私は清水にいるお兄ちゃんが好き♪)
ヨンスさんは投入時間が短かったけど、ヨンスさんらしいプレーが1つあった。
村井くんも村井くんらしいプレーが前半に1つあったぐらいで‥。
茶野さんのシュートはビックリした‥。決まらなくてよかった‥。
右サイドの鈴木??がボールを持つと、黄色い声がたくさんかかってた。人気あるのかな??

バックスタンドでジュビロサポたくさんいる中で暴言・失言ごめんなさい‥。でも、私はアウェイ側にいて間違ってないからね。文句は言わせない。

【ジェフで気になった事。】
前回の時よりも、村井くんたちに対するブーイングとメリッサの比率が低くて、あと、最近多かった同じ歌の繰り返しがあんまりなくて、結構色々歌があったので、4月のヤマハの時同様、いい応援だったと思う!!
‥これを持続出来ればいいのにな。。ゴール裏にいない人間なんで、言うのは簡単だけど‥常にジュビロと戦うと思って応援に臨んで欲しい。
林くんが羽生くん的役割を存分に発揮してた!!ってゆうか、どうしてFWのあなたがそこまで戻ってるのに‥某MFさんはタラタラ走ってるんですか‥みたいなシーンを何度も見た気が‥。
巻くんのゴール感動!!阿部ちゃんのゴールも大感動!!(FK好きだから。)
阿部ちゃんのゴールに感動しすぎたあまり、選手にプライベートで会った時には話しかけない主義の私ですが、ヤマハの翌日に某所のコンビニでバッタリ阿部ちゃんに遭遇した時は思わず話しかけてしまいました(笑)!!阿部ちゃんももの凄い笑顔で対応してくれて、嬉しかったんだなーと実感しました(*´-`*)まあ、詳しくは、そのうちミクシィの方に。。
結城くんが結構しっかりしてた‥。もっと裏とられたりするかと思ったけど、セーフティーだったし、ライン際の強さはさすがだった!
中島浩司もね、なかなかよかったです。
大さんは『え??』ってミスもあったけど、まあ、よかったです。‥でもあのPKはないよ‥岡田だから仕方ないんだろうけど(T_T)しかも、そのせいで、大嫌いな前田がゴール決めたし‥。私、前田大嫌いなのに、前田のゴール見る率が高いので、イライラします(´-ω-`)
勇人くん‥そろそろゴール決めたい!あと一歩!あと数センチ!っていういい攻撃が出来てるから、そろそろ弾みに乗ってもらいたい!!
山岸くんも、いいアシストでした(*´-`*)でも、彼にはやっぱり中に切れ込んで自らシュートを打っていって欲しいな。。決定率が高いんだから、苦手なクロスをあげるより、得点の可能性は広がると思うんだけどな‥。
坂本さん。試合前練習で近くで見た時、目がいつもと違うってハッキリ分かった。すごい燃えてて座ってた‥。なので、試合中に空まわりしてる感もあったけど、巻くんのゴールからいつもの坂本さんらしいプレーが増えて、一安心でした!
第二のチームリーダーはやっぱり坂本さんだなーと実感。
後は特に‥。
エルゴラで工藤くんが高評価だったけど、私には少し疑問に感じました‥。

引き分けとはいえ、ちゃんと結果を出してほしかった2選手が結果を出して、トータルで勝利!!
ナビスコカップのベスト4に決まりました☆
‥しかし私の思惑はずれ‥。
清水が勝ちあがってきてくれたら、マルキと戦えるかも‥日本平に行かなくちゃ!!って思ってたのに‥よりにもよって(チームとして)嫌いな浦和か‥。
でも、逆に平日にお休みしてまで行かなくていい状態になったので、よかったのかな。
私は次は決勝まで行けないので、絶対に浦和に勝って下さい!!
そして、私の夢のジェフvsマリノスで決勝!国立。を実現させて下さい!!
by nomocchi28 | 2005-08-19 11:30 | 試合