人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2003.12.20(土)天皇杯4回戦vs川崎フロンターレ戦

行ってきましたよ!!熊本に。往復夜行電車の18切符の旅でしたもし、負けたら帰り道はどんなに長く感じるだろうかと思いながらも、会場に到着したのは、キックオフ1時間前ぐらいでした。
そのうち、結城くんがUPしてる姿が見え、クッシーが一足先にグラウンドに出てきた。そして!!野本くんがいた!!帯同していたのですやっとこさ、天皇杯に向けて作ったゲーフラを出せました( ̄一* ̄)キラン
今日のスタメンは、GK→クッシー、DF→茶野さん、ジェレさん、大輔さん、MF→勇人くん、中島さん、村井さん、羽生くん、坂本さん、FW→サンドロさん、林くん。
サブは、GK→グッピー、DF→結城くん、MF→工藤くん、楽ちゃん、FW→巻くんでした。
ちなみに、帯同は野本くんとウィマンでした。
試合開始!!序盤からジェフのペースで試合は進み、前半割と早い時間帯にサンドロさん、村井さんと点が入り、2-0で前半を折り返す。前半の気になった点は、相変わらず村井さんはキレキレだったのと、中島さんが人が変わったかのような攻守に渡るいい動きをしていた事、そして、大輔さんが接触プレーから少し足を気にしていた事。
後半開始と共に、大輔さんに代わり、結城くんがピッチに入る。結城くん、動きはいいものの、たまにラグビーかな??と思うような強い当たりを見せる。。それだけ、当たり負けしないとゆう事だと思う。

そして、後半序盤は、フロンターレのペースで進み、何度かゴール前での危ないシーンがあったものの、何とか我慢し、徐々にジェフのペースになった!!
まずは、村井さんが今日2点目のゴール!!そして、交代間際の林くんが4点目!!林くんのゴールはいつ見ても綺麗なゴール!!ジェフの将来を担う感じがすごいする。特に今年の活躍ぶりはそれを物語ってるだろう。
そして、選手交代。中島さん→楽ちゃん、林くん→巻くんに代わって早々、楽ちゃんがGKと1対1になるチャンスを迎えたが、緊張したのか??それが楽ちゃんらしいと言ってしまうのも何だけど、枠を外してしまう。。そんな楽ちゃんが、今度はアシストだ!!とばかりに絶妙のクロスを入れるも、巻くんは外してしまう。。そんな空気の中、5点目を決めたのは、結城くんのオーバーラップから最後は坂本さんの綺麗なシュート!!
前節に続き、5-0で天皇杯4回戦を締めくくった☆
今日のMVPは、羽生くん!!相手選手が嫌がるであろうチョコチョコした羽生くんらしい動きが出来ていた!!どの選手も結構動いていて、さっきまでそこにいたのに、どこに??って場面が何度もあった。羽生くんも、接触から脚を痛めていたけど、大丈夫だろうか‥(>_<。)
by nomocchi28 | 2003-12-20 21:00 | 試合