人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末その2[2005.3.12(土)vs柏レイソル戦]

寒かった‥。気温がね。風がね‥。
試合前は、ログチャチャにランチに行ってました。
裏メニューが出来ていて、坂本さんのメニューに笑ってしまいました(^_^;)
夜しかやってないみたいなので、また機会があったら、試合後に羽生くんのメニューでも食べに行きたいと思ってます。
いつも通りにエビフライを食べ、野本くんのスパイクが飾ってあるのを確認してから店を出ました。
そして、臨海へ。
開門して、スタンプラリーの用紙を芳賀くんからいただき、立見席に向かいました。

試合を前に、色んなイベントブースへ向かいました。ゴール裏のワンコインゲッツ販売所には、楽ちゃんと瀬戸さんがいたのだけど、楽ちゃんからカード買いたかったけど、楽ちゃんファンの方がずーっと話をされていて忙しそうだったので、メインへ移動して、トンス君からカードを買い、写真を撮らせてもらいました☆
そして、スタンプを押してもらいに、山岸くん&水野くんの元へ。
なぜか山岸くんの方にだけ列が出来ていたので、水野くんにスタンプを押してもらい、サインを入れてくれて、山岸くんはファンの方とお話をされていたので、その場を後ろ髪を引かれつつ去る。
イヤーブックを購入しようか迷ってたんだけど、イヤーブック売り場には藤田くん&堀川くんが!!
これは!!と思い(まだファンクラブの会員証が届いてなかったので、説明するのもめんどくさかったので、定価で。)イヤーブックを購入。
藤田くんにお金を渡すと『まだ買ってなかったんだ??』と言われ、『ビンボーなんでファン感の時には買えなかったんですよ‥』とか言ってしまいました‥。サインにちゃっかり名前も入れてもらって、写真を撮らせてもらってる間に堀川くんがサインをしてくれていたのだけど‥。
私、堀川くんにはサインを初めてもらったんですけど、『28』は自分の中で永遠にのもっちなんで、サインを貰うなら番号を書かないでもらいたかったんですけど‥。しっかりと番号入りでサインしてくれていました‥(-_-;)
現実を受け止められない自分がまだここにいるので‥。

あとは、今年のユニ型ストラップを水本っちゃんと藤田くん(今年の新加入選手の中で私的に大注目株選手なんで!)のを購入しました!
あと、羽生くんの3Dステッカーを購入。

週末その2[2005.3.12(土)vs柏レイソル戦]_c0004402_18255942.gifそして、キックオフまでの時間を、こんな事しながら過ごす(笑)。
でも、この写真を撮っている時に、知らない男の人になぜかうちらの写真を撮られたのだけど、一体誰が何のために撮ったんだろう‥何に使われるのだろう‥とちょっと不安な感じで。






風と岡田主審のショーの始まりです(笑)。
前半のうちに風を味方にして、大量得点をとれていれば、後半ずいぶん楽になったような‥。
いつものスタメンに、名古屋戦でケガで途中交代してしまった水野くんの代わりに羽生くんが右サイドに入り、工藤くんがトップ下に入った布陣。
サブは、立石、結城、滝澤、要田、林。
帯同はミッキーでした。
ミッキーは名古屋戦に続いての帯同なので、そろそろベンチ入りの可能性もあるような。

前半は本当、風の影響でレイソルの選手が四苦八苦って感じでした‥。
あと、前半早々の岡田の誤審その1。
何で水本っちゃんにイエローなの~??とどんどん岡田+レイソル選手(主に土屋、南、近藤)に対するヤジと、応援に力が入る。
久々にゴール裏でもないのに、歌まで歌って白熱した応援してしまったよ‥。
でも、新しい応援にはまだついていけず、何度も間違えたけど(-_-;)
そして、巻くんのゴールが入り、応援もますます過熱!!
でも、嫌な時間帯にあっさりとも言えるようなレイソルのゴール‥。
毎度毎度、ストヤノフは失点後と、勝てなかった試合の後、オーバーアクションをするんだけど、私的には『そんなに悔しいなら、行動で見せてよ!』と毎回思わずにはいられない‥。

後半は前半にレイソルを苦しめた風にジェフが見事にやられてしまった感じで‥。
坂本さんのゴールは本当に綺麗なオウンゴールで‥。
ちゃんとその瞬間を見ていたけど、現実を受け止めるのに少々時間がかかり、バックスタンドも静まり返ってました‥(-_-;)
でも、結局、巻くんが倒されて、阿部ちゃんが冷静にPKを決め、そのままドローで終了。

週末その2[2005.3.12(土)vs柏レイソル戦]_c0004402_18484896.jpg試合終了後、ピッチにうつ伏せになる坂本さん‥。
『あの風なんだから、坂本はもっと考えろよ!』なんて意見も試合後は飛び交ってましたが、私は坂本さんのあのプレーがあったからこそ引き分けたように思いました。
あの失点は残念でしたけど、その他の坂本さんのプレーは魂のこもっている熱いプレーでしたよ!
失点の後の切り替えも早かったし。
後半のレイソルの攻撃は結構凄かった(風の影響もありますけど‥。)ので、坂本さんの頑張りがなければ負けていたかもしれません。

試合終了後に、サポーターに挨拶に来る選手たち。
クッシーと阿部ちゃんが無表情で、無言で握手をしていたのが印象的でした。

今日思った事。
後半に林くんが交代で入った時、(私にとっては。)久々の復帰という事もあって、投入された瞬間に、今までの応援をやめ、林コール&ゴール林をやりたかったです。期待度も含め。

試合後に、臨海の外で暖かいジュースを買いに行くと、とってもかっこいい男の人がいて‥。
『タイプ(*^_^*)』とか思って、その人の次にジュースを買ってたんですけど、後から考えたら、レイソルの中澤選手でした。
中澤選手、名鑑を見て密かにカッコいいと思っていたので、あんな至近距離で見られてちょっとだけ嬉しかったです。

寒かったけど、気持ちがおさまらなかったので、バスの出待ちをしていました。
ちゃんとレイソル選手バスにブーイングをし(笑)、ジェフの選手バスには手を振り、勇人くんは(誕生日のせいか??)にこやかに手を振り、その奥の羽生くんは逆を向いていたので、表情はよく分からず、坂本さんは電話をしていました。
水本っちゃんの姿は確認できず‥(-ι_- )

本当に寒かったので、その後、ごはん食べに行ったらもうホテルで爆睡してました。
by nomocchi28 | 2005-03-14 18:59 | 試合