人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.7.2(土)vsヴィッセル神戸戦

行ってきました!神戸ウィングスタジアム。小雨の予報なのに、私がお家を出た時から大阪に入るまでずっと曇りでした(笑)。曇り女パワー炸裂でした(^_^;)
しかも、神戸入りしてからもずっと曇りでした。結局、試合日は私は傘をさす程の雨には見舞われませんでしたー☆
高校の時の友達と友達の赤ちゃんとプリクラ撮ったりして遊んでて、開門ちょうどぐらいにスタジアムに到着=3
ちょうど列が減っている所だったので、スムーズに入場♪
お友達が一番前をGETしてくれてたので、パパラッチ席を確保(*´-`*)
試合前は、ちろるちゃんミサトちゃん香菜ちゃん、(リンク貼っていいのかな??)スタフルさんのお2人にもお会いしました~☆
また、声かけて下さいね(笑)。私、最近、人に会いすぎて、会ったそばからどんどん顔と名前が一致しなくなってる昨今なんで、本当、声かけて下さい(´-ω-`)
ちろるちゃんにはお誕生日プレゼントもらったよー☆例のHP教えたいので、ネット接続したらメールしてね!!>私信

試合開始。
うちらは屋根閉まってても、雨に濡れずに済んで、入場した時ぐらいしか湿気もそんなに感じなかったけど、選手たちにはキツかったようで。。
しかも、長い芝だったようで‥それもジェフのサッカーがやりにくかったのかな??
前半は、2バックと聞いてどうなるかと思ったら、誰がどのポジションをやってるのかよく分からなくなる程、皆、色々と動き回ってたような。
前半序盤はジェフのペースだったけど、どうもゴールまでなかなか進まず、そうしてるうちに平瀬にゴールを決められ先制される‥。
あのシュートは冷静だったなぁ。。
平瀬に1点取られてからも、2バックの危険性から結構裏をつかれて危ない場面もあったし、前半は終盤はジェフペースが少し戻ったものの、カウンターが怖かったです‥(>_<。)
それにしても、『ヴィッセルはいつから柏になったの??』って言いたくなる程、ファウルが多くて‥。阿部ちゃんの流血はもちろんだけど、羽生くんも結構痛がってたし、ストヤノフも‥。大さんも‥。でも、(阿部ちゃん以外は)大事に至らなくてよかったです‥。

後半は、ジェフペースになりましたね~!!
見てて楽しかった!!水野くんの攻撃を堪能しようと思ったのに、後半の早い段階で水野くんに代え林くん投入。最初は左サイドにいたけど、いつの間にかハースさんが下がるカタチになっていた。
ハースのクロスから阿部ちゃんのヘッドでの綺麗なゴール!!確か、阿部ちゃんのヘッドって珍しいって話をしていたのに、今年はヘッドで2点目??ですか??ゴールを量産していていい感じです♪
そっからもジェフ攻めてたんですけどねー。掛川何なの!?‥いやいや、ゴールを死守するのがGKの仕事ですけど、敵チームは憎ったらしいだけですから(笑)。
クッシーのナイスセーブもありましたね!!いい表情してた☆
結構、印象的だったのは、ハースが守備陣を引き連れて一人でドリブルで上がって、シュートで終わったシーンで、逆サイドを並走してきてた羽生くんが、パスが欲しかったからか、ハースのゴールが決まらなかったからか、ダダっこみたいでツボだった(笑)。
結局試合は1-1のまま終了。
交代で入った工藤くんも、あんまりいい所は見せられず。。
帯同は楽ちゃんと中島浩司でした。
試合後、サポの所に来る選手を見ていたら、それ程悲観するようなドローだったんじゃなかったのかな??って思いました。だから、私も悲観しない事にしました。
ジェフは(ナビスコを含め)5戦連続勝ち点ゲット(3勝2分け)なので、調子いいっちゃーいいんでしょう、多分。

今日の印象的だったシーン。
後半終了間際、阿部ちゃんがシュート??を外してしまい、ペナルティエリアに座り込んでしまった時、時間がないゾ!とばかりに、林くんが立たせていた。
何か、キャプテンが引っ張るのはもちろんなんだけど、今年のジェフって選手一人一人が勝ちたいって思う気持ちが去年までより高くなってるのが、そうゆうシーンに表れてるなーって思って何か嬉しかったです。

試合後に、暇っ子だったので、選手のバス待ちしてました~(*´-`*)
ハースさんがサインや写真に気軽に応じてました~☆声かかる率は、阿部ちゃんはやっぱり大きかったですけど、巻くんや、勇人くん、そしてやっぱり時の人でしょうか??水野くんも結構声が上がってましたー。

試合後は待ちに待った神戸牛!!
一度、ホテルにチェックインし、ホテルから徒歩2分ぐらいの距離にあるお店に行って、たらふく食べました♪
‥え??写真??ないよ(笑)。いや~注文品が来るまでは撮る気満々だったけど、お腹がものすごく空いてたので、お店出てから、写真撮ってない事に気づいたぐらいでした(^_^;)
でも、美味しかった~♪しかも、少しオマケしてくれました♪今度神戸行ったらまた行こうかな♪

そしてそして、この神戸遠征で、試合とは全く関係ない部分で巻くん好きになりました(笑)。今まで巻くんは、プレーは好きだけど、それ以外の部分なんて何も思ってなかったのに‥。
やっぱり人間、挨拶って大事だよ☆
by nomocchi28 | 2005-07-03 17:14 | 試合